電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コスプレは恥ずべきことなのでしょうか?

スペースお借りします。
※コスプレがダメな方はバック推奨

私は、コスプレをしています。
まだ義務教育途中ですが、たくさんの人たちと知り合うのは楽しいし、
キャラになりきり、写真を撮ってもらうのも楽しいです。

ですが、最近は学校の成績が落ちてきました。
すると親が「PCをすることを禁止する。」と言われ、
私は、あまり気は進みませんでしたが、
仕方ない、次は頑張ろう。と納得をして、了承をしました。

すると、父が冷やかすかのように
「被り物も没収するぞ。」と言ってきました。(ウィッグのことです。)
その言葉に他の家族も笑いはじめ、私は涙が出そうになりました。

まるで、その言葉が私のことを嘲笑うような、
異端の存在だと蔑むような、
そんな感情が込められているようにしか感じられなかったのです。

確かに、コスプレはあまり公にできる趣味ではないし、
理解者が少ないことも分かっています。

ですが、まるで全てコスプレが悪いような風に言われる意味が分かりませんでした。
なぜ、絵を描くような趣味は良くて、コスプレは駄目なのか。
それこそ、偏見なのではないか。
私にはそのように思えてなりません。

あくまで、趣味。
それを全て否定され、まるで気持ち悪い、とでも言いたげな言葉まで言われました。

家族、という立場の人にまで言われ、私は苦しくてたまりません。
コスプレは恥ずべき行為なのでしょうか?

ご回答、お願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

親は、あなたがコスプレしている事で成績が下がったと思っているんじゃないですか?


それに全く関わりのなかったコスプレという世界の人たちとの付き合いも不安なはずです。


コスプレはまだまだ歴史が浅く絵画のように認められるようになるには数百年かかります。

なぜなら絵画はかなり古くからありますから。

コスプレと絵画の認知度を理解してください。

あなたは迷惑をかけてないつもりでも世間からの目を親は気にしています。

自分の子供が普通じゃないと思われている服装で外に出れば恥ずかしいのは当たり前です。

あなたが将来子供を産んで自分の子供がチョンマゲで白鳥をモチーフにした志村けんみたいな服で出かけたら恥ずかしいと思いませんか?親はそんな感覚なんです。

自分がどんな思いをさせているのかまず考えてみたらどうですか?
    • good
    • 0

>なぜ、絵を描くような趣味は良くて、コスプレは駄目なのか。



 全ての絵画が 良い評価ではありませんよ
例えば「ピカソ」はじめから 高い評価を
されていたわけではありません
 絵て大抵 死んでから評価される事が多いですけどね

>コスプレは恥ずべき行為なのでしょうか?

 別に他人に迷惑をかける趣味じゃあるまし
アナタは周りを気にして趣味をするのですか?

 私なんか 趣味とまで行きませんが
最近 裁判傍聴にハマリ何度か 傍聴に行くのですが
知人には 「裁判なんか楽しい?」と言われる始末・・・

 実際に体験した事が無い人は無責任なんですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!