ある歌の歌詞を教えて下さい!
昔の(?)映画の「マルセリーノ パンと葡萄酒」とか言う
洋画のエンディングに流れていたそうですが、音楽の教科書か
何かで歌った憶えがあります。
歌い始めは「おはよう マルセリーノ・・」だった気もしますが
定かではないです。 友達と話していてすっごーっく気になって
ます! ヨロシクお願いします!
ちなみにこの映画の内容も教えて下さい。私は観た事がないので
すが知りたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

書き忘れましたが、日本名は、


「汚れ無き いたずら」です。
修道僧に拾われ、育てられるのですが、
いたずら小僧で、しかられてばかり…
ある時、登ってはいけないと言われていた、
屋根裏に上がると、キリストの像が…
最後は、涙が止まりませんでした。
宗教色が強い映画に思いますが、
とても良い映画でした。
見るべきですよ。
    • good
    • 0

10数年前にこの映画のビデオは、


廃盤になりましたが、TV放映されたものを持っていました。
更に最近DVDで、手に入れました。
洋画のサントラを集めたCD等にも、結構有りますよ。
「マルセリーノ パン イ ビーノ」の読むのかな?そんな発音だったかと…
マルセリーノ、目覚めなさい…
映画中に歌詞も訳されて歌われてます。
    • good
    • 0

映画も見ましたが、私もそれとは別に音楽の教科書で習ったような記憶があります。

うろ覚えですが、そのうちどなたかちゃんと歌詞を見つけてくれるまでのつなぎ?として。
 おはようマルセリーノお目目を覚ませ
 お日様野原で笑っているよ
 マルセリーノマルセリーノ
 やさしい天使(ここが自信がないのですが)
    • good
    • 0

ラディスラオ・バホダ監督、1955年スペイン映画「汚れなき悪戯」です。

歌詞は覚えていませんが、牧歌的な中にシュールリアリスティックな表現が混在するとてもスペイン的な名作です。小さな村の修道院に拾われたマルセリーノが呼び起こす奇跡を描いています。マルセリーノを演じる、まだ幼いパプリート・カルボはとてもかわいらしく、素晴らしかったです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qソフトバンクの松田選手は癖でよく目をつぶっていますが照明等がまぶしいか

ソフトバンクの松田選手は癖でよく目をつぶっていますが照明等がまぶしいからでしょうか?

わかるかたお願いします。

Aベストアンサー

照明に関係なく、まばたきはご本人の癖みたいですよ。
緊張すると出やすいタイプなのかもしれませんよね☆

Q「マルセリーノの歌」原文歌詞を教えてください

映画「汚れなき悪戯」の主題歌「マルセリーノの歌」の原文歌詞が知りたいのですが、なかなか見つかりません。
わかる方、お願いします。

Aベストアンサー

スペイン語なのでちゃんと表記出来るかわからないのと、映像と照らし合わせると一部欠けているような気もしますが…

http://www.youtube.com/watch?v=6a5aloNW8sU


和訳(意訳)した映像がありました。
http://www.youtube.com/watch?v=1hN7AhNtzcQ

Qパソコンの画面がまぶしい どこをいじればよいのでしょうか?

パソコンの画面がまぶしくて仕方ありません。
XPなのですが、どこをいじればまぶしくなくなりますか?
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

私は、Fnを押しながら、 F6を トントントン と叩いて調節してます。

Qレラミミレミレド (おはようマルセリーニョ)というメロディーの挿入歌がある映画

物心付くかつかないかのころに、TVか何かで耳にした旋律(おそらく映画の挿入歌)で、
レラミミレミレド# レラミミレド#レ(音楽は素人で本当に鍵盤を押しながらの耳コピなのでアバウトです)
というものを覚えていて、どうしても気になります。

どなたか作品名の分かる方がいらっしゃれば教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

「汚れなき悪戯」
の中の曲に日本語歌詞を付けた物だと思います。
主人公の少年がマルセリーノですし、メロディーラインも似ているので。
下のURLでメロディーを聴いてみて下さい

