プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当方高校二年生、男子でして私には中学の頃から気になる人がいます。
もう離れて二年近くになると思うのですが、今でも忘れられません。
最近勇気が出てきたので、その子に近づいていくべく、女子友に
その子のメアドを知らないか調べてほしいと頼んだのですが、無念にも分からないという結果に。

諦めきれなかった私は中学の頃のその子の帰り道周辺を
住宅地図で調べ、ようやくその子の苗字と思しき家を発見することが出来ました。

そこで質問なのですが、久しぶりに会う
知り合い(話したことはないが面識はある)に話しかける口実は何がいいでしょうか?
一度も話したことがないので、どのような話題をもって話しかければいいのか分かりません。
取り合えず「あれ?○○?久しぶり。今帰り?」というように話しかけようと思うのですが・・・。

皆さんのご助言も頂けたら幸いです。
もうすぐ冬休みですし、明日明後日は私的な用事で
その子に会うことが出来ないため今日しか時間はありません。
なので、成るべく早急な回答を得られれば、と思っております。

自分勝手な質問なのは重々承知ですが、何卒宜しくお願い致します。
時間は今日の午後1時半までにお願い致します。

A 回答 (8件)

少々ストーカー気味ですよ・・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
ストーカー気味ですかw
重々承知しているところですが、やり方が荒かったようですね。

しかし、現状その子に会う為には手段がなかったのです;;

よろしければ質問の本質に対する回答を頂きたかったです・・・申し訳ないです

お礼日時:2010/12/21 09:27

一応言っときますが、中学校の頃から想い続けたのであれば、


今日中にどうこうしようとは思わない方が良いです。


時間を掛けて要塞を攻略するように・・・。


本当に今日はたまたま会ったという状況でないと、ストーカーと相手に思われては
何もかもがパーになります。


「慎重かつ大胆に。○○ちゃ~んす!!」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難う御座います。
今勇気が出てきているのでなるべくこの勇気が
続く期間で早めに行動を移そうかと思ったのですがどうなのでしょう・・・;;
自分の不甲斐なさに呆れ返りますw

やっぱストーカーですかねw

たまたま会ったような出会い方をする、というのは出来ないですかね。
「バス停に座っていたら見かけたので話しかけた」のような感じで。

やっぱりなるべく早く行動したいです・・・。
一目拝めるだけでも構わないと思ってます。

お礼日時:2010/12/21 10:17

おはようございます。



思い立ったら吉日…で気持ちが急くのも解りますが、今日会えたとしても
「久しぶり~元気!?」
位しか、本当に話すことがないですよね!?

それ以降の会話で「なぜここにいるの?」と聞かれた場合、あなたは何と答えるつもりですか?

どう答えても、彼女は不信感を覚えるのではないでしょうか…。

ましてや二年ぶり、随分時が経っています。

メアドは調べられなかった…と仰っていますが、通っている高校位は解りますよね?

なんらかのつてで、その彼女を知っている人は、いないのですか?

まずその彼女に、彼氏がいないか聞いてみるとか、それとなくあなたの話をふってもらうとか…。

メアドって、親しくないとあまりオープンにはしないものだと思います(特に女の子は)。
メールでも直接でも、急に彼女の目の前に現れるよりは、ワンクッション置いた方が絶対に良いですよ。

ビックリされて、嫌われるのがオチです…。

親しくなりたいから会いたいのであって、それは本意ではないですよね?

本当に好きなら、じっくり攻めた方が良いときもあります。

急がば回れ、冬休みは、短いですよ☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おはようございます
アドバイス有難う御座います。

よく考えた上で行動したいと思います。
ワンクッション置こうかな、と。

確かに冬休みは短いですね。
心に余裕をもっていいきます。

お礼日時:2010/12/21 11:31

>もうすぐ冬休みですし、明日明後日は私的な用事で


>その子に会うことが出来ないため今日しか時間はありません。

 なぜ今日でないとダメなんですか? 明々後日以降はどうしてダメなんですか? あなたか彼女か、どちらか遠方にでも転校するんですか?
 だったら「あれ?○○?久しぶり。今帰り?」なんてみみっちいこと言わずに、ストレートに「好きです」くらい言えばどうですか?

