牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

はたくさんあると思います。

どんな『ありがとう』の種類があると思いますか。



『心からありがとう』
『心の中だけでありがとう』
『傷は癒えないけどありがとう』…
『腹立たしかったけどありがとう』


前向きになるための無理な『ありがとう』や

行き着くところは『ありがとう』だと感じた『ありがとう』も…

『ありがとう』に値すると思いますか。

A 回答 (6件)

人の気持ちは、複雑です。


人の数だけ、ありがとうの種類がある。

受け取る側が、発信者の気持ちをくみとればいいと思っています。

私の場合は、だいたい良い意味にとらえます。


そして、
前向きになるための「ムリ笑い」があるように、
すべての「ありがとう」は、ありがとうに値すると考えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になります。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/18 10:38

こんにちは^^



わたしは「ありがとう」と思った時しか「ありがとう」と言ってないような気がします。
「腹立たしかったけど、ありがとう」って、ありますね^^
この人がいなかったら気付いていなかったかも‥と思う事がよくあります。
質問者さんの書かれている通り、全てが「ありがとう」に値すると思います。

今朝は久しぶりにゆっくり眠れました。
とても穏やかな一日になりそうです。
質問者さんのお礼のおかげです。
ありがとう^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

此方こそありがとうございます。

参考になります。


ご回答ありがとうございました。

どの御礼コメントや…

お礼日時:2010/12/19 11:13

「ありがとう」は感謝の言葉であり、どんな経緯があろうと結果的に感謝する気持ちが発生した時には、素直に「ありがとう」という言葉がでてしまうものだと思っています。



ボキャブラリーを増やすなら、Hey! Say! JUMP が歌う『ありがとう~世界のどこにいても~』もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/19 11:09

有難うの語源


有るのが稀有ですよ
感謝感謝ですよー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/19 11:10

考えうる事を、ここで書き連ねる事は出来ません。

あまりにも多過ぎて。質問者様の意図するところで十分だと思います。ただ大カテゴリに分ける事は出来ます。

1)本当の感謝の「ありがとう」

2)上辺だけの「ありがとう」

これしか無いと思います。そこから派生して沢山の種類の「ありがとう」が存在するんだと考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

参考になります。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/18 09:18

気持ちを込めたありがとうが一番だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。


参考になります。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/18 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!