dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

二股かけられていたことが、元カレの入籍を知ってから
発覚しました。
元カレの奥さんは彼と同い年の42歳、7年の付き合いの末、
奥さんが彼にぞっこんで、結婚を迫りまくり、結婚したと
彼は言います。
私は彼の職場の部下、28歳、たった1年弱の付き合いでした。
甘い言葉を真に受け、将来の言葉も信じ、すきで付き合っていましたが、
私からふった1ヶ月後、彼は入籍。
頭が真っ白になりました。遊ばれた私、本当にばかでした。

先日、職場の忘年会で、彼の結婚が大々的に発表されました。
彼は奥さんが美人だとのろけるわ、なにも知らない同僚は
祝福モード全開だし、ほんとうに、私は惨めになりました。
奥さんはセレブ夫人になるということで、これから薔薇色の
結婚生活が待っています。うらやましいです。

この惨めな思い、どうやって乗り切っていけばいいのでしょうか。

A 回答 (13件中1~10件)

お節介#12です。



>貴女は、彼に若さ溢れるオーラに惹かれて、彼に最後のいい夢見させてあげた。振られても仕方がないなって思ってたはず。

ここ訂正。

「彼は、貴女の若さ溢れるオーラに惹かれて恋した。貴女は彼に最後のいい夢見せてあげた。
 彼は、貴女に振られても仕方がないと思ってたはずです。」
    • good
    • 0

惨め、かなぁ? だって貴女からあんまり大好きじゃないような気がして振ったのでしょ?


その後、彼があれよあれよという間に婚約・結婚してなけりゃ、それで終わってたはず。

本当に先輩面ご容赦なんですが、私も彼と同じ40代(女)で、私からすると貴女はまだ‘幼い’
彼とは1年弱、じゃなくてほんの4ヵ月のお付き合いで体の関係3回、これって‘真剣な恋愛してた’ではない。
年取るごとに、知り合ってすぐに好き好き大好き☆になって燃え上がる‘恋’は単なる‘恋’なんです。
そんなラブラブな気持ちを維持できるほどには体力なくなってくる。

42才同士が7年間付き合ってて、もしかしたら途中で疎遠になったかもしれない、お互いに違う異性と付き合ったかもしれない、
7年間もの間、お互いにぞっこんだったなんて考えにくいことです。「彼女が結婚迫りまくった」というのは完全に眉ツバです。

私の周りの40代友人達、を基準にさせていただくと、そういうカップル割といるんです。
女性が仕事面白い、早くしなきゃ子供産めなくなるぞ~とわかってても何となくタイミング逃してそのまま
つかず離れず何年も(強者は15年とかね)カレカノ? 同士? 「いや、あいつ今若いコに入れ込んでるから」とか
嫉妬の感情やらそんなんもなく、子供は諦めた!さ、老後は優雅にを目標にしょ! って40代女性結構います。
自分も違う異性とお付き合いしたり、でも‘結婚’まではねぇのまま。んで結局長く付き合ってんだか空気なんだか
そんな存在になっちゃった同年代の彼といつの間にか一緒に暮らしてる、とか。
仕事上や家族の手前、きちんとした形取らなければだったらちゃんとした‘結婚’して‘お披露目’もしないと。

よ~く冷静に考えて下さいね。女としての旬真っ盛り引く手あまたなはずの28才の貴女。まだまだ色んな男性に
出会って恋愛するチャンスはいっぱい、‘セレブ’だか何だかの生活できるくらい稼いでる42才の彼は
後10年経ったら50才。
早期退社だったら‘定年’‘老齢期’。 10年後、貴女はまだ40代にもなってない、私ら40代から見たらまだまだ
ピチピチ(言いすぎ?)そう、ちょうど今の彼と同じくらいの働き盛りでそれこそ幸せに満ちてるって将来像を
頑張って想像してみて下さい。