参考URL:http://homepage2.nifty.com/e-tedukuri/MARCELINO%20PAN%20Y%20VINO.htm

Q目が痛い、しみる、まぶしい オススメ目薬

ここ1~2ヶ月前から目の奥の方が痛かったり、外に出ると眩しくて風に当たるとしみたりします。右目だけです。最近は時々だった痛みがずっと続くようになり、先日眼科に行ったのですが何の問題もなく特に薬も出なかったのですが、しみるのと痛みでまぶたが開いてるような空いてないような違和感が出てきました。
市販の目薬でオススメがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

違う眼科で見てもらう方がいいですよ

QPUNKROCKな洋画★ドラキュラ洋画★ゴシックな洋画★スクール物のTeenワルの洋画 教えてください。

PUNKROCKやバンドのドキュメンタリー映画ではなく、
●PUNKROCKやゴシックなファッションが出てきたり
●PUNKバンドが出てきたり
●十代の地元で連んでる悪達が出てきたり
●ROCKな感じのドラキュラが出てきたり
●上記の条件に入ってなくても私が好きそうなら教えてください。
お気に入りの洋画は…
●サーティン
理由:年齢が近いし、地元の悪って感じで共感できる部分もある。(http://www.foxjapan.com/movies/thirteen/)
●エイプリルの七面鳥
理由:年齢が近いし、ROCKな服装が好き。
(http://www.gaga.ne.jp/april/)
●クィーン・オブ・ザ・ヴァンパイア
バンドもかっこいいし、ゴシックなファッションがいい。(http://www.unzip.jp/review/0210/queenofthevampire.html)
●チアーズ
ROCKな部分は少ないけど、クリフとミッシーのROCKな姉弟が素敵!(http://www.toho-a-park.com/video/new/cheers/d_index.html)

PUNKROCKやバンドのドキュメンタリー映画ではなく、
●PUNKROCKやゴシックなファッションが出てきたり
●PUNKバンドが出てきたり
●十代の地元で連んでる悪達が出てきたり
●ROCKな感じのドラキュラが出てきたり
●上記の条件に入ってなくても私が好きそうなら教えてください。
お気に入りの洋画は…
●サーティン
理由:年齢が近いし、地元の悪って感じで共感できる部分もある。(http://www.foxjapan.com/movies/thirteen/)
●エイプリルの七面鳥
理由:年齢が近いし、ROCKな服装が好き。
(http://www.gaga.ne...続きを読む

Aベストアンサー

「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」
ROCKな感じではないけれど、ROCKなミュージックがエンディングでかかっててスゴクかっこいいです。ゴシックはもはや完璧かと。あれ? 全然違うかな?
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10635/index.html

「ザ・クラフト」
これなんか年齢と設定なんかはいいんじゃないかしら。前に見た作品なので大分忘れてしまったんですが、面白かったです。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10450/index.html

「ツインズ・エフェクト」
香港映画はイメージ違うかな? ROCKな雰囲気は全然ないけれど、ドラキュラ役のエディソン・チャンがとても似合っていて素敵。主人公の女の子たちの衣装もなかなかかわいらしいですよ。
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=319435

「コヨーテ・アグリー」
ロックっていうかポップかな? でも何となくいい感じ。ワルって感じはあまりないけど・・・。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32296/index.html

「クロウ~飛翔伝説~」
とにかくブランドン・リーがかっこいい。墓場からよみがえったロック歌手が主人公です。設定はばっちりですが、年代は合わないかもです。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10664/index.html

「17歳のカルテ」
全然違うかな・・・。でも女の子で10代だったら共感できることが多いかな、と思う作品。主人公は、ちょっとワルっぽい子だったりします。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31960/index.html

いっぱい上げちゃってすみません。どれか一つでも気に入ってもらえる作品があれば幸いです。

「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」
ROCKな感じではないけれど、ROCKなミュージックがエンディングでかかっててスゴクかっこいいです。ゴシックはもはや完璧かと。あれ? 全然違うかな?
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10635/index.html

「ザ・クラフト」
これなんか年齢と設定なんかはいいんじゃないかしら。前に見た作品なので大分忘れてしまったんですが、面白かったです。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10450/index.html

