質問投稿でgooポイントが当たるキャンペーン実施中!!>>

よく私の胸元を見てくる30代半ばの男性がいます。
ちなみに私は貧乳だし、とくに目を引くような素晴らしい胸でもないと思っているのですが…。
数人で食事をしながら話をしているときに、ボーっと私の胸元を見ていることもあれば、
まるで私の胸に話しかけるかのように胸元に視線をやりつつ私に話しかけるてくることもあります。

他の人に対してもこうなのかは分かりませんが、上記で書いた、数人で食事をしている時に同席していた太目のおばちゃんの胸元は少なくとも見ていませんでした…!

私は彼に好意を持っているので、胸元を見られるのは(恥ずかしくはあるけど)嫌ではないのですが、彼の頭の中で何が起こっているのか気になります。

男性が女性の胸元を見ているときって、本能的に見ているだけで何も考えていないものですか?
それとも妄想したりしているものですか???

それから、男性であれば誰もが私の胸元を見てくるわけでも(当然ながら)ないわけで…なぜこの男性はあからさまに胸元を見てくるのか不思議です。
「この人の胸元はなぜか見てしまう」という相手っていますか?
それはどういう相手ですか?

質問ばかりですみませんが、教えてください!

A 回答 (8件)

こんばんは。

ribbonyellow9さんの事を想像してみました。変な意味じゃないですよ。(笑)
ribbonyellow9さんは人と話をするときに、相手の目をジッと見て、きちんと頷いたりするんじゃないですか?友達に聞いてみてください。
想像が正解だったとして。
彼は照れているんですよ。だって照れますよ。多分美人だから。なので、少し視線を下に向けます。会話のテクニックですね。もちろん胸元も視界にきっちり入っていますが。(笑)

太目のおばちゃんは、自分勝手なんで、あちこち視線を散らしているんです。(これも勝手な想像で、大阪のおばちゃんがイメージですから)
じゃ、逆に彼がribbonyellow9さんの目から視線を外さずに会話をすれば、視線を下に向けませんかね?

本能的に見るってのもあります。基本スケベですから。妄想もします。これは変な意味です。(笑)
「この胸元は見てしまう」ってのは美乳であったり、巨乳であったりするんでしょうね。あとは、胸元が甘い服です。チラッと見えるのは大好きですから。
的外れだったらごめんなさい。
    • 22
この回答へのお礼

詳細なお答え、ありがとうございました。
すごく参考になりました。
確かに、私は相手の目をジッとまっすぐ見て話す方です。
相手は「威嚇」と感じてしまうのかもしれませんね?
で、視線を落とすのかもしれませんね。。。?

ちなみに太めのおばちゃんは、大阪のおばちゃんもイメージも遠くはないですが、私の中では東京下町のおばちゃんってゆーイメージですかね!?(^^;)

>本能的に見るってのもあります。基本スケベですから。妄想もします。これは変な意味です。(笑)

これも参考になりました。
やっぱり、男性であればきっとそういうのもありますよね。

> あとは、胸元が甘い服です。

貧乳なので胸元の甘い服はあまり着ませんが(そういう服は貧乳だとよけい甘くなってしまうものなので。。。)、そう言えばピタッとした服を着ているときに彼の視線が胸元によく来ていた気がします。。。
ありがとうございました!

こんにちは、ご相談拝見しました。

一般的には「つい目がいってしまう」ということが多いと思います。

ただ、ご相談者さまの場合は、彼がご相談者さまに好意を持っていて、つい見てしまう。この時、普通は目を見るものですが恥ずかしいので視線を下に逸す。すると、ちょうどそこに胸がある……ということだと思いますよ。なので、別にエッチな意味で胸を見ているわけではないと思います。

> 私は彼に好意を持っているので

であればチャンスです!
女性からお誘いしても恋は実りますので、
お食事などにお誘いしてみては、と思いますよ。
    • 3

専門家紹介

専門家プロファイル_恋愛相談師マーチン

職業:男女問題アドバイザー

作家・恋愛カウンセラー

2000年開始のサイト「マーチン先生の恋愛教室」にて17年間、のべ1万人を超える相談実績を持つ恋愛相談のプロ。実践派のメルマガ「マーチン先生の恋愛教室」は発行歴16年、読者数約17000人。また34歳にして東証一部上場企業/トランスコスモスの相談役に就任した経験を持つなど、高度なビジネス視野も併せ持つ。