40代男性にしたら、まだ20代肌もきれいでしょう、毛穴ごと下がり肌なんて鏡見てぞっとすることないでしょう、
40代だけでなく、20代半ばくらいから上は(下もあるかも)42才女性と28才女性が並んでたら
絶対に!!! まず目が行くのは28才の貴女なんです。これが引く手あまたということ。貴女に選択権がある。

遊ばれたとか、自分はばかだった、羨ましいなんて思わずに。40男は貴女と「結婚はできないかな。。。」と思いつつも
貴女と過ごした数ヶ月間は、貴女に恋して貴女に夢中だったはず。でもって、貴女は彼を振って正解だった。
前述したように、一番仕事も忙しい疲れも出てくる体力衰えてきてる40過ぎには、貴女と同じ勢いで突っ走ること
できなかったと思います。

これから子供授かったとしたら、、、彼が60才になっても子供は成人もしてない。はぁ~><今は多少の余裕はあれど
28才の貴女から見たら‘セレブ’っぽく映るだろうけどそれが長く続くわけないんです。
40過ぎの所謂アラフォー男性、守りに入った、まあまあ長い付き合いで気心も知れたこいつといれば独りっきりには
ならないだろうな、、、年貢の納め時。

貴女は、彼に若さ溢れるオーラに惹かれて、彼に最後のいい夢見させてあげた。振られても仕方がないなって思ってたはず。

‘結婚’って人様々です。私は10代の勢いとノリでやっちゃった。貴女とほぼ同じ年齢の私の娘は割と打算的?
でもやっぱり‘この人しかいない’って人と結婚したいって言ってます。
娘と一緒に歩いてるとね、道ゆく男性の視線が瞬間チラリと娘を見るって、、、娘は全く気づかない。
でも、いー加減経験積んだオバサマの私には露骨にわかってしまったりするんです。

貴女の魅力は、まだまだこれから、もっと貴女にふさわしい活き活きとしてハツラツとした男性と4ヵ月なんて
ほんの短い期間でなく、じっくりとお互いを知って‘恋’を楽むためにある。
ひと呼吸置いて、深呼吸して、気持ち入れ替えて、女性としての分かれ道(辛い恋愛して魅力なくすか、満たされて薔薇色になるか)かも。

・・・社内でのお披露目、そりゃぁ建前でみんなお祝いムード満々になるでしょ。お葬式みたいに粛々としてたら、変。
でーもー、その年同士の結婚なんぞ30代以上の女性社員やイジワルお局さん達に取っては格好の‘餌食’だったりする場合多し。

貴女はそんな年増さん達とも無縁なの。これから輝く女性ということ忘れないでネ♪
    • good
    • 1

その奥さんになった人がふられたなら、本当に同情いたしますが。


7年間も付き合っていたのに、若い子と結婚された40代女性だったら、本当に気の毒です。
でもあなたは、まだまだこれからいい人に出会えます。
上司がセレブなら、年の近い同僚もセレブ候補生ですよね。

彼は、その女性との結婚を迷っていたかもしれない。
独身の自由を捨てたくなかったし、若い子と付き合ってみたかったのです。
身体だけじゃなくて、恋愛のわくわく感が欲しかったのだと思います。
きっとあなたのことは、すごく可愛いいと思っていたでしょうね。
でも、あなたと付き合ったことで、結婚の意思が固まったかもしれません。
若いコはかわいいけれど、暮らすならやはり40代の彼女しかいない、と。

奥さんになった女性だって、心底信じてはいないと思います。
7年も付き合えば、いろいろあったはず。男はウソが下手ですから、ほとんどバレてます。
浮気癖や、ちょっとずるいところ、分かったうえで結婚するのではないでしょうか。

・彼は、若い頃のように、夢中な恋愛してみたかった。
・奥さんは、100%の幸せだとは思っていない。
・あなたは、振り回されてしまったけど、未来がある。

彼がうかれている姿なんて見たくはないでしょうが(配慮がないよね)
はやく忘れるしかありません。
失恋を癒すには「男薬」だそうですよ。多くの薬と出会ってください。
    • good
    • 0

腹立たしいというのは


「自分のとった行動に」ということでしょうか?

