街中で見かけて「グッときた人」の思い出

この間、コンビニでオニギリを選んでいると、味付け海苔のおにぎりが売っていました。
おっ?味付け海苔付きや!と思って。
試しに買って食べてみると、めっちゃ美味しい。
しかも味付け海苔にしてはめずらしい大判の海苔でした。
さらに。
色々工夫が凝らしてあるのか、手にベトベトしません。
うーん。
良く出来たもんだ。
味付け海苔が付いているだけで、中身のおいしさ3倍ですな。
コンビニのおにぎりも美味しくなったなぁと思いました。
それからは、味付け海苔以外のおにぎりは買わなくなってしまいました(笑)。
もっとシリーズを出して欲しいと思ったりもします(まだ種類は少ない)。
皆さんはこのようなコンビニに売っている、味付け海苔付きのおにぎりを美味しいと思いますか?

A 回答 (10件)

言ってくだされば中に塩こぶか醤油おかかで作って差し上げましたのに。

。。

回答はコンビニおにぎりも美味しいです。
でも・・・
私の作ったのを美味しかったと言ってくれた子どもの笑顔を思い出すと
私が作ったほうが美味しいでしょ(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うお。
塩昆布・・・。
醤油おかか・・・。
ついでに塩鮭も・・・。
むむむ。
そりゃオイシイに決まってますよ。
まちがいなくvaierunさんのおにぎりが美味いですって(笑)。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/24 00:24

味付海苔でないおにぎりなんてあるんですか?



味付海苔のおにぎりは美味しいです。
ツナマヨ、カツオ、五目ごはんや鶏釜めしを良く買います。
ピラフのおにぎりも美味しかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書かれている味付け海苔のおにぎりって初めから海苔がおにぎりに付いているタイプの物ですよね。
これはこれで美味しいですが(笑)。
私の書いているのは普通の焼き海苔タイプ=おにぎりと海苔が別包装の物の事なんです。
今まで、このタイプは焼き海苔一辺倒だったと思うのです。
それが最近、焼海苔と同じ大きさの大判味付け海苔のおにぎりが出てきまして。
おっ?となった訳です。
味もよかったですよ。
これぞザ・オニギリ(西日本風)といった感じで(笑)。
以来私はそればかり買っています。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/24 01:49

ん~~!食べてみたいです。



あんまりコンビニに行かないので全く知らなかったです。
やっぱり関西限定なのかなぁ。興味アリアリです(笑)

この前テレビで『ハム巻きおにぎり』と言うのを見て衝撃~~!
専用のハムまであった・・
こちらも食べてみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見ましたよ~(笑)。
ハム巻きおにぎり。
あれもおいしそうですね。
私なら一度ハムを炒めてから巻きたいです。

ここ最近、味付け海苔のおにぎりを目にするようになってきました。
やっぱり地域の好みにあったおにぎりは美味しいなと思いましたよ。
ぜひ一度試してみてください(笑)。
まあ、でも先の回答にもありましたが、ご家庭で作ったおにぎりが最高なんですけどね(笑)。

ところでmarucheeseさんは何処の味付け海苔を食べてますか?
明石の二見漁協でつくっている味付け海苔は群を抜いて美味しいですよ。
大手メーカーが作っているような薄々の海苔ではなく、分厚くパリッとしています。
味もしっかりとしており、熱々のご飯と食べるともう最高です。
一度これを食べだすと、市販の薄っぺらい味付け海苔は食べれなくなります(笑)。
関西地方ならご贈答にも喜ばれますよ。
他の地方の方々にはすこし味がハッキリしすぎて合わないかもしれませんが。
味付け海苔通向けです(笑)。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/24 00:55

関西のコンビニで買い、食べたことがあります。



残念ながら私の好みには合いませんでした。味付け海苔が強すぎ、中の具と喧嘩しているように感じました。私の感覚では、おいしさ1/2です。まあ、これは好みの問題ですから異論があっても仕方ないですけど。

なお、家庭で味付け海苔のおにぎり、作ることもありますが、その場合は具は入れずに小さめのものを着くます。これはおいしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり具は入れないほうが良いのですね。
素材の味を重視しているのでしょうね。
先にも書きましたが、意外と関西って味の濃い目のおにぎりが人気だったりします。
たぶん・・・。
いや。
もしかして私だけだったりして(笑)。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/24 00:42

化学調味料はなるべく避けているので、普通の海苔でいいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか(笑)。
お嫌いな方もいらっしゃるでしょうね。
相当な濃さの味付けがなされているので。
味付け海苔でも、化学調味料を使っていない物もあるんですよ。
コンビニの海苔は定かではありませんが(笑)。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/24 00:38

味付け海苔で巻いてあるのがあるんですかお(・ 0 ・)


そりゃおいしいですお(^ ω ^)

できたら、ツナマヨでもやってほしいですお(^ ω ^)
(もう売ってるかな?)

