プロが教えるわが家の防犯対策術!

AMD、athlon×2 3800+、2GHz、メモリ2GB、グラボGF・GT210、512
ですが、パンヤゴルフをすると、利用中に誤動作(ソフトの暴走と思われる)
が起きたり、使用後に他のソフトを使う時に使えない、ソフトが足らなく
なっているケースが多く。結局、ゲームをしなくなったんですが。
ゲーム仲間も、WinXPメモリ1Gの人は、フリーズ多発で利用不能に
Vista2Gでも不具合が多発してる様子です。
この原因と対策について教えてください。
1)そもそも、Win7でメモリ4Gでグラボ(ゲーム用の強力)、つまりゲーム用の
マシンでないと使えないと考えた方がいいのか?
2)ハンゲームにはいろんなゲームが入っており、無料でできることもあり、
ソフト的に、強制的に、他のソフトが常駐し占有してるメモリをくってしまって
他のソフトがつかえなくなるのか?、ソフトの問題?
どう考えたら、良いのでしょうか?

A 回答 (1件)

まずはゲーム内でのグラフィック設定を下げてみてください。

そうすれば多少低いスペックで負担を減らせるので大丈夫かもしれません。

パンヤは以前やっていたんですが、当時はXPでメモリ:2G、CPU:Core2Duo、グラボはGeForece7900GTでした。
    • 0
この回答へのお礼

ゲーム内のグラフィック設定を下げるですね。
参考になりました。ありがとうございます。