アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やりたいことは、
XP(Home またはProfessional のどちらでもOK 32ビット) のPCを
LAN内でwindows7 Professional 32ビットのPCでリモート操作することです。

通常のリモート操作だけなら、リモートデスクトップでよいのですが、
操作中の画面をそのままXPのPCで表示させたいのです。

簡単に言えば、手元の7マシンでXPをモニタも含め遠隔操作する。
ということです。

以前のバージョンのSymantec pcAnywhereではできたと思いますが、
今のバージョンは、7に正式対応してないようでしたので、
質問させて頂きました。

http://www.symantec.com/ja/jp/business/products/ …

7でも動作可能であれば、そういった例の紹介でも結構です。

有料、無料といませんが、
予算的には1組(XPと7の2台)で1万前後で考えています。

よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

私はWindows7からUNIX系の操作をするのにRealVNCを使うことがありますが、ちゃんと動いてます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

VNCはかなり前に少し使っていましたが、
その頃は、操作したいpc上での画面はそのままだった気がしていました。

RealVNCならOKなんですね。


実際に稼働しているPCなので、できるだけフリーなどの
不安定な物は避けたいのですが、
様子を見ながら一度トライしてみます。

お礼日時:2010/12/17 00:57

UltraVNCなどはどうでしょうか?


たしか、Win7のPCでは、サーバ側が正常動作しませんでしたが、リモート側はOKだったと思います。
WinXPにサーバをインストールして、7にはビューワのみインストールすればよいのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

VNCにもいろいろな種類があるようで、
今一度公式サイトの方を確認してみます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/18 02:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!