電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2月にある、とあるライブのチケットを申し込もうとしています。まだ予約方法は発表されていないのですが、かなり競争率が高いライブのようで、取れるかどうか心配しています。
連れの人は、私を含めて5人なのですが、ライブのチケットというのは、1人で、5人が並ぶように取ることはできるのでしょうか?去年の情報からすると、イープラスでの購入になる可能性が高いようです。
ライブのチケット購入は初めてで、分からないことだらけですが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

1度の申込みで5枚を注文すれば基本的には横並びになります。

ただし、席の兼ね合いでそうならない場合もありますし、1人につき2枚や4枚までといった制限がある場合も多いです。
「かなり競争率が高いライブ」との事で、5枚連番で入手するのはおそらく無理だと思うので(たとえ申込みが可能であったとしても殆ど取れない)、その点には拘泥し過ぎない方が賢明かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一人あたりの制限枚数があるのが一番怖いんですよね…。とりあえず挑戦してみます。

こんばんわ^^ イープラスだとネット購入になる 可能性が高いですね。

発売当日はネットも”回線が込み合っています”と つながってくれません><

それに一度で5枚は きっと制限があるはずです。

どうしても チケットをGET されたい場合は ファンクラブに入るなど・・・

されては いかがですか?

私は 絶対に行きたい アーティストのライブには ファンクラブに入っています。

行ければいいですね♪
    • 0
この回答へのお礼

5枚一度はやはり無理がありますか…。ファンクラブがあればいいんですけど、残念ながらないみたいで、完全にガチンコ勝負です。

今まで参加したライブで、1人5連番でとれるライブってのはあまり見たことないですね・・・

競争率が高いという、メジャーなアーティストの人気のライブであれば、多くても一人4連番くらいが限度なことが多いと思います。
5人いる場合は、2人と3人にわかれるのが一般的に多いと思いますよ。

また、ファンクラブ経由とか、チケットサイト経由かとかでとれる枚数が変わってくることもありますし。
    • 0
この回答へのお礼

5連番はやはり厳しいですか…。友達に頼むことも検討してみます。