プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルのことについて質問です。お時間のあるかたお付き合い願います。
カテゴリ違いでしたら申し訳ないです。

MMOなどで俺TSUEEとかではなくて、ただコミュニケーションするだけのゲームをやっています。
その中で私(女です)は無意識なのですが、相手に好意をもたれてしまうことが多いのです。
しかもけっこう勘違い的な・・・。

実年齢を聞くと30代後半から40代半ばの人が多くて(私は20代半ばです)、
私としてはただ話をするなどだけでいいのですが相手はそれ以上を期待したりしていて
(ゲーム内で個人的な関係を求めたり、リアルに発展させようとしたりなど)
そういうことが起こるととてもめんどうな気持ちになります・・・。

聞いたところによると、相手も特に出逢いをもとめているわけでもなくて
話していてただ楽しいという感じらしいのですが
「これって相思ですよね?」とか、あなた(私)が優先であなたと話しているときにはルームには鍵をかけますとかそういうキモチワルイことをいってきたりします。

たぶん、無意識にそういう風になるというのは私だけではないと思うのですが
相手が勘違いするようなことを私がしているということには変わりないのかなと思いますけれど
イマイチ不完全燃焼で納得がいきません・・・。
もちろん全員が全員ではないです!その人がたまたまイタイ人なのですか?

こうなりやすいのはどうしてなのでしょうか。
私がどうして行けばいいかというより、勘違いする相手が多いのはなぜかというのが質問です。

ここで書いてる相手は、リアルでは無口だといっていますがゲーム内ではけっこうおしゃべりです。
リアルでは異性との経験が少ないとか関係ありますか?


経験者、第3者的に、心理的になどなんでもいいのでどなたかおしえてください。
心底疑問なのです。

A 回答 (3件)

33歳既婚男性です。


ネトゲ歴7年です。(もう、辞めました)

理由は簡単です。
それは、あなたが女性だからです。そして若く、女性であると公表するからこそです。

街中で若い女性が歩いていればナンパされることはありますが、若い男性が歩いていても逆ナンパされることはめったにありません。

現実を見ても、ただ歩いているだけなのに何か勘違いされて、お茶行こうとかホテル行こうとか誘われるわけです。

ネットも現実でもこういう点は変わりません。

男性が女性と接すること自体が、女性には理解できないことかもしれませんが、あわよくばという気持ちを持っていることは決して否定はできません。この感覚がそもそもの違いです。

ネットでゲームに長時間はまる人は高い確率で恋人のいない寂しい人です。私も結婚したらから辞めたようなものです。デートする時間はあっても相手がいないから時間がありあまり、ゲームに費やしていると見てとれます。ネトゲはPSPなどと比べて、ゲームに投資する金は少なくとも時間は膨大になります。恋人や夫婦でネトゲする人を除けば、ネトゲやってる人=ほぼ恋人無しの構図ができあがります。

となれば、我先にと声をかけてゲットしようと企むのです。ここは現実と同じです。ゲットしたのに他の男に邪魔されたくないからロックをかけるんです。

そして、あなたは男性のそういう心理を知らず、女性ならこう思うだろう、に照らし合わせて、アイツおかしい、キモイなどと思うのです。

対抗策としては、男アバターで楽しみ、女だと決して明かさないことです。
ネトゲ友達に昔いました、男アバターだったから男だと思い込んでいてオフ会で会ったら美人さんだったことや、女アバター(ネカマ)でやっていた知り合いはプレゼントくれまくる男性が沢山できたこと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答感謝します。

読ませていただき、私の中で「そういうことか」と納得できました。

たしかに、女性ならこう思うだろうとか自分だったらそんなことしない・言わないなどで
相手の行動を見ていることは多いです。

>ネトゲはPSPなどと比べて、ゲームに投資する金は少なくとも時間は膨大になります。

本当にその通りですね!私はあまりゲームを主体とした生活はしていないのですが、
その人はゲームの時間が多いようです。

男でやるのもおもしろそうですね^^試みてみます☆
荷が減りそうな気がしますw

親切、丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2010/12/24 13:32

推察のとおり、実生活でモテない人達なんだと思いますよ。


ゲームしかやってなくて、口説き方が分からないんでしょう。
多分、質問者さんが「女性」というだけで勘違いというか、仲を進展させたいと思っているのだと思います。
今はGREEなどのゲームが出会い系の代わりをしている感じなので、そういう人が増えているんだと思います。

対策というのはないのですが、やっぱり煩わしいのなら「女性」という事を伏せてやるしかないでしょうね。
相手はハッキリ言って女性なら誰でもいいので、無差別に口説いてるんだと思いますよ。
それでも中にはケチョンケチョンにされる事もあって、普通に会話してくれる=いい人という図式が出来上がって質問者さんに人気が殺到しているんだと思います。

昔、私は暇つぶしで出会い系チャットでネカマをやってたんですが、相手のおっさんは会話メインと言っておきながら必ず口説いてきましたから。
今はそういうチャットが法律で色々と規制されてるから(氏名を登録しないと出来なくなった)ゲームに場所が移ってきてるんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答感謝いたします。

とてもわかりやすく参考になりました。

質問内容の相手も、あくまでもチャットですが今どきそんな口説き方…って思うことを
言ってきたりしています。
ちゃんとゲームを楽しみたいのに、インしづらくなりました。
「迷惑なときははっきりいってください」といってますが、
こちらが言うことに任せっきりで、言わなければなにやってもいいとか思っていそうです。

やはり、そういう輩は私が思っている以上にごろごろしているんですね。
女性を伏せるということを覚えましたw

どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/12/24 12:45

そういうゲーム内では、かなりの確率で質問者さまにとってはイタイ方向に向かいますね。


だって、ゲームですから…
普段(リアル)出来ない事が簡単に出来ますしね。
それを多くの方は楽しんでると思いますよ。
中には等身大の方もいるでしょうが…
夢のある疑似恋愛が出来るといいですね。
頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答感謝いたします。

どこに擬似恋愛がしたいと書いてありますか?

こちらはそういう気がないのにと書いてあります。

お礼日時:2010/12/24 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!