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先日直営店でブランド品を購入しました。
彼氏にクリスマスプレゼントでサプライズとして購入したのですがそのブランドが好みではないことが今になってわかりました。
ですが、直営店では返品を受けつけていないとのことでどうしようか悩んでいます。
今から違うブランドのものを購入しようかと思っているのですが、
なんせ購入した品物が私からしてみたら高額なのでどうにか返金できないかと考えています。
返金できる方法、またはほかに良い案がありますでしょうか。
知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

好みでない等々はお店には関係ないでしょう。

あくまでも貴方側の都合なので駄目でしょうね。


>知恵をお貸しください。よろしくお願いします。
オークションか質屋で処分でしょうね。
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Qグッチの財布を直営店で買ったけど・・・

財布を使っていてきずいたけど、縫い目(皮の部分を縫ったところの糸のことです)をがまがってたんです@(´;ェ;`)@
まっすぐ綺麗に縫われてるのが本物の売りですよね?
なのに、縫い目が曲がってるうえに、2目分とばして縫われてたり・・・
皮のあまりのところも斜めになってるし・・・

それで、買った直営店のお店に持っていって、使っていてきずいたんですけど、縫い目がこんな風になってるんですけど、と見せたら、
『これくらいは販売の許容範囲内なので交換できません』と言われました。でも誰が見てもあきらかに縫い目が汚いんです!
知り合いとかにも見せたけど偽者?って聞かれるくらいでした。
『未使用なら交換も出来ますが・・それに買われる前に商品手にとってご確認してもらっていますので、ご不満があればその場で言って頂かないと。』と言われました。
ちなみに2週間使っていて人に言われてきずきました。。。
こういうのはもう泣き寝入りするしかないんでしょうか・・?(´;ω;`)

Aベストアンサー

こんにちは

災難でしたね・・・。
その販売員さんの氏名はわかりますか?レシートに印字されていると思いますが・・・。
販売員さんの売り方に問題がありますね。
私が以前購入したときは、革の匂いが独特ということで、他店からも
同等のものを揃えてくださり、自分で好きなものを選んでくださいと
いう選択肢を頂ましたよ。

確かにブランド物にはクレーマーのようなやからがおり、使用してから
シミがあったとか、文句をつける人も多いようなのでその点慎重になっているようです。
明らかに使用したのであれば、残念ながらそのような態度になるのかもしれませんね。

縫い目などは検品をしているはずですが、所詮人間の目ですることで
ミスもあります。私も購入してから気づいて返品交換してもらいました。
もちろん、使用はしていなかったので簡単に交換していただけました。

一度、青山の直営店に電話をしてみたらいかがでしょうか?
確か直通を伺ってかけたことがあるのですが、わからないので
下記サイトをご参照くださいね。

それから、百貨店の中の直営店でしたら、百貨店のお客様相談センター
のようなところにクレームすると協力してくれる可能性は高いです。
所詮、グッチの中の上司が判断したことといっても、グッチの中で
処理されてしまい、その支店で有耶無耶にされますが、百貨店には百貨店の面子と言うものがあり、そのままでは見過ごさないと思います。
(交換は無理でも、粗品があるかも・・・)

いずれにせよ、販売する人の落ち度も否めませんので
その点は強く言ってくださいね。
可愛そうですが、仕方ありません。
お預かりする前に、自分でも検品するのが常識です。
ある化粧品会社では、マニキュアの筆までチェックしてくださいます。

ご自分の納得のいく結果は得られないかもしれませんが、
やるだけのことはやってくださいね。



http://www.gucci.com/int/uk-english/store-locator/

こんにちは

災難でしたね・・・。
その販売員さんの氏名はわかりますか?レシートに印字されていると思いますが・・・。
販売員さんの売り方に問題がありますね。
私が以前購入したときは、革の匂いが独特ということで、他店からも
同等のものを揃えてくださり、自分で好きなものを選んでくださいと
いう選択肢を頂ましたよ。

確かにブランド物にはクレーマーのようなやからがおり、使用してから
シミがあったとか、文句をつける人も多いようなのでその点慎重になっているようです。
明らかに使用し...続きを読む

Q正規店のヴィトンの返品 困っています!

すごく困っているので教えてください!

