古い話で済みませんが、キルビルの挿入曲でブライドとオーレンイシイが日本庭園で
決闘するシーンのBGMの奏者と曲名がお分かりになる方教えて下さい。
また、この奏者のお勧めのアルバムなどありましたら、合わせて
教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

V-nas」に関するQ&A: V-nasについて。

A 回答 (1件)

Don't Let Me Be Misunderstoodという曲です。


演奏はSanta Esmeraldaで、キルビルのサントラにも収録されています。
1960年代にヒットした古い曲で日本では「悲しき願い」というタイトルでも知られています。
サンタ・エスメラルダによるフラメンコ調のディスコ風演奏でリバイバルヒットしたらしいです。

ボーカル曲ですが、映画では歌の始まる前の”前奏部分”のみ使用されていたかと思います。
これです。


サンタ・エスメラルダに関しては詳しく知りませんけど、ベスト盤なんかにもこの曲は入っています。
http://tower.jp/item/1072018/The-Greatest-Hits
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて下さってありがとうございました。
早速、アマゾンで探してみます。
嬉しいクリスマスプレゼントになりました。
本当に有り難うございました。

お礼日時:2010/12/25 23:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qキルビルで栗山千明が

しょうもない質問なのですが、気になったのでどなかた教えて下さい!
キルビルで栗山千明が振り回していたような鉄球に突起が出ているような武器(?)って何という名前なんでしょうか?

Aベストアンサー

昔ゲームボーイの聖剣伝説(たしか)に似たような武器が出てきて、
名前は「モーニングスター」でした。

モーニングスターで検索した結果、
 柄の先に鎖で星型の鉄球がつながれている西洋の武器。
 遠心力効果を利用して作られたフレイル(連接棍棒)の一種。
 ドイツで誕生したモルゲンステルンがもと(らしい)。
 本来モーニングスターとは、星型の鉄球を現す呼び名。
と出てきました。

あながち間違っていなかったようです^^

Qkillbill(キルビル)の決闘舞台のモデルとなった日本・東京の飲食店

killbill(キルビル)の決闘舞台のモデルとなった日本・東京の飲食店を教えていただきたいです。

タランティーノ監督が六本木or青山or原宿近辺で
実際に視察したと聞いたことがあります。
ルーシーリュウ率いる一味との戦いの舞台でしたが、
かなり広い料亭のような感じの和食料理店です。
よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

こんばんは。

西麻布の『権八』(ごんぱち)だったと思います。
ブッシュさんが来日した際に、小泉さんと会食した
場所としても知られています。

http://www.global-dining.com/site/restaurants/index.cfm?resID=114&page=detail&lang=JP&chainId=8

参考URL:http://www.global-dining.com/site/restaurants/index.cfm?resID=114&page=detail&lang=JP&chainId=8

Qキルビルで

お世話になります。パトリラワーディです。

私はよくCinemaSpace-Index(http://cinema.intercritique.com/)というサイトを利用するのですが、「キルビル」のページの出演者のところに、前田愛の名前が入っているのです。
「キルビル」は先日観に行きましたが、彼女がいったいどこに出ていたのか、わかりません。栗山千明と同じ、「バトル・ロワイアル」つながりということで、出ていてもおかしくはありませんが…。

おわかりになった方、教えてください!

Aベストアンサー

同姓同名、声優の前田愛のようです。

参考URL:http://www011.upp.so-net.ne.jp/ai-mark/ai-mark.htm

Qコープスブライドの中のピアノ曲

映画コープスブライドのなかでビクターがピアノを弾く場面と
エミリーとビクターが一緒にピアノを弾く場面があります。
このふたつは一緒の曲だと思われますが、曲名が思い出せません。

聴いたことがある曲で題名を言われればわかると思うのですが
どうしても思い出せません。どなたかご存知のかた
お教えください。

Aベストアンサー

 今晩は。
 必ずしも映画データベースのサウンドトラック情報に使用曲が全部出ているわけではないので、以下は参考程度です。

 参考URLを一通り見てみると、大方は歌詞が付いて使用されているようです。ワーグナーの「巡礼の合唱」も違うでしょうから、残るのは最後の“Tara Theme”ということになりそうです。
 これは『風と共に去りぬ』のメイン・テーマです。映画そのものを観ていなくとも、どこかで聞いたことのある人が多いでしょう。
 ここで試聴してみてください。第1曲です。
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B00000342E/qid=1132212146/sr=2-1/ref=pd_bbs_b_2_1/102-0476991-4851311?v=glance&s=music

参考URL:http://us.imdb.com/title/tt0121164/soundtrack

Qキルビル2【ネタバレ】

先日キルビルをDVDで見ました。
私個人としては面白くなかったと思いました。
(ファンの方、申し訳ありません。あくまで個人の意見です)