「ツインズ・エフェクト」
香港映画はイメ...続きを読む

Q光 脱毛 目 まぶしい

光脱毛ですごくまぶしさを感じます。
そこでは、顔にタオルを掛けた上からサングラスをして施術をします。
私は、顔とサングラスの間のタオル部分から光が入り込んでくるんだと思っています。タオルなんて強い光を遮るほど遮光性があるとは思えません。
やるならむしろ顔にサングラスをかけ(目と顔の隙間をなくす)、その上からタオル(サングラスと顔のあいてる部分対策)をした方が、余計な光を遮ってくれると思うのです。
他のお店でも顔にタオルをかけサングラスをつけるのでしょうか?
あんな強い光を受けて、目が悪くならないか心配ですが、他の脱毛をしている皆さんはあまり気にしないのでしょうか?
お店で聞いたら、アイマスクを持ってくる人もいるということですが、対策はそれくらいなのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

以前から私も光を照射する脱毛を受けています

私が通う店舗ではタオルの上から遮光性のあるゴーグルをかけます
ゴーグルなので目の周辺に密着します
なので照射時には一切光を感じる事がありません
たしかにあれだけの光ですからサングラスでは隙間から光を感じてしまいますよね…

人それぞれに光の感じ方は異なります
質問者様がその光を不快に感じるようであるならアイマスクの持ち込みが最も簡単に出来る対応策かもしれませんね

回答というより意見になってしまいました
お互いスムーズに脱毛が進と良いですね~

Q映画だったかどうかも定かではありませんが

一年か二年くらい前に、確かNHKで朝九時ごろから放送していた洋画なのですが、もしかすると単発のドラマだったかも知れません。

内容は、大戦前(1次か2次かは分かりません)、男の先生が全寮制の男子校に赴任します。
その先生が主役です。
その先生が休み中に旅に出、ホテルで出会った女性と結婚したり、
寮長になるならないで落ち込んだり、学校に戦闘機が落ち、敵兵を助けたり、
奥さんが子供を産んで、母子共に亡くなったり、
最後は年老いたその先生が校長か何かになり、昔の教え子たちに感謝される、と言った内容だったように思います。

記憶を頼りに書いているので、内容は前後しています。
その先生の名前が和名の作品名だったような気がします。

もしカテゴリー違いでしたらすみません。
誰か分かる方、教えてください。

Aベストアンサー

今晩は
リメイク・TV版があるようですが内容的に
「チップス先生さようなら」ではないでしょうか?↓

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=85371

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=14542

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=321607

参考URL:http://www12.plala.or.jp/dannys_den/00_101_150.htm

Q眼科で光がまぶしいという症状を訴えることについて。

恐らく精神的なことが原因で光がまぶしいと感じる目の症状を眼科で訴えることに意味はあるのでしょうか。
精神的なことが原因だと思うのは、生理期間中に普段、精神的不安定なのがさらに悪化する体質なのですが、そうなると必ず目がまぶしい症状も酷くなるからです。(そういうとき、スマートフォンの画面を一番暗い設定にしてもまぶしくて辛いです。サングラスをかけてやっているくらいです。)



最近、目が悪くなり、メガネを購入するために眼科に行こうと考えていて、ついでにこの症状も訴えようと思いますが、どうでしょうか。

現在、私は10代です。

Aベストアンサー

光視症、角膜炎など、眩しいと感じてしまう病気があります。
早めに眼科に行って検査してください。
お大事に。

↓はまぶしいと感じる症状の病気の一覧です。
http://www.kyoya-ganka.jp/disease/list_15.shtml

Q洋画のタイトルが分からないため協力お願いします。 何かのまとめサイトでラストがすごく気になった映画な

洋画のタイトルが分からないため協力お願いします。

何かのまとめサイトでラストがすごく気になった映画なのですがタイトルが思い出せなく借りることも出来ないので

覚えてる内容としては
ラスト 女性が脱出したと思ったらそこは部屋の一部だったみたいな感じで 周りにはクリーチャーとか血まみれの部屋があったりしたんです。
あと脱出したと思った女性が窓みたいなのを叩いてて
周りの部屋は移動してるみたいなやつです。

Aベストアンサー

キャビンではないですか?
違ったらすいません。


人気Q&Aランキング