前から財布が壊れていて、今日は買う気は全然なかったのですが、ヴィトンに行き、新色ピンクのヴェルニの財布を買ってしまいました。かなり財政は厳しいのですが、近いうちに財布は買わなきゃいけなかったのでカード分割払いで購入しました。
今、ヴィトンの商品を買うと、イニシャルを刻印してくれるということで、それをお願いし、通常なら3日でできるのが、時期的に10日かかるとのこと。だから私の手元には財布はありません。

その後、彼氏に財布を買ったよと、報告すると……なんと、クリスマスプレゼントに同じヴィトンの財布を用意していてくれていたことが発覚したんです!

彼氏も私もすごいショックでなんとか私の方を返品したいのですが、可能なんでしょうか?

☆購入日は12月16日20時、財布はまだ手元にない、カード払い、です。

朝一で電話する予定ですが、それまで心配でなにか少しでも情報が欲しいんです。かなり雰囲気が悪くなっているので助けてください!

Aベストアンサー

私はヴィトンのマルチカラーの白のバッグを買ったが、やはり黒の方がよかったので交換してもらったことがあります。
全く同じ値段なので可能でした。
返品は無理です。私も最初は返品できますか?と聞いたところ「同じ値段の物と交換ならOKです。返品は不可です」といわれました。
だから無理です。
でも、私のは刻印はない普通のです。
でも出されたのがまだ16日ですよね。ああいうブランドショップは週の決まった日に(火曜なら火曜)故障の場合は取りにくるので(直すのは工場でやります)、まだ取りにくる日がまだの場合は店にあるので、そこで待ったをかけて同額の(なければちょっと上の金額の品)物と交換してもらえばいいと思います。
ただ私の場合は故障の場合でしたが、刻印だとその店でやるかもしれませんのでそれだとアウトの場合もありますが、でもまだ一日しかたってないので一応電話朝一にかけるの、いいと思います。
がんばってください。

Q買った皮のバック、返品できますか?

昨日、ウインドウショッピングだけのつもりが、一目ぼれをして、バックを買いました。
3万円弱の、ちょっといたい出費でしたが、マミューズというメーカのもので、デパートで購入しました。

しかし!家に帰って姉に見せると、なんと全く同じバッグを一週間前に買っていたというのです。
(この1週間、姉とはすれ違いであまり会っていなかった・・)

姉と私はバックや靴はしょっちゅう共用で使うので、
今回買ったバックも共用で使えるなぁと思っていました…

色がカーキでちょっと変わっているので、黒やベージュのように定番色ではない?ってかんじです。。

どうしようかと思ったのですが、同じバックに3万×2個はきついなぁということで、後からかった私が返品しようと
思うのですが、、、

デーパートで買った商品、返品に行くのに勇気が要りますが、返品できるのでしょうか。
店員さんも親切だったので、なおさら・・・

また、理由は聞かれますか?

牛皮のバックで、とてもデリケートなものだとおもうのですが、大丈夫でしょうか…

返品の経験あるかた、または販売員経験のあるかた、教えてください。

昨日、ウインドウショッピングだけのつもりが、一目ぼれをして、バックを買いました。
3万円弱の、ちょっといたい出費でしたが、マミューズというメーカのもので、デパートで購入しました。

しかし!家に帰って姉に見せると、なんと全く同じバッグを一週間前に買っていたというのです。
(この1週間、姉とはすれ違いであまり会っていなかった・・)

姉と私はバックや靴はしょっちゅう共用で使うので、
今回買ったバックも共用で使えるなぁと思っていました…

色がカーキでちょっと変わっているので、黒...続きを読む

Aベストアンサー

デパートで洋服ですが販売経験があります。
返品は、お客様都合の返品でも、購入から日が浅く商品に傷みがなくレシートがあれば受付けていました。

訪問販売等と異なり、不良品とかの場合以外は店には返品を受付ける義務はないのですが、お客様サービスの一環として(今後もお客様と良好な関係を続ける為に)理由が何であれ返品を受付けていました。

傷をつけないように注意し、店で包んでくれた包装(紙袋など)も一緒に持参して事情を説明すれば大丈夫だと思います。店員にもいろいろいますから、万一応対した店員が断ったら、売り場の責任者に訴えて下さい。(それでも駄目なら、店としての方針だから諦める)