従ってキルビル2を借りて見る気力はありません。
でもオチはどうなったかが気になります。

キルビル2のストーリーとオチを教えて下さい。
できるだけ詳細に教えていただきたいです。

わがままなお願いで申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

かつて闇のエージェント"毒ヘビ暗殺団“で最強と言われた殺し屋ザ・ブライド(ユマ・サーマン)は、結婚式の最中に、花嫁姿のまま瀕死の重傷を負わされ、身篭もっていた娘をも殺された。彼女は、自分を襲った組織のボスであるビル(デイヴィッド・キャラダイン)とその部下たちへの復讐の旅に出ていた。残る標的は3人。ビルの弟バド(マイケル・マドセン)はストリップ・クラブの用心棒をしながら、薄汚れたトレーラーで酒浸りの日々を送っている。片目にアイ・パッチをした女、エル・ドライバー(ダリル・ハンナ)は、ザ・ブライドの代わりにビルの愛人の座に納まっていた。ザ・ブライドはテキサスの荒野へと降り立ち、まずはバドを殺しにいく。だが逆に倒されてしまい、彼女は土の中に埋められる。しかし中国の僧侶パイ・メイ(ゴードン・リュー)のもとでの武術の修行の日々を思い出したザ・ブライドは、拳で棺桶の蓋を突き破り、地上に出ることに成功。一方バドは、エル・ドライバーの裏切りにより毒ヘビに噛まれて死亡。そこにザ・ブライドが現われ、エル・ドライバーの残っている片目をえぐり取る。そしてビルとの対決。ザ・ブライドとビルの間に産まれた娘は生きていた。ビルの愛を知ったザ・ブライドだが、それでも対決の末にビルを倒す。翌日から、娘と共に彼女は新しい生活を始めるのだった



確かにキルビルは、タランティーノが趣味で作ったような作品で、一般の人が見るには少しシンドイ感じがしますね。

かつて闇のエージェント"毒ヘビ暗殺団“で最強と言われた殺し屋ザ・ブライド(ユマ・サーマン)は、結婚式の最中に、花嫁姿のまま瀕死の重傷を負わされ、身篭もっていた娘をも殺された。彼女は、自分を襲った組織のボスであるビル(デイヴィッド・キャラダイン)とその部下たちへの復讐の旅に出ていた。残る標的は3人。ビルの弟バド(マイケル・マドセン)はストリップ・クラブの用心棒をしながら、薄汚れたトレーラーで酒浸りの日々を送っている。片目にアイ・パッチをした女、エル・ドライバー(ダリル・ハンナ)は、ザ・...続きを読む

Qキルビルの曲

キルビル映画見に行きました♪ それで、白衣を着て眼帯してた女の人が院内で口笛を吹いていましたが、その曲の題名とかあるんですか?
出来たら、ケイタイに入れたいんです^▽^ ダウンロード出来るサイトがあったら教えてください>∀< よろしくお願いします≧∀≦

Aベストアンサー

過去質問にありましたが、『Twisted Nerve』という曲の様です。元々は『密室の恐怖実験』という映画のテーマ曲でした。↓ご確認下さい…。

http://night.excite.co.jp/cinema/feature/killbill/i_melody.ehp

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=834599

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=834599

Qキルビルの挿入曲

古い話で済みませんが、キルビルの挿入曲でブライドとオーレンイシイが日本庭園で
決闘するシーンのBGMの奏者と曲名がお分かりになる方教えて下さい。
また、この奏者のお勧めのアルバムなどありましたら、合わせて
教えて下さい。

Aベストアンサー

Don't Let Me Be Misunderstoodという曲です。
演奏はSanta Esmeraldaで、キルビルのサントラにも収録されています。
1960年代にヒットした古い曲で日本では「悲しき願い」というタイトルでも知られています。
サンタ・エスメラルダによるフラメンコ調のディスコ風演奏でリバイバルヒットしたらしいです。

ボーカル曲ですが、映画では歌の始まる前の”前奏部分”のみ使用されていたかと思います。
これです。
http://www.youtube.com/watch?v=-hwiCkU73NA

サンタ・エスメラルダに関しては詳しく知りませんけど、ベスト盤なんかにもこの曲は入っています。
http://tower.jp/item/1072018/The-Greatest-Hits

QコープスブライドのDVD

コープスブライドのDVDが3月にでるようなのですが、「特別版」と「UMD Video」の2種類あるようです。
「UMD Video」とは何でしょう?2種類の違いを教えて下さい。

Aベストアンサー

「特別版」とあっても通常のDVDです。封切時にカットされたシーンが多少あるとか
そういったものでしょう。
一方、UMD Videoとは、DVDとは別物です。
一言で言えば、PSP ( プレイステーション・ポータブル ) 用ディスクの事です。

Qキルビルの曲のタイトル

何度も申し訳ありません。
キルビルのパート2の最後、ユマ・サーマンが車を運転しているシーン(モノクロのシーン)でかかっている曲のタイトルを教えてください。

Aベストアンサー

今晩は
Shivareeの「Goodnight Moon」でしょうか?
下記URLで試聴出来ますのでご確認下さい。↓

http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:fxftxqlkld6e

http://mysound.jp/music/detail/tZUWN/

Qコープスブライドを観に行くのですが。

コープスブライドは静かな感じですか?

私、映画を観る時、空いてないのにいつもおなかが鳴ってしまって、映画に集中できないんです。なので、コープスブライドがどんなストップモーションアニメなのか知りたいです。終始静かな感じですか?急に静かになったりとか、急に騒がしくなったりしますか?彼氏と観るのでちょっと心配なんです。

こんなこと気にしてたらきりがないというか、どんな映画も観れないことは分かっているのですが。

もう観た方、よろしかったら教えて下さい。

Aベストアンサー

先に上映があったティムバートンの「チャーリーとチョコレート工場」と比べると、静かです。
死体(コープス)との結婚というストーリーがストーリーですし。

ミュージカル仕立てというのか、登場人物たちの歌がところどころに流れますけど、これもそれほど騒々しいものではありませんでした。(バーでの歌は騒々しいですけど)
映画自体は良くできてますし、キャラクターも個性豊かなので、けっこう入り込んで集中は出来ると思いますが…。


話が変わりますが、空腹でもないのにお腹が鳴るのは、腸閉塞の兆候の信号だと、TVでちょっと前にやってましたけど。先週のスマステーションだったかな?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報