プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性は怒っても無視する人って見たことがないのですが、女性が怒ると大抵は無視な気がします。
全く話すら聞いてくれない状態になる子が多く
いつも困っています。女心がわかっていない自分がいけないと思いますが、鈍いのか良く怒らせてしまいます。

今回は、メールチェックをしていないのが原因で
無視されてしまいました。又、一週間は無視の系かな(T_T)人前でも無視されるのでほんときついです。

男性の方。無視されたらどう対処しますか?
女性の方。無視するのってよくある事でしょうか?
無視しない女性の人ってどのくらいの割合で存在する
のでしょうか?
私は女性経験もあまりなく、
私の母は怒って黙る事はあっても、話は多少は聞いてくれますし、何か言うと何か言い返してくれる人なので、
全くの無視は経験がなく対処方法が思いつきません。
無視はどうやって解除されますか?

そして、女心ってどうやったら勉強できますか?
毎度ながら、無視には苦悩しています(T_T)

A 回答 (16件中1~10件)

ご機嫌いかがですか?neterukunです



原因にもよりますが
>今回は、メールチェックをしていないのが原因で
無視されてしまいました。<
こんな他人から見たらしょうもないことで一週間も
無視するなら自分の謝意は怒りに変わりますね。
まず貴方は謝ったわけですよね。
何をまぁいい年こいてへそ曲げてるんだと思いますね。
対策としては謝ってそのときにですよ
「今度したらxx買ってあげる」とか
「同じ間違いを二度繰り返さない」という姿勢の
ペナルティを自分につけますね。
頭下げるのは結構誰でもできるんですが
「じゃぁこんどから」って言う姿勢の表明ができないから
ミスばっかりに彼女の視点はいくんです。
でそういう態度に出ます。
視点を「次あったら・・」というところに
向けさせるのが一番の得策と思います。
がんばってください。⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 4

こんにちは。


私、女ですが、別に怒っても無視しませんね。
はっきり言います。
相手が無視する方なら、逆ににっこり笑って挨拶しますよ。こっちまで無視に付き合って、印象悪くするの、頂けませんもの。(私の性格が悪いんでしょうね)
・・・というより、怒ることがあまりないです。
彼女さん、人前でも・・・てことは大分、ヤバイですね。
自分の印象、自分で下げてるのに気づいているのかな。

たぶん・・・彼女さんは、気にして欲しいのでは?
「私の気持ち、わかってよ」みたいに思っているのではないでしょうか。

このまま、貴方まで彼女を無視すると、彼女、逆に「貴方が冷たい」て思いますよ、たぶんね。
誠意・・・というかまあ、「彼女にとっての誠意」がみたいのだと思います。
彼女と切れたくないなら、ご機嫌取り・・・というか、ひたすら謝るしかないのでは・・・。

>女心ってどうやったら勉強できますか?

方法があったら、私が教えて欲しいくらいです。(笑)
多くの女性と接する・・・くらいではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

> 彼女さん、人前でも・・・てことは大分、ヤバイです> ね。 自分の印象、自分で下げてるのに気づいている
> のかな。
気づいていないと思います。そういう考え方もあるんだと思いすごくほっとしました。
以前好きになった子は、丁度、今の彼女と同じ年、20代前半ですが、3泊4日のスキューバダイビングで最初から最後まで人前でずーっと無視され、その後3年間女性恐怖症になりました。

今回に限っては、もう少し彼女自身も心の
成長をしてほしい。その為には、私がもっといい男に
ならなければいけないんだと思いました。

> このまま、貴方まで彼女を無視すると、彼女、逆に
>「貴方が冷たい」て思いますよ、たぶんね。
言われるとそんな感じがします。今日も怒っているみたいで、敬語のメールが来ていましたが、大至急返事したいと思います。

> 多くの女性と接する・・・くらいではないでしょうか。
女心は、やっぱりそうですよね。地道に頑張ります。

お礼日時:2003/08/28 23:21

恋愛ではありませんが、無視するのは女性に限ったことではないですね。

事実私の会社の男の人。無視する人間です。
といってもやはり女性的、わるくいうと女の腐った男って感じです。
結局自分が直接いえない、解決できないあるいはそれしか相手に自分をアピールする方法が見つからないって琴田と思いますが。
私の場合は恋愛ではありませんが、彼もあるいみ女性への接し方がわからないからこういう手段に出るのだと思います。幼稚だと思いますが。
結局自分を見て欲しい、って思っているのでしょう。
プライドの現われのような気がします。
    • good
    • 5

私も無視系です (^▽^;)



一応無視にいたるまでに その怒りの内容を伝えますが謝りもせず 反論または逆切れまたは反対に責めてきたら 無視します。

おしおきだべ~~~~~みたいに・・
もう無視してる時はお別れしても仕方ないなという心境なんです・・
もし 何か喋れよといわれたら 「わかれてよ」って言いそうな危険な精神状態の時は 無視だなぁ。
落ち付いたら大丈夫なんですけどね。 
    • good
    • 6

こんにちわ(o^-^o)



私も無視するタイプの女です^^;
まぁ無視と言うよりだんまりって言った方が近いかもしれませんが・・。
私の場合は、口を開いたら絶対泣き喚く自信があるからですw
だから、落ち着いて話せると思うまで
たいてい無視してしまいます。
にもかかわらず
解除にはやっぱり泣くのが多少必要みたいです(>_<)
あとは言葉を誘導してもらえると話し出しやすいです。
私の場合だけかもですが
「どうしたの?」とかいっぱいしゃべらなきゃいけないような質問だと
無理!と思いますが
「○○で怒ってるの?」とか答えやすい質問だと
反応しやすいです。

無視とかって
意地になりやすいと思うので
早めの解除がポイントですよね!

