電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度、仙台に旅行に行きます。初めて行くので土地勘がなく、周る順序がわかりません。下記を周りたいのですが、順序をおしえてください。
1泊2日で移動は車です。

【秋保不動】
【秋保大滝】
【大崎八幡宮】
【瑞鳳殿】
【東照宮】

また、その他おすすめな観光スポットがありましたら、教えてください<m(__)m>

A 回答 (3件)

【大崎八幡宮】

【瑞鳳殿】
この2箇所は ループルバス で勉強できます。
ループルバスは仙台駅前のバスプールで切符を購入して下さい。
このバスはこの他にも何箇所 か観光場所を回ります
金額は600円乗り降り自由で例えば
仙台駅前で乗車⇒【瑞鳳殿】で下車 ボランティアの説明を聞いて
次のバスで仙台城跡へ そこから【大崎八幡宮】 へ次のバス

というように回れます。600円で全部の場所を回れます。
詳しくは 仙台市の広報で聞いてください。
絶対のお勧めです。

【秋保不動】
【秋保大滝】

は宿を秋保温泉にとってそこから行くのがいいでしょう。秋保温泉は
自家用車で40分くらいでしょうか

「順序をおしえてください」
からは少しはずれますが参考にして下さい
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ループルバスは良さそうですね!
仙台駅までは電車で行くので、駅で聞いてみます^^
【秋保大滝】は私もとても楽しみなのです!三大大滝のひとつですよね~。

助かりました<m(__)m>

仙台には、11月に行ったばかりですが、今回質問者様が回る観光地へは行っていないので参考にならないかも知れません。

以下、私の体験談で
観光スポットというより、仙台駅を中心に回っていたわけですが、時間があまりなかったので、ほとんど回っていないのですが、食べ物に関しては一度ご賞味あれと言っておきます。
仙台駅で私は食べたのですが、仙台駅の牛タン通りにあります「利休」さんの牛タンは美味しかったです。値段はそれなりにしますが、味は良いと思います。

かなり人気のお店らしく、11時過ぎると行列が出来ていました。

移動が車とのことなので参考になっていないですが、一応リンクの方、参照URLの方に貼っておきます。
仙台駅以外のところにもあるようですので、昼食等にでも寄って見ると良いと思います。
ちなみに、仙台市内には、20店舗あるそうです。

参考URL:http://www.rikyu-gyutan.co.jp/hpgen/HPB/categori …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
駅に到着後直ぐに「利休」さんに行ってみたのですが、まだ、開店しておらず、
その手前の「牛タンの伊達」さんに行きました。(味は美味しかったですが、店員のサービスがちょっと・・・)

そして、どうしても「利休」さんで食べてみたく、夕食に再度チャレンジしてみました!
とても美味しかったです!(^^)!

ただ、牛タンの食べ過ぎでしばらくはいいや。。って感じです(笑)

楽しい旅行ができましたよ♪

順番は北から攻めるのか南から攻めるのかによるのでカーナビに任せるとして、観光地の追加を

(1)松島瑞巌寺(2)塩竈神社(3)定義如来、時間が余ったら牛タンをご賞味あれ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
初めての土地なので、時間配分がよくわからないのですが、
余裕があったら、(1)松島瑞巌寺(2)塩竈神社(3)定義如来も行ってみますね♪

牛タンは是非食べたいのですが、どこが美味しいのですかね?
やっぱり、地元でも美味しいお店と、そうでないお店がありますよね・・・

楽しみです!