アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私(28)には付き合って二年近い彼(29)がいます。
私達は夜、仲良しするとき必ずゴムを付けてするのですが、数ヶ月前に切らして以来補充することなくゴム無しでしていました。
先週日曜日に彼の家にお泊まりした夜、珍しくゴムをつけると彼が言い、寝室から出て隣の部屋から持ってきました。
寝室に置いてないと言うことは仕事帰りにでも買って来たのかなと思ったくらいで。
次の日彼は仕事へ行き、部屋に残った私はどこのゴムを買ってきたのか気になり確認しました。
種類はいつものだったのですが、中身が半分しか入ってなかったんです。
頭中ハテナだらけです。
ここ最近怪しい行動は特になく、連絡も取れてたし会った時は楽しく過ごしていました。
なのに浮気?と半信半疑で…でもゴムが半分無いのはおかしい、と1日悩んだ末彼にメールしてみました。
『ゴムの半分、何に使ったの?』と。返事は
『貰ったから、半端な個数ですわ』でした。
実は以前いろいろあって彼は周りの人に彼女居ないと言ってるんです。(私とは別れた事になってます)
なのに貰うなんて変だと思って『あげないでしょ、彼女いない人に』と皮肉を込めて返事をしたらそのまま返信がなく3日経ちました…

内容が内容なので責めたくなる私の気持ちをわかって欲しいと思う手前、メールを使って聞いてしまった事と責めるような文章を送ってしまった事を後悔しています。
もっと冷静なやり取りか、もしくは彼が貰ったと言うのだから信じてみれば良かったかなとか。
中にはごく稀に一人でする時に使う男性もいるそうなので、恥ずかしくて言えなかったのかな?とか…
彼は女性の扱い(フォロー?)が上手くないので、バレずに二股なんて出来ないタイプかと思います。
結果がどうあれ、このまま冷戦状態では前に進まないし、かと言ってどう話し合えばいいのかわからずこちらからも連絡出来ないでいます。

彼をもう一度信じたいです。そして、黒に近いグレーでもあると思うので釘をさしておきたい気持ちもあります。
責める言い方だと逃げちゃう彼なので、どんな言葉なら私の気持ちが届くでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

そもそも、二人とも結婚適齢期であるにもかかわらず、2年も遊んでたんでしょ?


だったら、何をしようと、お互い「フリー」ですよ。
「婚約」でもしているならともかく、ただ遊びたいだけなら、「浮気だ」なんて言えませんよ。
まぁ、そのような男性なら、貴女は遊ばれてるだけですよ。
逆に言うと、そういう遊び好きの貴女が将来結婚するとしたら、その相手が気の毒です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼氏彼女の関係が「遊び」であると言う事ですか?
そのような考え方、初めてです。参考になります。

お礼日時:2010/12/25 21:24

半分使ったゴムの箱を人にやらんでしょ(^_^;



サイズが規格外で入手が困難だから、とか?
それでたまたまお友達が同じサイズの同じ種類のゴムの箱を持っているのが目にとまったから譲ってもらった、とか?

本当に彼を信じたいんですか?
浮気相手がいるとして、彼にとってその女性は「ゴムを付けてと言われれば、快楽よりもゴム装着を選ぶ」大切な人。
質問者さんは「気持ちいいから生でやっちまえ~」な人。

それでもやっぱり信じたいなら、「私が彼女のポジションにいることを友達に言って」と頼んで彼を試してはどうでしょう。

不倫でもない限り、隠すのは不自然で、愛情を感じません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私にはゴム使わず快楽を優先しているなら、なぜ今更ゴムを付けるようになったのでしょうか?
でも参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/12/25 21:22

そりゃ、クロでしょう。


男友達の間でゴムのやりとりはしませんよ。
しかも、

「中身が半分しか入ってなかったんです。」

とのこと。
誰が人にあげるときに、箱ごとあげます?
1、2個ちぎってあげることはあっても半分もあげることはないし、仮に半分あげるとしても箱はあげないでしょう。
その半分は間違いなく彼が使っています。

でもなぜ、嘘をついたのか?
あなたは、

「ごく稀に一人でする時に使う男性もいるそうなので」

と書いてますが、ではなぜ数ヶ月前にゴムを切らしたときに、彼のゴムを出してこなかったんですか?

信じたい気持ちは分かりますが、クロでしょう。
その前提で善後策を検討すべきだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
白黒よりも、もっと別の部分を彼と話し合ってみようと思います。

お礼日時:2010/12/25 21:19

とにかく今の話題にお互いが納得いく状況を作る以外にありません。



疑わしい状況証拠を目撃してしまったあなたからは、確かに信じたくても出来ない話だと思います。

だからこそ、腹を割る姿勢で、それに相応しい状況下での会話に臨めばよいと思うのですが、
こういった話し合いをする時は、今抱えている疑惑に対しても白にして気持ちよくなりたいものです。

しかし、私なら完全に黒であった場合も想定して挑みます。

最終的にはこちらの想像だけで決める事が出来ず、相手が言ってくれるまで何一つ分かりません。

ゴムがどうとかより、
周囲に彼女がいないと言っている行動の方がよっぽど黒に近いと思います。
他の女性にアピールしている可能性が充分にあり得るからです。

現実には仕事一日サボっても浮気をする人だって居るくらいです。

連絡の取り方などメールキャッチのタイムラグにもよりますが、
取り合っていない時間については、
質問者さんが見てもいない時間でノーチェック、とりあえずはグレー判定に当たると思います。

これはよりクリアな解決を目指すために、油断しないって意味でグレーです。

もし、仮に黒だったとして質問者さんがある程度問い詰めて妥協してしまい、
また、その中で不誠実な現状を信じたところで今後は再発する可能性も高く考えられますので、
そうならない為、またお互いの為には目標としてはクリアな解決の方が良いと思いました。

そこで現実をごまかしてしまう事の方が、今後のあなたにとって痛い場合も沢山あると思いますので、
出来るだけお互い素直に紐を解いていく会話方法をお勧めします。

信じていたいからこそ教えて欲しいとかでいいんじゃないかと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とりあえず今度話し合う事になりました。
もう少し頑張ってみようと思います。

お礼日時:2010/12/25 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!