プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合っている彼から、
「しばらく時間をあけよう」というメールが送られてきました。

理由は私が同じことを繰り返すからだとのこと。

彼はとても落ち着いている人なので、私からすると
気持ちが冷めてるのかな?と不安になってしまう所があります。
でもこれは前からなので、冷めているという風にとってしまう
私がいけないのかもしれません・・・

だから、少し彼を振りまわしてしまう行動をとってしまいました。
例えば、電話するねとしておきながら電話かけないとか・・・
電話しないのはそっちが電話かけても出てくれないからとかメールで
送ってしまいました。
(事実、彼に電話をかけてもかけ直すとかしないし、ほぼ
電話は無視されます・・・)
メールの返事が少しでも遅いと怒ったりしてしまいます・・・

こういうのを繰り返したせいで彼が嫌気がでてしまった
ようです。

正直、もう少し彼に言葉や行動で優しくしてほしかったのですが、
全くありません。

あと、ほとんど私からメールとか誘いとかしてるので
彼からはきません。

こういったことでしばらく会わないなんてことはよくあるので、
いつものことかもしれませんが、彼から直接こういったメールが
届いたのは初めてで少し不安です。

しばらくとなると、1か月以上連絡はしないということですか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

こういう言い方で申し訳ないけど普通、しばらく時間を空ける、または距離をおくというのは


事実上別れようという意味だと思います。

この内容からすると相手はそこまであなたに愛情を持ってなかった様な気がします
酷な言い方ですが別れも時間の問題だったのかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私への愛情が少ないなと常々感じてました。
最近、私も少し気持ちが冷めていてどうしていいのか
わからなくなり彼を振りまわしてしまいました。

お礼日時:2010/12/18 21:36

男性です。

(少し年を行ってますが。。。)
>彼から直接こういったメールが届いたのは初めてで少し不安です。
さすがに彼氏も堪忍袋の尾が切れたのではないかと思いますよ。
期間を気にするのはわかりますが、それがどの位かはわかりません。っていうか、それは彼氏しかわかりませんよ。
ここの回答者より、あなたの方がわかるのではないでしょうか?
(”こういったことでしばらく会わないなんてことはよくあるので”って書いてあるので。。。)
アドバイスとしては、何もせずに彼氏からの連絡を待ってください。としか、ありません。

ただ、気になる点が一つ。。。時期がまずかったですね。これからXmas,年末年始を迎えるので。。。
まぁ、そのあたりを気にしない人ならいいのですがね。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
待っていても彼からは連絡がないと思います。
いつも喧嘩したときは、例え私が悪くなくても
私から謝って仲直りしてました。
クリスマス、年末年始というイベントは私たちは
行ってません。彼がとてもケチなので・・・・
ちなみに誕生日も祝ってくれません・・・

潮時なのかもしれません。

お礼日時:2010/12/18 21:39

ごめんなさい。


はっきり言います。
ほとんどお別れメールです。
念のため1ヶ月か2ヶ月してから連絡してみるべきですが。
その時に彼の心情が変わっていることも皆無ではありませんので。
でも、今の時点ではお別れメールとほぼ同義です。

質問者さんは結構若い方ですか??
相手の反応と自分の気持ちを交互に量りにかけながら、お互いを思いやりつつ
エゴを受容し合うのが関係作りの基本です。
バランスの取り方は相手によって違うから難しいし、ゆっくり調整しなくてはなりません。
質問者さん、いろいろと急ぎすぎですよ。
肩の力を抜いて、深呼吸してゆったり構えて恋愛を楽しんでください。

あーでも、反応薄い男は質問者さんに合ってないのも、また事実かもしれませぬ。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
別れは覚悟してます・・・

以前から彼はとても反応が薄いので私には合ってないのかなと
思ってました。
でも、私はいつも追いかける恋愛が好きで・・・
追いかけられるのは苦手なタイプなんです。
だから、幸せになれないのかなと思ってます。

お礼日時:2010/12/18 21:42

しばらくとは3か月以上ですね。


人が変化するには3か月くらいは掛かります。
変化しないなら、1年でも10年でも時間をあける
ことになると思います。

だって時間を密にしてもいいことないんだもの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
3か月ですか・・・
私も彼への想いがなくなってるかもしれません。

お礼日時:2010/12/18 22:59

一応正直に書きますと


他に女が出来た時
男性はこう言い出します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
他に好きな人ができた・・・あるかもしれませんね。
あんなケチな人でもできるのでしょうけど。

でも私は責めることはできないので、他にいても
気にしません。

お礼日時:2010/12/19 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!