アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大ケンカ後、ラインを未読無視されるのと既読無視されるならどちらが辛いですか?

A 回答 (6件)

どっちもです。

というか喧嘩してしまった事が何より辛いです。
    • good
    • 0

そりゃあ未読無視の方がサッパリしていいじゃないですか、とは他人の言う事で今流行の高速通信が齎す「粗雑さ」は私達「昭和の父」が一番心配する所なのです。



何でも早ければいい、割り切るのに手紙の様な心の重荷は無用、となって次へ進むという現代風、それがハートの成長を妨げているのでは、と昔の青年は心配するのです。
毎日昔で言えば、何十通もの手紙に相当するあれこれを取り交わして、早いし正確だし直ぐ返信の返信が出きる、という全体としては恋を囁くのにこれはどうかな・・という雑駁な表現も少なくない様です。

このQ&Aでも知り合って一・二ヶ月、深い付き合いに踏み込んで精々数ヶ月、もう別れた!しかし未練が残っている、どうすれば「撚りを戻して前の様になれる?」という相談の多い事。

高等動物である人間がスマホとLINEにこき使われて、自分を見失う、という風に考えてみて下さい。
恋心というものを、スピードにかまけて小さなエラーで痴話喧嘩になだれ込む、その訳を良く考えて自分の思い違いだったら素直に謝る、結果何も無かったより親密感が増す。
という風に改善するにはハイスピードを離れて、手紙か普通のPCメールかで往復してその良さに目覚めて下さい、物事を考えるという人の道は今も大切です、きっと彼/彼女の良い所が発見出来ます。
    • good
    • 1

どっちも大して辛くはない。


ただ話し合えない人だと判断するから別れるだけかな。
    • good
    • 1

むしろラインなど送りたくも無い

    • good
    • 1

未読スルーも既読スルーも辛いと言うより、ムカつきます。

既読スルーならちゃんと見てくれたと思うけど見たなら返事しろよ!とまたムカつきます。どちらにせよ、ムカつきます。
    • good
    • 0

別にどっちでもいいです。

どうするかは相手が決めることですからこちらではコントロールしようがありませんし。

単純に相手の応じ方によって、こちら側も自分の行動を考えるだけです。


もしあなたが、無視をする側で相手にダメージを与えたいと考えているのだったらやめておいた方がいいですよ。
そんなやり方ではあなたの気持ちは通じませんから。
大抵、通じずに思ってもない反応をされ、「そんなはずじゃ、、」ってなりますよ。

そういう隙間を開けた遠回しな意思表示は「好きに受け取ってもらって結構です。」という意味だと思ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A