電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今高校3年生なのですが卒業が寂しいです
まだあと半年以上あるんですけどね。
でも3年生になってすぐの時からいろんな人に、あともう少しで終わるね。もうちょっとで高校生終わるんだね
と終わることを何度も言われます。4月とかから言われてます。何なら2年生の冬頃からです。

すごいわたし的にはいやです笑
終わって欲しくないのに終わるね終わるねとしつこく言われると、終わるのを自分の中で考えないようにしてるのに!ってなります。

同じ気持ちの人いませんか?笑
あとこれをすごいしつこく言ってくる周りの大人は嫌味ですか?早く楽しい時代を終わらせたいんですか?笑
終わるのいやだなーって言ってもしつこくいいます。
腹が立ちます!

A 回答 (2件)

話のネタにされてるのだと思います。

なんも変わらない、卒業とか入学とか、就活とかない大人にとって、卒業はよくも悪くも羨ましいものです。寂しくなるから、言わないでっていうと、嫌な気もしないですし、可愛いなってなって、もう言わなくなると思うので、怒らずに、お願いしてみてはいかがですか?
嫌だと思っていることを、何回も言われるとほんと腹立ちますよね、
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!今度また言われたら言ってみます!ありがとうございます!^_^

しつこく言うのは嫌味ではないと思いますよ。

大事な時を十二分に満喫してほしいというお節介ではないかな?

大人になると、自分の生活に変化が少なく、
人におせっかいは増えてしまうものだと思います。。^^;
    • 0
この回答へのお礼

あまりにも嫌なこと何度も言われるからちょっと腹が立ってしまいました笑
嫌味とかじゃなくてよかったです^_^