プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には、付き合っている彼氏がいます。

最近、なーんか変だなぁと思ってたんです。
メールの返事がなかったり、電話にもでなかったり。。。
女の人がいるという事はないと思います。
彼の家には私の物も置いてあるし、なんて説明したらいいかわからないけど
他に女をつくれる状況じゃないんで。。。
(だから、他に誰かいるというのは無視してください)
ちょうどバレンタインの日に
「少し会うのやめて、距離をおこうか」と言われました。
その日は、色々話しをして結局次の日も会ったんですが、
その後、電話をすると「ちょこちょこ来るなら来なくていい」とか
「自分でもよくわからないけど、会いたくない」などと言われました。
メールをしても返事がなかったり、電話にも出なかったり…

そして、さっき用事があってメールをすると、返って来た返事は
「やっぱりしばらく、連絡とるのよそう。まっ、時期がきたらメールするよ」
でした。
彼の家には、私の荷物等もあります。
彼の家のカギも持ってます。
だけど、一方的にメールで会うのはよそうって。。。

これって、このまま自然消滅にしたいんでしょうか?
時期がきたらメールするってどういう事でしょう。
別れたいなら、そう言えばいいのに。。。

このメールに対して何と返事をしていいのかわかりません。
行っても、会いたくないって言ってるだろっと
逆にケンカになってそのまま終わりそうだし。。。

しばらく会うのはよそうと言われ、その後元に戻る事なんて
あるんでしょうか。。。
待ってるのは辛いです。

A 回答 (11件中1~10件)

こんばんわ♪


う~ん、難しい問題です・・・。

私(♀)も今の彼に同じ事を言われた事ありますが
一番不安だったのは、やっぱり「また時期がきたら電話するよ」
という感じの言葉でした。

でも・・・時期っていつ!!??(>_<)

「しばらく距離を置きたい」と言われただけでも不安なのに
いつあるかもわからない連絡をただ待ってるだけなんて
もう不安すぎます!!(T-T)・・・。

なので、とりあえず(?)は「期間」を決めてみてはどうでしょうか。
連絡するなと言われてる手前、しにくいかもしれないですけど
それくらいの主張はしてもいいんじゃないかなと思います。
そのかわり、彼の言ってる「時間を置きたい」も考慮してあげて
その、決まった期間は一人にしてあげる・・・と。
今のままの状態ですと、ちょっとフェアじゃないですものね・・・。
文面からは彼の主張だけが通ってる気がするから。

ちなみにこのセリフ、言われた事もあるけど言った事もあります。
言った時は、本当に彼の事が好きかどうかわからなくなって
一人になって考えたいという気持ちがあったからなのですが
彼が納得してくれなくて、毎日家に遊びに来てました・・・。
距離をおきたいと言ってるのに、こう、押せ押せで来られると
「あ、ダメだ・・・」と(あくまでも私は)思ってしまい
結局は別れてしまいました。

けど、彼に言われた時は、以前自分が
「一人になりたい時に一人にさせてもらえなかった」という
経験をしていますので
なんとなくその気持ちがわかってたから
あえて一切連絡はしませんでした。
そしたら彼に「離れてみて大事な存在って気が付いた」
みたいな事を言われ
今も仲良く付き合っていますよ。

参考になれば・・・☆.。.:*・°
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかに、時期ってものがいつまでなのかわからないのって
不安です。。。
いつまでって事だけでも彼に伝えたいと思います。
だけど、離れてもうまくいく事もあるとわかり、ちょっとだけ
安心しました。彼に時間をあげて待ってみます。

お礼日時:2003/02/19 13:25

男には、自分だけで、自分をみつめなおし、自分を乗り越える時期ってものがあるんですよ。


すいませんがその時女性は口出しせずに黙っていてあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

時間が欲しいって気持ちはわかるので、その間は連絡しないつもりです。
ただ、時期ってのがいつなのか。。。(ToT)
とりあえず待ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/19 13:26

ruirui2さん、こんにちは。


>最近、なーんか変だなぁと思ってたんです。
メールの返事がなかったり、電話にもでなかったり。。。
>「やっぱりしばらく、連絡とるのよそう。まっ、時期がきたらメールするよ」

これは心配ですよね・・・どうして、彼、こんな風になっちゃったんだろう・・??
他に女を作れる状況じゃない、ということから、彼はあなたとのことで、何か不満があるのかも知れないですね。
でも、それが何なのか、分からないとこっちとしてはスッキリしませんよね。

>これって、このまま自然消滅にしたいんでしょうか?
時期がきたらメールするってどういう事でしょう。
別れたいなら、そう言えばいいのに。。。

そうですよね、ここが一番不自然ですよね。
別れたいなら、はっきりとそう言えばいいのに、そうでもない。
では、彼は一体何を求めているんでしょうか・・・

ruirui2さん、やっぱり彼にきちんと説明してもらったほうがいいと思うな。
「距離を置こうって、どういうこと?私、納得できないよ!!」
「距離を置いて、また元に戻れるの??どうして急にそういう事を言うの??」
「何か私に不満があって、距離を置きたいの??そうじゃない理由があるの??」
・・・あなたが心の中で感じている疑問を、全て彼にぶつけてみてください!!
あなたには、知る権利がありますよ、彼女なんだから!!

