dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今までSAIで描いたイラストをコピー→フォトショップに貼り付け、保存をしていたのですが、
最近PCをリカバリせざるを得なくなり実行したことによりインストールしていたものが消失、
フォトショのディスクも紛失してしまい再インストール出来ない状況の為、
綺麗に画像を保存出来るフリーのソフトを探しています。

何かいいソフトがありましたら教えてください。

フォトショは保存の為にしか使っていなかったので、それが出来るソフトならなんでもOKです。

A 回答 (2件)

GIMPでできないでしょうかね。


http://taxidrivre.blog129.fc2.com/blog-entry-30. …

この回答への補足

知らなかったり検索しても出会えなかったソフトが多くありました。
これから自分に合うソフトを探すのにいろいろと試してみようと思います!
とても参考になります、ありがとうございました!

補足日時:2011/01/06 00:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足でお礼をしてしまいましたすみません;;

知らなかったり検索しても出会えなかったソフトが多くありました。
これから自分に合うソフトを探すのにいろいろと試してみようと思います!
とても参考になります、ありがとうございました!

お礼日時:2011/01/06 00:25

…何でSAIで保存しないのかな??



SYSTEMAX Software Development - ペイントツールSAI
http://www.systemax.jp/ja/sai/

まさか購入してないからSAIでは保存出来ない、というオチではないでしょうね??

違うんだったら謝りますが、その辺分かりやすく弁明ください。通常まっとうなペイントソフトなら、作成した画像を保存出来ないなんてことはあまりない筈。

SYSTEMAX Software Development - ソフトウェアのご使用条件
http://www.systemax.jp/ja/sai/eula.shtml

もしライセンスを購入せずにSAIの編集機能を上手く使い抜けたいという主旨のご質問であれば、お答えする訳には行きませんし、大体があまたある画像編集ツールのほとんどで画像の保存は出来るから、いろいろ試せばいいだけの話だし。

この回答への補足

ご指摘ごもっともです、説明不足により不愉快な思いをさせてしまいましたら申し訳ございません。
ライセンスは取得しています、きちんと購入した正規品を利用しています。

購入した正規品ですので、もちろんSAI内で保存することは可能です。
しかしながらSAIでのjpg保存ですと荒れが目立ち気になるところが多いので、
普段はフォトショにコピペしてjpg保存していました。
キャンパスの解像度等関係しているのかと考えいろいろ試してみましたが、
私の描くサイズや諸々が保存と相性が悪いようなので良質なフリーソフトを探していました。

補足日時:2011/01/06 00:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(・∀・)ノ

お礼日時:2012/03/02 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!