仕事を頑張る人のおしりトラブル対策

BOSS/FS-6(フットスイッチ)を
BOSS/ME-50(マルチ)のバンク切り替えのために購入しましが、
ME-50を外では使わなくなり、バンク移動も手動でやるようになりました。
そこでFS-6を使わなくなってしまったのですが、
みなさんはどのようにFS-6を使っていますか?

BOSSの製品(RC-2などなど)に使える事は分かるんですが、
それ以外にはどんな使い道があるのでしょうか?

A 回答 (2件)

No.1です。

補足の件。

>このフットスイッチは
>BOSSの製品にしか
>使えないということでしょうか?

古いグヤトーンのギターアンプのチャンネル切り替えに使えましたが、
他メーカーのアンプでは使用できませんでした。

フットスイッチのオン/オフを検出する回路は多種多様であり、
交流式のものや、直流方式でも検出電圧がさまざまですので、
先のグヤトーンのアンプで使えたのは偶然の何ものでもありません。

基本的には、BOSSの指定製品およびその類似製品専用と考える必要があります。
    • 0

FS-6 の商品説明ページに使用例が記載されています。

http://www.roland.co.jp/products/jp/FS-6/index.h …

このページの「詳細」というタブをクリックしてすると、
簡単な一覧表や接続例の図があります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にしてみようと思います。

このフットスイッチは
BOSSの製品にしか
使えないということでしょうか?