彼に理由をきちんと聞いて、それで納得できればいいし、
できなければ、自分の気持ちをちゃんと彼にぶつけてみたほうがいいと思います。
「あいまいなことはイヤだ・・!!」って言えばいいと思いますよ。

距離を置くにしても、何のために距離を置くのか、二人が納得できないと
不安定なままの関係になってしまうと思います。
それでは、彼はいいかも知れないけど、待たされるほうは辛いですよね・・
このことも、彼に話して、分かってもらったほうがいいと思います。

今、二人に不足しているのは、コミュニケーションだと思います。
彼女なんだから、きちんと理由を問いただすべきです!!
それで、どうなるかは分からないけれど、理由もなく待たされるよりは、ずっといい。
勇気を出して、彼とぶつかってみてください。
ここが正念場のような気がします。頑張って欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コミュニケーション。。。たしかに最近なかったような気が。。。
時期がいつまでなのかって事だけでも彼に伝えようと思います。
その間、連絡はしないで1人の時間をあげることにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/19 13:28

つらいけど、頑張ってね。


それと、ちょっと気をまぎらわしたくなったら、
ふたりはじめ(タレント穴井夕子とプロゴルファーの横田選手)けんかばっかりのつらい恋だけど、とても共感できた本をよんでみてください。
Book Offにおいてありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

けんかばかりのつらい恋ですか。。。
最近ケンカと言うか、すれ違いが多かったからなぁ~

本探してみますね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/19 13:29

>行っても、会いたくないって言ってるだろっと 逆にケンカになってそのまま終わりそうだし。

。。

そうですね・・・彼どうしちゃったのかな。
お付き合いする事にちょっと疲れちゃってたのかもしれないですね。
それにしたって、メールで「会うのよそう」と言われたきりで、会わない事に同意するワケにもいかないですよね。
ruirui2さんだって、ちょっとでも納得したいですものね。
わたしが思うのは、きちんと話し合う機会を作った方がいいと思うんです。
「会いたくない」と言われて喧嘩になる・・・その恐れはあるかもしれません。
でもね、「会いたくない」からって話もちゃんとせずに距離をおくのってものすごく不安になるんですよね。
距離をおく事自体、不安なものではあるのはかわらないけど・・・やっぱり、お互いの気持ちをちょっとでも話してから距離を置くのとそうでないのとでは違うもののようにも思います。

彼には「会いたくないのはわかったけど、ちゃんと話をしましょう?この距離を置くってどういう意味のものなのか教えて?ただ漠然とあなたの連絡を待つだけなんて辛いあけだから、わたしもきちんと考えたい」ぐらい言ってもいいと思います。
彼には彼の考える部分があるんだとは思います。
でも、 ruirui2さんだって、どうせ距離を置くなら待ってるばかりじゃなくて、自分の事や彼のことを落ち着いて考えたいですものね。
ruirui2さんも、自分の聞きたいことちゃんと聞いた方がいいと思います。
別れたいって事なのか、自然消滅を狙ってるのか・・・それとも、別の理由がちゃんとあるのか。

>しばらく会うのはよそうと言われ、その後元に戻る事なんてあるんでしょうか。。。
ある場合もありますよ~。
わたしの妹もそれを結構繰り返してましたから!
距離や時間のいるお付き合いもあるのでしょうね・・・でも、それは、お互いが距離を置く事をきちんと考えて、話し合いをした上での時間です。
やっぱり、片方の我がままのような「会いたくない」って言葉だけの距離は戻るかどうかはわからないなぁと思います。
辛いけど、頑張って下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時期がいつまでなのかって事だけでも彼に伝えようと思います。
その間、連絡はしないで1人の時間をあげることにします。

時間をおいた事によって、二人の仲が良くなる事もあるんですね。
それに、期待したいです。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/19 13:30