以上、マヨラーの回答者(skyhigh555)でしたお(^ ω ^)

お(・ ω ・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それがね。
セブンイレブンではツナマヨは売ってないんですよ。
味付け海苔タイプは塩鮭とえびマヨネーズだけ?
なんでえびマヨネーズなのかは理解不能ですが(笑)。
いかにも試作段階?な選定の仕方です。
ツナマヨ。
これもおいしいですなぁ~。
良い年の大人ですが、この美味しさはゆずれませんな(笑)。
早く種類が増えると良いのに。
ローソンではある程度種類があったような。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/24 00:34

味付けのりのおにぎり、おいしいと思います!


(実際おいしく頂きました^^)

ちなみに関西では味付けのり、
      関東では焼のりで巻くのが主流となっていると聞いたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ。
おいしいんですよ。
どうして今までなかったのかなぁ~と思えるぐらい。
焼き海苔だったらもう少し、ご飯の塩を利かせてくれたら美味しいのにと思うんですが(笑)。
地域性なんでしょうね。
ちなみに、焼海苔と味付け海苔の境は三重県の亀山市なんだそうですよ。
なんかTVでやってました(笑)。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/24 00:29

そんなのあるんですか?


絶対食べたいです。
おいしいに決まってます。

大体オニギリには味付け海苔でしょう。
なんで味の付いてない海苔巻くのか不思議だったもので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は関西なので、おにぎり海苔はやはり味付けなのです。
今までも、おにぎりに味付け海苔を巻いた物はあったのですが、直巻きで海苔がシナシナになっており、しかも小さい海苔でした。
最近のは、普通のおにぎりと同じで、大判の味付け海苔を後から巻くタイプです。
チョット温めてから食べると、味が良くなってホントに美味しいんですよ。
ちなみに。
同じ銘柄で、味付き海苔で無いタイプのおにぎりも販売されていますので、同時に買って食べてみたところ、やはり味気ない。
むむむ。
やっぱり味付け海苔の力って偉大なんだな~と妙に納得してしまいました。
もっと具の種類が増えてくれる事を切に願うところです(笑)。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/24 00:19

えっ?食べたことないです。



3時間後には息子と釣行するのでコンビニ名が分かれば朝食にするのに・・・。

無理ですね。(笑)

探してみます。(^^)v

薄味好きなので味付け海苔なら具は無いほうが私的には嬉しい気がします。

ベタつかない味付け海苔というだけでもヒット商品になりそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セブンイレブンで売っていましたよ。
ローソンでも。
しかしこちら(関西)の方でも種類は少ないようです。
まだまだ試行錯誤の段階なのでしょうかね。
関東の方は味付け海苔のおにぎりと言うと、具が無いものを好まれるようですね(笑)。
私は、味付け海苔に更に濃い具入りが好きです。
関西は薄味と申しますが、意外とおにぎりに関しては結構味がはっきりしたものが好きだったりして。
そんな風に感じるときがありますよ。

そして、ベタ付かない海苔。
私は味付け海苔のベタベタは全く気にしないのですが、そんな観点から見ても、中々良くできた海苔でした。
しかし、コンビニのおにぎり全般に言えることですが、そのまま食べるのでは無く、少し温めた方がおにぎりの味が良くなりますね。
単に熱い・冷たいの感覚だけで無しに(笑)。

息子さんと朝早くから釣りですか。
コミュニケーションが取れているのですね(笑)。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/24 00:11

前に「みやねや」でオリジナルおにぎりをやってましたー


まあ、コンビ二もスーパーにぶち込んじゃいましょうかぁーってねー
回答有難う御座いましたー・・?、あれー・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みやねやのオリジナルおにぎりも味付け海苔だったのでしょうか?
???
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/24 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!