電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕、今小6なんですけど、レーサーになりたいと思っています。
できればF1、無理なら普通にGTとかやりたいと思っています。

で、やっぱりレーサーの始めはカートだと思います。

高知県在住なんですけど、金はあるはずなんですけど親があまり賛同してくれません。

どうにか説得する方法を教えて欲しいんです。
それができなくても、四国の中でレンタルカートができるところを教えてください。

A 回答 (3件)

まず、忠告です。

"一番目に回答した人"のような下品な大人になっちゃダメだからね。
では、本題に入ります。
私はムリに説得する必要はないと思います。
それに、説得して納得するくらいなら反対はしていないと思います。
でも、君はけして諦めちゃダメだよ。
親に反対されようが、自分の大切なものを守り抜いてこそ実現するんだ。
守り抜けないようなら、その夢はそれまでだったってことです。
とにかく、今は君のできることをしよう。
例えば、レーサー関連の本を読むことだって夢への一歩だよね。
応援してるよ。
    • 0

レーサーになるのは絶望的に高いからやめろということでしょう。

とりあえず、
「レーサーになるのはあきらめたから
遊びでカートに乗りたい」
と言えばOKかもしれません。
    • 0

こんにちは。

お父さんと同じくらいの年齢になるのかな。そのくらいの年のおっさんです。

吾北村にモマ・モーターランドという施設があるみたいですね。検索で「高知 カート」と検索してみてください。
そこに一度連れて行ってくれとお願いするのがいちばんいいでしょう。
四国で一番大きいところは、香川県にあるカートランド四国のようですよ。ここは、小学生でも乗れるみたいですね。

夢を持つことはいいことですよ。頑張ってね。
    • 0