しばらく会うのはよそうといわれた経験有り(♀)です。

結果は・・・・。
なんとなく、彼の気持ちは冷めてそうな気がするけど。でも、もしかしたら、1人の時間が欲しいだけかもしれない。

貴方が、淋しいからとか、辛いからとかで、しつこくせまったら、確実に嫌われます。これだけは絶対自信を持って言えます。もし、あなたが彼とこれからも付きあっていきたいって思うなら、待つことも必要かな。でも無闇に待ってるのもどうかと思うし、やはり期限を設けてみては?その間にお互いの事じっくりと考えてみるのもいいと思うし、いつもは出来ないことをしてみるのもいいと思う。長く付き合うとどうしても甘えがでちゃって、自分に磨きをかけるのがおろそかになってしまうし。その待ち時間で貴方も変わる努力をしてみるのもいいかな。

うまくいったという事例もあるし、悲観的にはならないようにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「淋しいからとか、辛いからとかで、しつこくせまったら、確実に嫌われます」
これは、私も思いました。
今は何も言わない方がいいと。。。
ただ、時期だけでも決めておきたいと思います。
その間、私も自分の事見つめなおしてみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/19 13:35

こんにちは。

彼氏からそんなこと言われて不安ですよね。
で、あなたは終わらせたくないんですよね。

でも…彼が
「ごめん、やっぱりおまえのこと好き。元通りに会おうよ」
って言ってくれたとき、あなたはその後の彼の行動に不安を感じないですか?
またいつか、一方的にそんな態度を取って、気持ちをはぐらかされたりするんじゃないかとか思ったりしませんか?
そういうの、好きだから大丈夫、辛くない、って思えますか?

それを自分の心に尋ねてみて、大丈夫だと思えるのなら、待つしかないでしょう。
焦らせると今の彼は余計逃げ出すと思います。
押してだめなら引いてみる。
そういう変な駆け引きをしない恋愛のほうが幸せだとは思いますけどね。
そして、待っている間に、あなたの中でもういいやって思ってしまえばそこで終わらせてもいいのでは?
身勝手なことをいう彼にはそれくらいの強い姿勢でいないと、これから先も振り回され続けると思いますよ。

なんか突き放したアドバイスになってスイマセン。
私自身が自己完結型の人と付き合っているので他人事と思えなくて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに、今何でなの?としつこくすると余計ダメに
なると思います。
身勝手な彼とは、これから先も振りまわされる。。。。。
これすごくわかる気がしました。
きっと、突然また同じ事があるかもしれないですよね。

この期間を置く間私も色々考えてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/19 13:37

私(♀)は過去に同じ事を言った側の人間です。



私の場合は小さなケンカの数が増えてきて、凄く疲れてきたんです。
その時に、自分の生活の中で彼氏はどのくらい必要な存在になっているのか確かめるタメに「しばらく会うのはよそう」と言いました。
その時に彼氏から「1ヶ月」という期間を言われたので、1ヶ月間メールも電話も何もかも、連絡を取るのをお互い止めました。
連絡を取らない事によって、生活の中で彼氏という存在の大きさを知る事が出来ました。

ruirui2さんの彼氏さんも私と100%同じで言ったとは言い切れないですが、
多少は同じような事を考えているのでは?っと思ったりもします。
1ヶ月あれば十分だと思うので、今は様子を見てみて、連絡がなければruirui2さんから連絡を取って、その時に自分の思っている気持ちを素直に伝えてみるのはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時期を決めて彼には1人の時間をもってもらいます。
今は何を言っても逆効果になりそうで。。。
きっと、最近おかしかったのは疲れてたんだろうなと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/19 13:40

彼はしばらく一人になりたいんですかね。

私はいつも一緒にいると時々一人の時間がほしいときってありました。その間、誰の干渉もうけたくないみたいな。

あなたがそっとしておいてあげられるのであれば、しばらくほおっておきましょう。それが耐えられないのであれば、別れ話をもっていってはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時期を決めて彼には1人の時間をもってもらいます。
今は何を言っても逆効果になりそうで。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/19 13:39

男の立場から言わせてもらいますと、もうその彼氏はあなたのことが好きでは


なくなったと考えて間違いないと思います。
あなたの存在が、彼にとっては重荷になったのでしょう。
理由はこの文脈からではわかりませんが・・・・。

私も過去に別れたい女性に対して同じ様な態度をとりました。
そのときは、彼女がやたらベタベタしてきたので、そういうのが嫌になった
というのが理由です。

私より後の人達は、良回答を欲しいが為に『まだ可能性はある。がんばってみて』
みたいな感じの回答をするかも知れませんが、可能性はほぼゼロとみてください。
彼にとっては一過性の恋だったのでしょう。

格言:恋とは熱しやすく冷めやすいものである。愛とは熱しにくく冷めにくいもの
   である。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

好きじゃないのかなぁ。。。
可能性がないのかもしれないけど、少し時間をおいて
彼とは話し合う事ができるなら、話し合ってみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/19 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A