電子書籍の厳選無料作品が豊富!

関暁夫さんがこの前TVにでていたときに、いま話題になっている2012年の地球滅亡の特集をやっておりました。それで2012年にはなにも起こらないけど、その後の2014年に人口調整が起こり、金持ち以外はインフルエンザのようなウイルスにより大半の人は死ぬといっていました。番組の最後に信じるか信じないかはあなたしだいといわれ怖くて怖くてしかたありません。やはり都市伝説でいっていることは本当のことなのでしょうか?不安で仕方ありません回答お待ちしています

A 回答 (3件)

まず、人類は20世紀だけでも数十回滅亡を予言されています。

http://www.nazotoki.com/doomsday_prophecies.html

つまり、それだけの滅亡の危機を乗り越えてきた強靱な生命力をもつ人類がそう簡単に滅びることはありません。

冷静になって、ちょっと考えましょう
番組で言っていたインフルエンザウィルスを播いて金持ちだけが生き残るというのは大笑いの方法です。金持ちだけが生き残った後、誰が金持ちのために働くんでしょうね。被搾取階級を根絶やしにすると言うのは、搾取階級として一番やっちゃ行けないことです。
少なくとも、新しい世界秩序を目指したり、世界を征服するのであれば、支配階級と入れ替わった方が効果的でしょう(普通の権力闘争だな)。つまり、貧乏人をねらって殺すというのは、この程度の事にも頭の回らない者の発言だと言うことです。

関は、どうやら相当壊れてきましたね。都市伝説を収集しているうちに、完全に陰謀論に感染してしまい。陰謀のフィルターを通してしかものが見られなくなっています。エンターテインメントとして見られる域を逸脱してしまったようです。
フリーメーソンが本当にそれほどの陰謀組織なら、こういう発言を繰り返したらどうなるか想像が付くはずだけど、実際にはどうにもなってないのは何故なんでしょう。

今回、関の出演シーンが一番つまらなかったのは明白ですから、そろそろ、降ろされないかな。ケンコバとかサバンナ高橋の出番を増やして欲しいとフリーメーソンにお願いしてみようか。
    • 0

関暁夫さんは都市伝説をネタに仕事をしているお笑い芸人ですよ。

都市伝説を語ったあとに「信じるか信じないかはあなた次第」と言うのは決まり台詞的なもので、ギャグの一種です。

マジで怖がられたら仕事にならないです。
    • 0

所詮、都市伝説ですから信用するに値しない。

1999年に人類が破滅しましたか?
    • 0