補足)店員からすれば、せっかく積み上げた自分の売上成績が減るので返品はつらいものです・・・できれば他の商品と交換、という形が店員にとっては助かります。

Qブランド物の商品を返品したいのですが、アドバイスお願い致します。

インターネットであるお店からブランド物のお財布を購入しました。(値段は相場)
普段ブランド品は滅多に買わず、海外旅行などで直営店で買ったことしかありません。そんなブランド品に疎い私でも、見た瞬間・持ってみた瞬間「?」と思いました。

もしかしたらホンモノかもしれませんが、偽物かもしれません。
永く使うものでしかもプレンゼント用なので、疑わしい気持ちでいるのは気分が悪いため、キャンセルしたいと思っています。
偽物については厳しくサイト上で説明があり、信頼した私も軽率でしたが、明らかに安っぽい作りで本当にがっかりです。正直、とても腹立たしい気持ちで一杯ですが、ここは冷静に対処したいと思っています。

サイトには「商品の特性上、お客様の個人的なご都合によるお届け商品の返品、交換は一切お断り…。」と記載されていますが、どのように話をしたら上手くキャンセル出来るでしょうか…。

続けて「万が一商品が不良であった場合、商品違い等がありましたら、…商品到着後3日以内に当社まで、お問い合せフォームまたはお電話でご連絡ください。理由をお伺いした上で、返品・交換の可否を判断…」とあります。
『偽物のようなので返品したい』では無理ですよね…
ちなみに商品を隅々まで確認した所、カード入れの茶色の皮の部分に、小さく(ペンでチョンとした位の大きさ)黒い点(ペンキが飛んだ様な)があります。
この程度のもので「不良品」となるでしょうか?
他に何か良い方法はありますか?

また不良品と認められた場合、「在庫があれば交換」と書いてあったのですが、それも断る方法があればアドバイス頂きたいです。

3日以内に連絡をしなければなりませんが、仕事で身動きが取れません。
時間もない上に、相談出来る相手もいなくて非常に困っています。
ご自身・知人の場合は…などでも構いません。
どなたかどうか宜しくお願い致します。

インターネットであるお店からブランド物のお財布を購入しました。(値段は相場)
普段ブランド品は滅多に買わず、海外旅行などで直営店で買ったことしかありません。そんなブランド品に疎い私でも、見た瞬間・持ってみた瞬間「?」と思いました。

もしかしたらホンモノかもしれませんが、偽物かもしれません。
永く使うものでしかもプレンゼント用なので、疑わしい気持ちでいるのは気分が悪いため、キャンセルしたいと思っています。
偽物については厳しくサイト上で説明があり、信頼した私も軽率でしたが...続きを読む

Aベストアンサー

まず「商品に汚れがある」と言う理由で返品を申し入れましょう。
交換を申し出てこられたら、毅然とした態度で「今回の件で信頼できませんので返品を希望します」と言ってください。
どうにもこじれるようでしたら、消費者センターへ相談すると共に、その旨相手に伝えましょう。

Qこの理由で返品は許される?

今日、ジャケットを購入しました。3万弱の品です。もちろん羽織ってみたりして、購入したのですが、家に帰ってきてみて手持ちの服と合わせてきてみたり、再度試着してみたら、正直あまり似合っていませんでした。できれば返品したいのですが、「家に帰って着てみたら、似合わなかった」なんて理由で、返品しても許されるのか悩んでいます。
返品に行ったら、迷惑な客と思われるだろうな・・・と思ってしまいます。ただ、金額も(私にとっては)おおきいので、できれば返品したいのですが。。
そして、返品が許されるのは常識的にいつまででしょうか?仕事の都合上、1週間くらいあとになってしまうかもしれないのですが、返品に行っても大丈夫だと思いますか?

Aベストアンサー

百貨店などでは返品できるかと思いますが、ショップとなると難しいと思います。
返品できたとしても次そのお店に行きにくくなりますよね・・・
ところで、購入されたとき販売員とのやりとりもあったと思いますが、家に帰ってから着てみて似合わないと思ったと書かれていますが本当に似合っていないと思いますか?
御自身では気づかないだけで他人から見て「似合っている」「そのデザインがいままでと違う(貴方のイメージではないが)けど良い」という事は無いのでしょうか??販売員経験が長い方だと自身の気づいていない似合う色やデザインを見つけ出してくれる方もいらっしゃいますよ?

気に入っていないのであれば着ない服になると思いますが、気に入ってはいるけど似合っていないのでは?と思うだけでしたら着るチャンスはありそうですが・・・
この先買うお洋服をジャケットに合わせるとか・・・
返品できなく着ないならオークションですね!