申し訳ございませんが
確かに二股かけられていただろう疑念はあるのでしょうが、
でもそんな状態でも
「ふった」人間は質問者様そのもので
彼の奥様がどうとか考えるのはお門違いだと思いますよ。

本当に「セレブ」だなんだが大事ならば
二股相手から彼を奪取して
質問者様が元カレのお嫁さんになれば良かったのでしょうし。

元カレが二股かけていたのは誉められたことではありませんが、
でも彼は二者択一の中で
質問者様に「フラれ」今の奥様を選ばれたのは
ごく自然の流れです。

悪い男に掴まりましたが
その点スッキリと諦めるべきことですよね。
    • good
    • 0

全く惨めじゃないですよ。



結婚を迫りまくって結婚した相手が
実は、入籍直前まで他の女性と付き合ってたなんて・・・

セレブ夫人となっても、

そんな人と結婚したくはないですよ。

最初は薔薇色でしょうが、
彼の浮気が心配。

むしろ別れて良かった思います。
    • good
    • 0

<私からふった1ヶ月後、彼は入籍。



こんな言い方をしてかわいそうですが
彼は結婚が決まったから あなたに振られるような
行動や言動を取ったのでしょうね。

とても仲良しの何でも話す仲の男性が
居ますが 別れ話をするのは男にとっては面倒なので
振られるように 連絡をあまりしなくなったりとか
あまり会わなくなったりして 
女のほうから もう別れましょうと言われるのを待つと言っていました。

あなたの気持ちがもう よく分からない。 別れましょうと女から言われたら 
分かったと言って ヤッタァーと心では思いつつも 寂しそうに別れるそうです。

そのあといくら連絡があっても無視するみたいです。

一旦別れを 彼に言い渡すと彼の思う壺にはまってしまう恐れがあります。
こういう奥の手があるので 女性のみなさん気をつけましょう!
本当に別れたいとき意外は 別れたいと簡単に言うのはやめましょう。

ひどいこと書いてゴメンね。 でも それが現実だから。
    • good
    • 0

別に惨めだとは思いませんよ。


だってそんな男と結婚して浮気される方がみじめなのでは…
しかも40過ぎてる人ですよね。
なんだかすぐに離婚しそうなイメージです。
あなたは若いんですから、もっといい男を捕まえればいいんじゃないでしょうか。
それにあなたの方からふったんですから。

もうちょっと若くていい人見つけた方がいいと思います。
その文章からだけだとそんな微妙な男と別れて正解としか思えないのですが…
    • good
    • 0

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6344583.html

たかだか3度Hしただけの仲だろ?
摘みくいされただけの女が何ほざいてんの?
つかの間夢が見れて気持ちいいセックスができただけでも感謝しろって、思ってる、きっと。

羨ましがれば羨ましがるほどに、そいつらの勝利。

だけど、よく考えてみれば、40のばばあに捕まった哀れな男よ。

>この惨めな思い、どうやって乗り切っていけばいいのでしょうか

若い男を捕まえろよ。やっぱ若いとあっちも元気で誰かさんと雲泥とうそぶくに限る。
それを聞いた夜、肌も衰え、体型もくずれた40婆を抱く惨めさに密かに涙ぐむんじゃ?
    • good
    • 0

はぁ?


あほじゃねーの?

>私からふった1ヶ月後、彼は入籍。

自分から振ったんだから何を文句言う必要があるの?
原因が直接的ではないにしろ
そんな奴だから、信用できそうもない奴だから振ったんだろ?

