プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

運転免許学科の練習問題を解いています。


二輪以外の自動車は、歩道も路側帯もない道路を通行する場合、その車輪が路肩にはみ出してはならない。

答、× 路肩にはみ出すと歩行者がいる危険性がある。



これって正しいんですか?

A 回答 (3件)

×ですが理由は全く違いますね。


路肩は道路の交通のように供する部分ではないので自動車が走ると崩れる可能性があるからでしょう。

道路交通法、道路法に路肩の通行を禁止する明示的な規定はありません。
    • good
    • 0

歩行者がいるのに、わざわざ路肩にはみ出すのは、殺人罪。

教えてgooより、バカな質問て、すごすぎます。
    • good
    • 0

あたまの悪いやつが作った問題なんて、見るだけ時間の無駄だよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!