 そうでなく、あなたの勝手な都合で「今日でないとダメ」ならば……まさにストーカーそのものですよ。
 意味もなく焦るのは禁物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難う御座います。

>そうでなく、あなたの勝手な都合で「今日でないとダメ」ならば……まさにストーカーそのものですよ。
>意味もなく焦るのは禁物です。

確かにその通りですね。
私も余裕をもてなかったんだと思います。

今更ですが、自分が悩んでる時に付き合い
始められたなら後悔しようにも出来ないからです。
でもこれは私の個人的な都合だということを回答者様から学ばさせて頂きました。

自分がどうするべきか相手のことを
よく考えた上で行動をしていきたいと思います。

お礼日時:2010/12/21 11:36

はっきり言います。

面識があるけど、話したこともない、そういう人を「他人」というのです。君は、このまま行くと、ストーカーに間違われますよ。他人様を、一方的に好きになっても、意味がありません!そんなの恋愛じゃないでしょ!犯罪ですよ。君が、やっていることは、犯罪です。一方的な片思いで、女性に近づくのは、やめて、勉強に専念することですよ。いいですね。二度と回答を求めないことですよ。誰も答えないでしょうから・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難う御座います。

一方的に好きになるのも恋愛だと当方解釈しております。
両想いの関係にならなければ恋愛ではない、という考え方は
恋をしている側からすれば結構痛い言葉です・・・。

お礼日時:2010/12/21 11:39

29歳女性です。



正直に言います。怖いです。

一度も話したことのない人のことは覚えていません。

急に話しかけられたら、私なら愛想笑いをして逃げます。


どうしても話しかけたいのなら、

あなた「あれ?もしかして○○ちゃん?」
相手「はい」
あなた「やっぱりそうか!オレ△組だった○○だよ!覚えてる?」

でいいんじゃないですか?
覚えてないとは言いにくいから、なにかしらしゃべってくれるとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難う御座います。

怖いですか・・・w
覚えていないことはないと思います。
その子の友達間で自分を話題にして話していたことも目撃したわけですし。
でもこれはこちらの一方的な予想ですね。

>急に話しかけられたら、私なら愛想笑いをして逃げます。


自分も相手の立場に立ったら愛想笑いをして逃げるかもしれません。
でもだとするとどのように話しかけれられればよしとするのでしょうかね・・・。

>あなた「あれ?もしかして○○ちゃん?」
相手「はい」
あなた「やっぱりそうか!オレ△組だった○○だよ!覚えてる?」

揚げ足をとるようで申し訳ないのですがこの話しかけ方でも
「急に話しかけられる」ということになりますし・・・困りましたね。

でももし偶然会うことになればその方法でいきたいと思います。

お礼日時:2010/12/21 11:45

No.6です。



揚げ足取られちゃいましたが、『どうしても話しかけたい場合は』と前置きしたんですが。(笑)


あとはベタですが、ハンカチ落としてみて拾ってもらったところに話しかけるとか、小銭をばら撒くとか、リンゴやミカンの入った袋をわざと破りばら撒くとか・・・

すいません。こんなことしか思いつかなくて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>『どうしても話しかけたい場合は』

見落としていたようですw
申し訳ないです・・・。

時間ももう少しなのでその案も出来れば取り入れていきたいです。

多くの方の御回答を得られ、本当に心強い上、学ばされます。

お礼日時:2010/12/21 14:37

こんにちは。



俺は応援してやる!

まず、皆さんが言うとおり、今日中って考え方を捨てましょう。
理由は、これに失敗したら嫌われるだけです。
嫌われたら最後、次はありません。
偶然を装うって無理がありすぎる。

一番の王道はグループ交際。
彼女の友達と質問者様の友達とで、みんなで遊ばない?って感じ。
もしくは、いっそのこと彼女の友達に、彼女のことが好きだって告白して協力してもらう。

どうしても今日中の場合、彼女の帰り道で自転車のチェーンを外して、直してるフリ。
この場合も、質問者から話しかけるのはヤメにして、彼女が「どうしたの?」って聞いてこなかった場合には、この作戦は諦めましょう。

質問者様の目的は
「今日、話しかける」
ではなく
「彼女と仲良くなる」
だろ?

今まで話しかけてないんだから、今更焦るな!
何回も言うけど
「嫌われたらおしまい」

じっくり頑張れ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難う御座います。

>まず、皆さんが言うとおり、今日中って考え方を捨てましょう。

分かりました。
計画を立てて行動します。

>もしくは、いっそのこと彼女の友達に、彼女のことが好きだって告白して協力してもらう。

これはもうすでにしていますが、当の友達がメアドを知らないというんですよw
その友達の友達も知らないっていいますし・・・。

確かに私は何をしてるんでしょうw
話しかけることではなく仲良くなるのが大切ですよね。

でも実のところ本当に他に彼女に追いつく策がないんですよね。
そこらへんはまた質問させて頂きたいと思います。

応援有難う御座いました。

お礼日時:2010/12/21 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!