アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Acrobat9であるpdfファイルのページがコピーできません。
他のファイルでは、「選択ツール」をオンにするとカーソルが矢印から十字破線に変わり、クリックするとそのページ全体が青色に反転し、コピーできるのですが、あるファイルに限って「選択ツール」をオンにしてもカーソルが矢印のままでページのコピーができません。

原因や対策が分かりましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは



セキュリティがかかっていないのであれば、
スナップショットツールで画像としてコピーしてはどうですか?
http://pasofaq.jp/program/adobereader/snapshotto …

選択ツールは、テキストや画像を個別に選択できるツールなので、
混在のデータを選択する場合はスナップショットツールになると思います。
http://kb2.adobe.com/jp/cps/342/3423.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。

編集で「すべてを選択」ができるのでやはりテキストデータになってしまっているみたいです。

「スナップショット」も試したのですが、画像データであれば
クリック一つでページ全体がコピーできる一方、テキストデータの方は範囲を選択決定しなくてはならないので、
できればテキストデータになってしまったものを画像データに全部一括で戻したいのですが(数百ページあります)。

画像データからテキストデータにするよりは容易なような気がするのですが、何とかならないでしょうか?

よろしくお願い致します。

お礼日時:2010/12/18 11:52

コピーを制限されてるんじゃないですかね?



確認するにはプルダウンメニューの
文書→セキュリティ→セキュリティのプロパティを表示、で
PDFファイルの制限が確認できますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。

セキュリティを確認しましたら、
セキュリティはなしで、文書制限は全て許可になっておりました。
自分で作ったファイルですので^^;

他のファイルと違って部分的な文字列はコピーできる状態になっています。

「ScanSnap Organizer」というソフトを通したので、テキスト形式になってしまった可能性があるのではないかとも思うのですが、改善方法が分からない状況です。

よろしくお願い致します。

お礼日時:2010/12/18 08:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A