あとで二股かけられてることがわかったからって怒ることはねーよ。
良かったジャン、先に振っておいて。


で、あなたに言いたいのは
他人の人生を中心にして動くな!ということ。

自分の人生なのに、他人の人生を基準においてその周りをあなたが回ってるじゃん。
人なんてどうだっていいんだよ。自分の人生だろ。

バカ女ほど人の人生の周りをうろうろする。
つまり、ねたんだり、うらやんだり、意地悪したり、
じゃ、聞くけど、そんなことしてあなたの人生が変わるわけ?

ナーんもかわらねーぜ。

会社で気に食わない子がいる、いじめる・・・
いじめた人が出世するわけでも給料上がるわけでもないんだぜ。
いじめて社長と同じ給料もらえるんだったら俺もやるよ。
でもそんなことはねーだろ?

学校で金持ちの子がいていつもブランドバッグを持っている、金持ちぶりやがってとねたんで
意地悪をする・・・・
成績が上がるわけでも、推薦もらえて良い大学にいけるわけでもねーんだ

別れた彼にくっついた女がいる、元彼はもちろんにっくらしい、くっついた女も
幸せそうでうらやましい・・・・・
と思ったところで自分の現状はなにひとつ変わらんのよ。

つまり、他人の周りで人生を送っちゃってるからじゃん。
自分が変わるんだよ。

自分が前に進むんだよ。
人が前に進むのを指くわえて「いいなぁ・・」と思ってるだけじゃ
あなたの位置は1ミリも動かんよ。

別れたんだから、彼がどうなろうが知ったこっちゃない。
彼とくっついた女が幸せだって、そんなことはどうでもいいんだよ。

あなたの人生には何にも関係ないんだから。
あなたの人生のレール上にその2人はいないんだよ。

てなわけで、自分の人生を大事にしましょう。というのが結論。
    • good
    • 2

はじめまして!



 私的には貴方におめでとう♪って言いたいです。
だってそんな男の嫁になっていたらどうですか?
 付き合いが長かろうが平気で女を騙す。浮気する。
そんな旦那がいると幸せになれますか?
 彼の奥さんは幸せでしょうか?
私には幸せに思えない・・
 そんな男はまた同じことすると思いますよ。
7年付き合った女を待たせ 自分は遊んで 嫁に迫られて結婚したってしぶしぶ結婚したみたいに言って・・
 嫁がこんな事知ったら幸せですか?
今は彼も嫁さんも新婚で周りが見えない でも数年すると彼はまた同じ事をする。
今度は入籍しているから 離婚ってなると慰謝料が発生したりね(笑)
 そんな男と結婚しなくて良かったですね♪
貴方が彼を振った決断正解って思いますけどねぇ~

 惨めですか?私には貴方が惨めに思えない 騙されている嫁さんが惨めに思えますが・・
最低な男に騙されているって知らずにって思いますよ。

 まだ28歳でしょ?彼は42歳 もしも結婚して子供をもうけたらって考えて下さい。
子供が大学行く頃には定年では?(笑)
 貴方が女盛りになった時にはすでにおじいちゃまでは?(笑)
28歳 まだまだ周りを見渡すといい男が沢山いますよっていうか・・そんな男から見たら沢山いすぎますよ♪
 惨めなんて思わないで下さい。

 貴方はまだ20代 これから先まだまだ明るい未来がある。
そして今回の件で男を見る目を養ったのでは?
 
惨めかな~?私にはどう考えても貴方は惨めに思えないけどなぁ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しい言葉の数々、嬉しいです。
私が彼の奥さんの立場で、入籍前に浮気、二股のことを知ったら、
入籍延期か、婚約解消すると思います。
結婚前からそんなんじゃ、先が思いやられるし、
なにより、結婚は信頼第一なのに、信頼できなく
なるからです。

同じ職場ゆえ毎日顔を合わし、忘れたくてもなかなか
忘れられないし、いまなお腹が立つし正直まだ悲しい
のですが、苦労することにならなくてよかったと
思うようにしています。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/15 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!