Q新宿のグッチの店で買ったバックに不良が・・・

先日、兄からバースデープレゼントで念願のグッチのトートバックを貰いました。
嬉しくて翌日すぐに会社に持って行きました。
そして電車の中で気づいたのですが、内側のチャックが取れていた!
正確にはチャックの持ち手?の接触部分に隙間があり、すぐにそこからチャックの持ち手が取れてしまいます。
正規のグッチ店で買ったので、偽者では絶対にないです。

まだ買ったばかりで全然使ってないのにコレはヒドいと思ったのですが、
兄は「グッチみたいな大手ブランドは修理に必ずお金がかかるよ。
買う時にバックの不備に気づかなかったコッチの責任」
っと言っていました。

買ったばかりのバックなのにグッチのお店に持って行っても有償修理になってしまうのでしょうか?(明らかに私が壊したとかではなく)

そして、その場合どれくらい修理費を取られてしまうのでしょうか?

Aベストアンサー

 もともとそういう不具合が起こりやすいデザインなので仕方ないですと言われることもないわけではありませんが
正規店での購入なら無料で修理してくれるはずですし、程度によっては交換に応じてくれるかもしれません。
ぜひ購入店に持ち込んで、相談してみてください。
レシートなり控えがあると思いますから持っていってください。
わざわざ高い関税を払って正規店で購入しているわけですから
こういうときにこそアフターサービスをしてもらえないのでは意味がありません。
グッチなんかの高級ブランドのバッグで、
棚に置いてあって自由に触れてチェックできるというシチュエーションはまずないと思いますので
購入時に気づかなかった責任を問われることはまずないでしょう。
ただ・・・お兄様がそこまでおっしゃるというのは
本当は正規店ではなく並行輸入のお店でアウトレットを購入したという可能性もあるかもしれません。
購入時のレシートをなくしたとか言い出したらそれ以上追求してはかわいそうな気がしますが
そうでなければ、もらった立場のbonbontaさんが持ち込んでも問題はありません。
お忙しいお兄様に代わってグッチに足を運んでみてください。

 もともとそういう不具合が起こりやすいデザインなので仕方ないですと言われることもないわけではありませんが
正規店での購入なら無料で修理してくれるはずですし、程度によっては交換に応じてくれるかもしれません。
ぜひ購入店に持ち込んで、相談してみてください。
レシートなり控えがあると思いますから持っていってください。
わざわざ高い関税を払って正規店で購入しているわけですから
こういうときにこそアフターサービスをしてもらえないのでは意味がありません。
グッチなんかの高級ブランドの...続きを読む

Qハイブランドの店員の豹変ぶり

質問お願いいたします。

私は某ハイブランドの店員さんの豹変ぶりに唖然としてしまいました。
それはある日、デパートにある某ハイブランドへ行った時のことです。
その日はそのブランドのものを身につけずに行ったのですが、欲しい物があったので買いに行きました。
するとある店員さんが近寄ってきて、私に商品の説明をしてくださりました。
その人は冷たくそっけない感じで、終始淡々と説明していたという感じです。
でも私としては、「別に接客を頼んだわけじゃないのだから、そんなにやる気なさそうにするなら他行けばいいのに」と思いました。
しかし店員さんも話しかけるのが仕事だということはわかるので、私は頷くなどして至って普通に接していました。
まぁ正直その店員さんからは買いたくなかったです。
しかしその商品目当てで行ったこと、いつ入荷するかわからない商品だったこと、そして当時は買い物に行く時間がなかったので…購入することを決めました。
ですので購入することを伝えると、さっきまでのそっけない態度がウソのようにガラッと変わったのです。
まず、低かった声がいきなり甲高くなり…無愛想だった表情が輝かしい笑みに変わりました。
そして淡々とした動作が、身振り手振りを交えた動きに。
まぁ私も冷たいと思いながら買ったので、いくら理由があれど私にも反省点はあると思います。
でもその時は(その店員さんのもとで)買ってしまったことよりも、ただただ唖然でした。
そこで質問ですが、ハイブランド店ではこういったことはよくあるのでしょうか?
また、皆さんが私の立場ならどうしますか?(普段どおりにする、二度と行かないなどなど…)

