プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Excelの練習サイトで、練習問題をコピーしたいのですが、「転載・転記を禁止します」と書いてあります。
この場合は印刷するだけならいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

著作権だけの問題ですから、そのマクロを他のサイトに掲載したり、


会社で流用するなら違反ですが個人で使う分には問題ないです 外部に漏らさなければ
    • good
    • 0

禁止されているのは「転載」や「転記」です


もとの著作物を複製してもともと公開されていた場所とは別の場所に公開することをいいますので、個人で使用する分には、ハードディスクに保存することも、印刷することも問題ありませんよ
    • good
    • 0

例えば、他のサイトにコピーしたり、ご自分がコピーや印刷などして


他の目的に使用する、などは駄目です。つまり、著作権を侵害する事に
なるからです。

ご自分が練習するだけなら大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

自分で使うためならかまわないと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!