電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1回線で2台のADSLモデムを同時に使用することは、過去の質問で不可であるとわかりました。それでは、2台の内の片方は電源を入れずにもう片方だけで通信することは可能でしょうか。その場合2台目のモデムは、プロバイダからレンタルしているモデムの仕様と同じ仕様であれば市販のモデムでOKでしょうか。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

>無線は届きそうもない環境

今は高出力の無線親機もあります。どのように判断して無線が届かないと
しているのでしょうか?

電話線は本宅、母屋に届いてるのに、そこに同様にLANケーブルを敷設
できるとおもいますが、なぜにできないのでしょうか?

大体にして、ブランチ電話使用でADSLを行っていて、
度はおそくありませんか?
電話で通話しているときハウリングとは発生してませんか?

>2台の内の片方は電源を入れずにもう片方だけで通信することは可能
試す価値はあると思います。

その時、分岐点部分に秘話式のモジュラーアダプタ(今あるかなあ?)を入れるのも良いかも。

検討を祈ります。
できれば最終的にどうやって解決したか興味があります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。皆様のご回答から思うに、かなり無茶なことなのだと思いました。

>大体にして、ブランチ電話使用でADSLを行っていて、
>度はおそくありませんか?
>電話で通話しているときハウリングとは発生してませんか?

そうですね。おっしゃるとおり、速度はいまでも遅く感じることがあるので、さらに遠い所ではだめかもしれませんね。

最悪、プロバイダからレンタルしているモデム持ってうろうろします。ありがとうございました。

まぁ、可能といえば可能だと思いますが、運用を間違うとエライ事になりそうな気が・・・。

ウチは1Fと2Fに口があり1Fに電話、2FにADSLという使い方はしてましたが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。皆様のご回答から思うに、かなり無茶なことなのだと思いました。
最悪、プロバイダからレンタルしているモデム持ってうろうろします。ありがとうございました。

なんでそんなことしたいのか理由をお書きください

その内容によっては適切なお答えが出来ると思います
今答えられるのはわざわざもう一台モデム購入して使うなんてただの無駄で全く意味が有りません

この回答への補足

早速ご回答ありがとうございます。説明不足で申し訳ありません。母屋と離れの様な関係で1回線で双方に電話回線があり、母屋のほうでインターネットをしていたのですが、こんど離れでもインターネットをする必要があります。無線は届きそうもない環境で、ハブを介してLANケーブルを引っ張り回す事も考えたのですが、屋外に配線するにはいろいろ問題もありまして、このような質問になりました。よろしくお願いいたします

• 0

ADSLは保安器からスプリッター(モデムに内蔵)の間で分岐があるといろいろな障害がおこります。

何のためにモデムを2台接続し、それを切り替えたいのか?、そちらを説明された方がいいようにおもいますが・・・。

この回答への補足

早速ご回答ありがとうございます。説明不足で申し訳ありません。母屋と離れの様な関係で1回線で双方に電話回線があり、母屋のほうでインターネットをしていたのですが、こんど離れでもインターネットをする必要があります。無線は届きそうもない環境で、ハブを介してLANケーブルを引っ張り回す事も考えたのですが、屋外に配線するにはいろいろ問題もありまして、このような質問になりました。よろしくお願いいたします。

• 0