あと、要らぬ感情論などはお控えくださいますようお願いいたします。
こういう質問には、「行かなきゃいいでしょ」とか「単なる気のせい」とかの回答が入る場合もあるかもですが…私はそういう質問をしてるわけじゃありません。
それに、質問からズレて本題からかけ離れる原因にもなりますからね。

率直に、こういったことはよくあるのか?皆さんが私の立場ならどうするか?の回答をよろしくお願いいたします。

質問お願いいたします。

私は某ハイブランドの店員さんの豹変ぶりに唖然としてしまいました。
それはある日、デパートにある某ハイブランドへ行った時のことです。
その日はそのブランドのものを身につけずに行ったのですが、欲しい物があったので買いに行きました。
するとある店員さんが近寄ってきて、私に商品の説明をしてくださりました。
その人は冷たくそっけない感じで、終始淡々と説明していたという感じです。
でも私としては、「別に接客を頼んだわけじゃないのだから、そんなにやる気なさそう...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

たまーに(私の感覚だと20回買い物に行ったら1人くらい)、感じの悪い店員さんいますね。
一度、あきらかに買えないハイブランドのお店に入ったら、上から下までちらっと見られて、接客さえしてくれなかったことがあります。まあ・・気持ちはわかりますが(笑)
その店員さんもかなりやな感じですね。
人によって態度をかえるなんて、プロとして恥ずかしいことだと思います。そういう人にあたると、「ああ、駄目な店員だな…私が社長ならこんな社員にはいてほしくないな。そのうちクビだろ。」と思います。

私が質問者様の状況になったら…
そんなやる気のない説明をしてきたら、「はあ…そうですか、はいはい」とこっちもやる気無さそうに適当に返事してさっと離れ、買いたいものがある時は他の、もっと感じのいい店員さんに声かけて購入します。

Q海外ブランド品の返品、交換

アメリカのコーチショップで財布を買ってきてもらいました。ところがお願いしたものとは別な物(形)でした。
コーチへメールしたら、返品、交換は受け付けてくれるようですが、実際送料等々どの位かかるのか・・
英語もあまり得意ではないので
やり取りが??な状態です。
日本で交換してくれるのが一番なのでしょうが・・難しいですよね?
この際だから、返品してスッキリの方がよいでしょうか?
実際海外のお店と直接、返品交換した方などいらっしゃいましたら、実際どの位のお金がかかるか、(関税などは大丈夫でしょうか?)決済などはカードなどを使うのでしょうか?注意すべき点もありましたら
教えてください。

Aベストアンサー

コーチのサイトのReturn Policyは読んでみましたか?
(念のためURLは以下です)
返品と交換について、どちらのコーチのお店で買ったかについても返金と交換の扱いが違います。
簡単に書きますと買ったお店が正規の店舗(直営店)か、直営Outletなどのお店かデパートなどにあるお店かで返金になる場合(credit cardで購入)とMerchandise Creditになる場合などいろいろのようです。
お友達はどのようなお店でどのようにして(現金?TC?Charge Card?)で買われたのでしょうか?
まずそれがわからないとアドバイスできないです。

それから交換するにしても、そのお店であなたの欲しい商品がないと交換はしてはもらえないですし、あなたのお友達がそのReceiptを持っていることが最低の条件なのですが。
Receiptはありますか?
交換する商品がなく返品だけの場合、商品の送り先はサイトにある住所になります。
(Shopではありません)

どのような状況かわかったら更に詳しくご説明できると思いますが、友人の方がCharge Cardで購している場合、あなたの名前で返品・交換しないほうがいい、などなどいろいろ対応が違いますから補足要求にしておきます。
状況を書いてみてください。

参考URL:http://www.coach.com/cservice/returns.asp

コーチのサイトのReturn Policyは読んでみましたか?
(念のためURLは以下です)
返品と交換について、どちらのコーチのお店で買ったかについても返金と交換の扱いが違います。
簡単に書きますと買ったお店が正規の店舗(直営店)か、直営Outletなどのお店かデパートなどにあるお店かで返金になる場合(credit cardで購入)とMerchandise Creditになる場合などいろいろのようです。
お友達はどのようなお店でどのようにして(現金?TC?Charge Card?)で買われたのでしょうか?
まずそれがわからないとアド...続きを読む

Qデパートで働いている方に質問!返品についてです

お中元などで、自分の好みではない物や、同じものが複数届いてしまった場合など、包み紙のデパートに持っていくと返品を受け付けてくれる…

という情報を、テレビで見た記憶があるのですが、本当にこんなサービスをしているデパートはあるのでしょうか?