私も無視、気をつけたいです(;´д` )

失礼しましたm(_ _)m
    • good
    • 4

fukenkouさん、こんにちは。


「怒ると無視」これは、平和的解決のための方法でもあるかな、と思います。

>女性の方。無視するのってよくある事でしょうか?

わりと、よくあるといえば、よくあるんじゃないでしょうか。

私は、以前は、怒るととことん、がーっと文句とか反論しちゃって
相手も怒るし、もう、どうしようもない最悪の雰囲気に陥っていました。
そこで、「怒ったときは、無視する」という態度が
合理的なのではないかな・・・と思ったわけです。
今でも、むか~~!!っとしたら、無視するように自分を持っていこうと努力します。
しかし、なにぶんすぐに感情を出してしまうタチなので
やっぱり、がーっと反論しちゃうし、相手がちょっとでも
悪かったな・・と折れてくれたら、それはそれで、すぐに機嫌が直ってしまいます(笑)

>私の母は怒って黙る事はあっても、話は多少は聞いてくれますし、何か言うと何か言い返してくれる人なので、
全くの無視は経験がなく対処方法が思いつきません。

全くの無視は、キツイですね・・
私も、全くの無視は、なかなかできないです。
無視しようとは思いつつ、心の底では、相手のことが気になっていますからね・・
それを無視し続けるということは、余程腹が立っている状態なんでしょうね。

>無視はどうやって解除されますか?

こういうときは、静かに、相手の怒りがおさまるのを待ったほうがいいでしょう。
下手に「ごめんね・・悪かった・・」とか下手に出すぎると
かえって怒りを買いかねませんし、謝り続けたのに効果がないと
今度は、こっちがむかついてきません??

「もしもーし。いつまで怒ってるんですか~?
 ベッピンサンが台無しですよ~~」
みたいな、明るめのメールを入れてみるとか、
ふいにぎゅうっと羽交い絞めにして
「こらっ、いつまですねてるねん」
みたいに愛情をもって、態度で示すとか・・・

彼女のほうも、ぷいっとふくれたのはいいけど、
引くに引けない状態になっているのかも・・
ちょっと意地っ張りな彼女さんみたいですが、
fukenkouさんの、大きな愛で、包んであげてくださいね!
    • good
    • 2

1週間は長いねぇΣ(゜Д゜;)いやぁ長い。


「2度としない」
「今度したらお詫びに・・・します」みたいに誠意込めて謝ってみて今度同じ事繰り返したらお詫びに目に見えるもので誠意見せる・・これで良いんじゃないですかぁ?

女の「無視する」は最悪。
同姓の私もいい加減ブチ切れますヽ(‘Д´)ノムキー
いつまでも根にもってんじゃねーよ!みたいな(w
誠意見せてるのに許そうともしない・・そんな女性は切ってよし!付き合っててもな~んにもならん。
「無視?ってゆ~か全否定かい!?」みたいな(w
    • good
    • 1

fukenkouさん、こんにちは。

あやまっても駄目なら友達づきあいをあきらめるしか無いでしょう。相手の人によりますよ。あとは貴方の彼女への思いだけですよ。
    • good
    • 1

無視かぁ。

。。経験がないな。キツイと思ってますのでしません。
きっと、それが1番キツクて効果があると思っているのでしょうね。
失敗して悪いと思ったら、キッチリ謝るが、
無視してシツコイなら勝手にやってろって感じの方が、そう何度も無視しないような気がします。無視するとfukenkouさんが気遣ってくれるので自己満足なんじゃないでしょうか?
だって、無視で解決する事ってないでしょ?
無視したら顔色伺ったりして、気にしてあげすぎなのかも。
それでもfukenkouさんに嫌われるという不安もないので、いい気になってやっているというのが真相かもしれません。

恋愛なら、主導権は握られてますね。無視している彼女をマトモに相手しない方が良いかもしれない。楽しい時間が多い方が良いですもんね。根比べ、ずーっとは無視出来ないでしょ?あーまた始まったなぁと思ったら、無視が終わった頃、連絡とろうかなぁくらいで、どうでしょう?
甘えてるんだなぁと、マトモに取合わない事です。
    • good
    • 1

こんにちは。



怒って無視…は女性の常套手段です。多くの女性が使う怒りの表現でしょうね。
「こんなに不愉快にさせて、反省しなさい!」っていうこらしめの意味がありますよね。

でも一週間はキツイですねー。。疲れますね…。人前でもですかぁ、心情お察しします。。。
かえってケンカになった方が早く収束するんですけどね…。もしケンカに持っていくほどのあなたに正当性がないようなら、ホントただ謝って機嫌直るのを待つしかないですね。

私もたぶんその時はただ悪いところは謝って機嫌とりにいくぐらいでしょう。

女心を勉強…いろんな女心と接するしかないでしょうけど、たとえ女心を勉強して彼女の怒りに触れないよう細心の注意を払おうとしてもムダです。
怒る人はどんなことでも、思いもよらないことでも、なにか原因や出来事を見つけて、怒ります。

ちなみに、
無視に限らず、よく自分の思い通りに相手が動いてくれないとちょっとしたことでも怒ってそれが続くのは、裏を返せば相手への要求と甘えと依存心が激しい人です。分かりやすく言うと「こども」です。
女性だから精神的に大人…とは限りません。迷信です。

彼女自身の気持ちが成長しないと、これからも何回も同じ事が繰り返されるのは確かです。

一番の対処法は、あなたがどーんと構えて、彼女を暖かい目でみまもるような関係をつくることです。
難しいですけど…
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A