■著書
・相手の気持ちを離さない「秘密の恋愛ルール」/大和書房
・30歳からもう一度モテる!大人の恋愛成功法則/DHC
・愛される女性は「気づかい」がうまい/三笠書房
・モテる男はこう口説く!/PHP研究所 他、計20冊以上。

■掲載雑誌
・JELLY/steady./anan/GLITTER/With/MISS/ViVi/毎日新聞 他、計30誌以上。

■TV・ラジオ出演
・TOKYOMX:5時に夢中!/フジテレビ:ノンストップ!、結婚しようよ、知的一級河川バカの河/NTV:行列のできる法律相談所/TV東京:純愛果実等。
・FM-FUJI:マーチン先生の恋愛マスター塾/TBSラジオ:ストリーム/東京FM:Tapestry等。

詳しくはこちら

専門家

高い目線からあなたの胸元を見て、ブラチラが見えたら最高ですね。

胸元のカットが深いものなど着ていませんか?

それとも、鎖骨フェチでは。
    • 16
この回答へのお礼

なるほど、そういうことを考えて胸元に視線を投げてくる人もいるんですね…!
それから、鎖骨フェチ!
そういう可能性もあるわけですね。。。
ありがとうございました。

激しく妄想しています。

カテゴリーを18禁にして移して頂かないと
これ以上はお答えのしようがありません…
    • 20
この回答へのお礼

実はベストアンサー、kiyokato001さんにするかすごく悩みました(^^;)

このシンプルなお答えの中には、深いものがあります!
詳細をお聞きしたくて、18禁で再度質問したい衝動に駆られましたww

好きに成った人の体を気にするのはしょうが無いでしょう・・?

今、会ってるなら、尚更でしょうね・・?
胸は今一、母親を思い出してしまいますが
特に感じている訳では無いですね、可笑しいですかね・・?
時々、綺麗な人の胸に見とれたりはしますけどね・・たまにですねー・・?
    • 12
この回答へのお礼

自分がちゃんとromanda201さんのおっしゃることを理解できたかちょっと自信がありませんが、恐らく、綺麗な女性の胸は見とれることもたまにある、好きになった女性の体はやはり見てしまう、ということですよね~?
とっても参考になりました。

こういう場合はどうでしょう。

胸元をみているのではなく、恥ずかしくて目線を落として話したら胸元だった。
恥ずかしくて胸元に目線が言っているようなら、照れているなんてことも考えられるでしょう。
私もちょっと恥ずかしくて目線を落として話したら、胸を隠して露骨に嫌がれるという勘違いをされたことはあります。
    • 10
この回答へのお礼

他にも似たような意見をおっしゃっている方もいましたが、やはり、そういうことってあるんですね。
参考になりました!

それぞれ 嗜好が有りますからね。

男性は、大きいだけが好きとは限りませんよ。
    • 12
この回答へのお礼

なるほど。
貧乳の私にはうれしい限りのお答えですね!
参考になりました、ありがとうございました。

気になる人は無意識に目が行ってしまいますね。

それと無意識に見ていて、目が合うと恥ずかしいので、目線が合わないところを見ていたります。
元に視線が行ってしまうのは偶然ではないでしょうか?

私は、無意識のうちに手元の動きを見てしまいます。
それと同じ感じじゃないでしょうか?

胸元を見てしまう相手って、大きく胸元が開いていて、胸をアピールしているかのように感じる女性ですかね??
    • 10
この回答へのお礼

目線が合わないようにして他のところを見てしまうってこと、あるんですね~。。。
参考になりました。
胸元が大きく開いていてアピールしている女性は、女の私でもつい見てしまうので、分かります!
こんなんで男性が胸元を凝視しても、その男性は責められないよーと思っちゃいます~。