映画のエンドロール観る派?観ない派?

Audacityで
ニコニコ動画やユーチューブの音声を
好きなところから録音したいのですが
そもそもAudacityで録音ができません。
微かに小さな音では録音されてます。

機械には弱いのでいろいろ調べたのですが全然わかりません。

OSはwindows 7 ホームプレミアム です。


やりたいこと↓

例 ⇒ ニコニコ動画で30分ぐらいある動画のうち、20分~23分ぐらいに使われてるBGMをそのままの音質で録音したい。です。


前のパソコンではできてたのですが、PCを新しくしてからできなくなってしまいました。
前のパソコンでそんな難しい設定をした覚えはないのですが・・・。

Audacityに音楽を読み込んで再生をすることはできます。
でもその再生してる音楽を録音することはできません。(微かな音量でなら録音されてます)


言いたいことまとまりませんが・・・

とにかく、ユーチューブやニコニコ動画を再生したところから(好きなところから)録音がしたいです。

それか、そういう無料ソフトって他にもありますか?


どなたか、よろしくご指導願います。。

A 回答 (1件)

ニコ動ならURLのでなんとかなるんじゃないでしょうかね。


基本権利者の許可無く上がってる音声や動画の保存は禁止なのでこの手の質問はせずに自分で調べたほうが良いですよ。

参考URL:http://nicosound.anyap.info/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!