ってどうやるんでしょうか?ソニー製のチューナーですが、、、

A 回答 (4件)

以前、スカパーの録画をしていました。

前者の方がおしゃるような、つなぎ方をすれば
録画できます。

しかし、映画チャンネルやアダルトチャンネルは
コピーガードが掛かっていて録画できても画像が
乱れてだめでした。
そして、某電気街に行き、ビデオガード除去できる
物を購入しました。それで、ばっちり録画できました。
    • 0

既に回答が上がっていますが、チューナーのOUTをビデオのLINE-INに繋げてください。

あとは、ビデオの方でチャンネルをLINE(L1とかL2とか)に合わせると、スカパーの放送が映るはずです。
チューナーの電源をONにし、録画したい局を入れておいた状態で、ビデオの録画を開始するとOKです。
予約録画の場合は、チューナーをONにしっぱなしにするか、チューナー側でも同じ時間に予約を入れておくとよいでしょう。
また、機種によっては、チューナーがビデオを操作できるので、チューナーで予約録画操作をすると、ビデオを操作しなくてもその時間に予約録画ができるものもあります。チューナーの取扱説明書で調べてみてください。
    • 0

スカパーのチューナーには、出力が2つ付いていると思います。

普通は、一つをテレビへつなぎ、一つをビデオにつなぎます。
(テレビに入力がついていないとだめですが)

後は、ビデオで、ライン入力のチャンネルを選び(普通L1)
地上波のように、時間を設定して、録画すればOKです。

注意しないといけないことは、スカパーのチャンネルは、
スカパーのチューナーで、前もってしておかないと、いけません。
    • 0

ビデオでですか?

チューナーの映像出力をビデオの映像入力にビデオケーブルとステレオケーブルで繋ぐんですが。

番組によってはビデオに録画できない場合があります(コピーガードが掛かっているため)
    • 0