プロが教えるわが家の防犯対策術!

美容院でパーマをかけたのですが、パーマをかけた日は頭を洗わないと前に言われたのですが、
今日、ワックスをつけられました。美容師の人にどうすればいいのか聞くのを忘れてしまいました(;_;)

水で洗い流すぐらいならいいのですか?
それともそのまま寝て、次の日もそのままで一日過ごしても大丈夫ですか?
私の毛質はパーマがすぐ落ちてしまうので迷っています…

A 回答 (2件)

こんばんわ。

元美容師ですが、シャンプーして大丈夫ですよ。
注意する点は引っ張らないようにあつかって下さい。
コンディショナーをつけた後もみこむようにつけて引っ張らないように。
お風呂からあがったらすぐに乾かしてあげて下さい。先に根元を
あるていど乾かして、毛先はもみ込むようにきれいに乾かしてあげると良いですよ。
    • good
    • 5

今のパーマは、その日でも酸化が充分なものも多いのでその日に洗ってもパーマが落ちるのは少ないんです。



ただ、どうしても髪が敏感になっていますので、労わる意味で12時間あけてほしいという店が多いようです。
本来はワックスは断る方がいいのです。
でもつけられてしまった場合、我慢して一晩おく方がいいと思います。

今月のEARTHの記事でそのように回答されております。
ご確認可能でしたらされてみてくださいね。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!