テレビで見たときは、バラのマークの包装紙のデパートだったように記憶していますが。

教えてください!!

Aベストアンサー

こちら、とても田舎ですが、地元の百貨店では贈答品など、包み紙を開けたものでも快く返品に応じてくれます。
そして、同じ金額の商品券と消費税分の小銭までいただけます。
うちは旦那がゴルフで毎月、贈答品をもらってくるので
毎月、当然のように返品に行ってますよ。

意外と世間には知られていないようですが、
大丈夫なんですよ

Q外貨コインを日本円に換金する方法を教えて下さい。

アメリカから帰国して米ドルを日本円に換金すべく銀行へ行ったところ、知らなかったのですが、紙幣しか換金できないと言われました。
コインがすごく多いので日本円に換金したいのですが、コインの米ドルを日本円に換金できる方法、サービスをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さいませ。
よろしくお願いいたします。
(東京在住)

Aベストアンサー

外国コインの両替は全く不可能なわけではありません。もちろん紙幣に比べて両替できる場所はごく限られますしレートも紙幣に比べ悪くなるのですが、それでも構わないのであれば手立てはあります。

私の知る範囲では、都内にもいくつかの店鋪を持つ「大黒屋」[1]という金券ショップで硬貨(米ドル、ユーロのみ)の両替が可能です。お近くの店鋪については[2]でお調べ下さい。
ただし最初に述べたように、買い取りレートがどうしても悪くなってしまう点はご了承ください。コインは1枚当たりの金額が小さいので両替総額が同じでも紙幣より手間がかかりますし、運搬や保管も紙幣に比べて面倒です。その分のコストを、紙幣よりレートを悪くして(マージンを大きく設定して)回収せざるを得ないわけです。ちなみに上記の「大黒屋」での硬貨買い取りレートは、紙幣買い取りレートの50%です。

切手・コイン商(*1)が収集の対象としてコインを買い取るのに対し、上記のの買い取りはあくまで「両替」です。収集目的だと、状態の悪いコインは買い取り価格が下がりますし流通量の多いコイン(誰もわざわざ集めないようなコイン)だと買い取ってすらくれませんが、両替であればこれらは無関係です。25セント硬貨ならちゃんと25セント分として扱ってくれます。

ただ「50%」というレートですと、泣くに泣けないほど目減りしてしまうのは事実です。レートに納得できないとなると、既に回答のありますようにアメリカに出かけるお知り合いに交換してもらうくらいしか手を思い付きません。(平成10年の外国為替及び外国貿易法の改正により、今は誰でも自由に両替を行えるようになっています。金券ショップが両替を扱えるようになったのもこの改正によるものです)

国際線の機内販売で使う手もなくはないのですが、「外国通貨は紙幣のみ受け付け」というところも多いですからご注意ください。
このほか両替ではありませんが、国連機関のUNICEFが外国コインでの募金を受け付けています[3,4]。もともと募金のお気持ちがあれば日本円に代えて外国コインで募金することも選択肢として出てきます。

以上、すっきりした解決策を示せなくて恐縮ではありますが、コインの両替は紙幣に比べどうしても条件が悪くなる点をご理解の上、質問者さんにとって最善の方法をお選び頂ければと思います。

[1] http://gaika.e-daikoku.com/
[2] http://www.e-daikoku.com/info/shop_list.html
[3] http://www.unicef.or.jp/cooperate/coop_coin.html
[4] http://www.unicef.or.jp/qa/qa_donaition.html#anchor5

*1 切手・コイン商と金券ショップは近い業種で兼業のところも多いのですが、収集目的なのかそれとも単純な両替なのかという点でこのように表現しました。

参考URL:http://gaika.e-daikoku.com/

外国コインの両替は全く不可能なわけではありません。もちろん紙幣に比べて両替できる場所はごく限られますしレートも紙幣に比べ悪くなるのですが、それでも構わないのであれば手立てはあります。

私の知る範囲では、都内にもいくつかの店鋪を持つ「大黒屋」[1]という金券ショップで硬貨(米ドル、ユーロのみ)の両替が可能です。お近くの店鋪については[2]でお調べ下さい。
ただし最初に述べたように、買い取りレートがどうしても悪くなってしまう点はご了承ください。コインは1枚当たりの金額が小さいので両替...続きを読む


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