電子書籍の厳選無料作品が豊富!

年賀状のイラストを無料ダウンロードして、ワードに貼り付けたのですが、位置がずれてしまいます。

(ワード2003)
ページ設定:余白0mm・大きさ ハガキで設定しますと、上の位置に数ミリの余白が出てしまいます。

フチなし印刷をして、はがきいっぱいいっぱいを使いたいのですが、ベースがピンクなので、
白い部分が出来ると、何か変な感じになってしまいます。

きれいに、フチなし印刷をするには、どのようにしたら良いでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

「図形」は「余白」の数値に無関係です。

画像のハンドルをドラッグして、用紙から少しはみ出る位
に大きくして下さい。

「ファイル」→「印刷」で出るダイアログの右上にある「プロパティ」をクリック。
プリンタのプロパティ設定の中に(機種によって違います)「ふちなし全面印刷」
があるので、選択すると「はみ出し量」のレバーが出ます。これを調節する事に
よってはみ出し具合を変えられます。

印刷プレビューで何回も確認して試行錯誤してください。
    • 0

画面いっぱいに広げるには「文字列の折り返し」を行内以外にしないと広がりません。

挿入した図をクリックすると「図」のツールバーが現れませんか?その中の犬のアイコンで設定します。
文字入れなどで、前面にテキストボックスなどを配置することになりますので、私のお勧めは
背面にすることです。エンターキーを押しても下に動いていくことがありません。
    • 0