ポポロクロイス物語の中で町などで買えるおみやげって
何種類あるか分かる方教えて下さい。お願いします。

A 回答 (1件)

ガミガミくん クマのおきもの ごうかプラモ ダルマさん ちいさなクジラ ちょうちん ネコさん ブタちょきんばこ ペナント ベビーやしのき まねきねこ ミニゆきだるま ヨットのもけい リトルガール ハタハタゴザ


の15種類あります。
ここで見逃しやすいのはハタハタ村にあるハタハタゴザで
す。魔王の星から帰ってきたときに村人からもらえます。
又、ポポローグは14種類ポポロ2は16種類のおみやげ
があります。
頑張って収集してください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ポポロクロイス物語はおかげで全部集めることが出来ました。
つぎのポポローグも全部集めるつもりです。

お礼日時:2001/05/05 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q牧場物語シリーズでのおもしろい作品

私は『牧場物語GB2』と『(PS)牧場物語~ハーベストムーン』を持っているのですが、新たに牧場物語シリーズを久しぶりに買ってみようかなと考えています。ですが牧場物語シリーズは私が知らない間に沢山でているようで、今どれを買えばいいのか悩んでいます。
上記の2つは満足のいく内容で、ハーベストムーンは結構おもしろかったです。似たような内容とはいいませんが、やりやすい感じで皆様がおもしろいと思った牧場物語シリーズを教えてほしいと思っています。
詳しい内容もできれば教えてほしいです。

Aベストアンサー

DSの「ルーンファクトリー ~新牧場物語~」が新鮮で面白かったです。
今までの牧場物語とは違い、ファンタジー世界での牧場物語。
普通に牧場を経営する他にも、ダンジョンでモンスターと戦いながら
ダンジョンを耕して野菜を栽培(!)することもできたりと、
今までの牧場物語シリーズだとどうしても前作と同じことの繰り返しで
マンネリ気味だったところにうまく刺激を加えてくれています。

他にも操作性はDSの牧場物語の中ではかなり良いほうで、
ちゃんと十字キーで移動もできるし、(過去のDS牧場の中には
移動がタッチペンオンリーという狂った仕様がありました……)
じょうろを持ってタッチペンで畑を何マスかちょんちょんとクリックすると、
その通りに水をまいてくれるという画期的な機能が備わっています。
それに荷物を入れるカバンも最初から全開で落ちてる物もひょいひょい拾えるので、
畑作業のストレス面でもシリーズで一番快適になっています。

私も牧場物語シリーズはちょくちょくやってきたんですが、
この作品はシリーズの中でもかなり上位のほうに入りますね。
どうしても毎日同じことの繰り返しになってしまっていた今までのシリーズに
「ダンジョンの探索」という要素を絡めるだけでここまで変わるのかと驚きました。
来年1月に続編も出るようですが、ストーリー的に繋がりがあるようなので
先に1のほうを買っても問題ないと思います。

公式サイト
http://www.bokumono.com/series/runefactory/
http://www.mmv.co.jp/special/game/ds/runefactory2/

DSの「ルーンファクトリー ~新牧場物語~」が新鮮で面白かったです。
今までの牧場物語とは違い、ファンタジー世界での牧場物語。
普通に牧場を経営する他にも、ダンジョンでモンスターと戦いながら
ダンジョンを耕して野菜を栽培(!)することもできたりと、
今までの牧場物語シリーズだとどうしても前作と同じことの繰り返しで
マンネリ気味だったところにうまく刺激を加えてくれています。

他にも操作性はDSの牧場物語の中ではかなり良いほうで、
ちゃんと十字キーで移動もできるし、(過去のDS牧場の中...続きを読む

Qポポロクロイス物語2

ポポロクロイス物語2の攻略サイトを教えてください。
できれば攻略チャートが載っているところをお願いします。

Aベストアンサー

ここなんかどうでしょう?

じっくり解決! ポポロクロイス物語
http://homepage3.nifty.com/gamers_park/popolo/index.html

参考URL:http://homepage3.nifty.com/gamers_park/popolo/index.html

QNT64の【牧場物語2】はWiiにある?

こんにちは、開いてくださりありがとうございます。

ニンテンドー64で発売された牧場物語2を最近またプレイしたくなりました。
http://p.tl/Rs-z ←これです
最近はWiiのバーチャルコンソール?なるもので昔のゲームができると聞きました、
牧場物語2もできるのでしょうか?(販売されていますか?)

(あと、牧場物語2は女性主人公版はないのでしょうか…?)

ご存知の方教えてください。
よろしくお願いたします。

Aベストアンサー

>牧場物語2もできるのでしょうか?(販売されていますか?)
配信されていないようです
参考
http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/n64.html

可能性も低そうです(古い記事)
北米: ナツメ、N64「牧場物語2」のVC化に否定的
http://game.minpos.com/?page=news/content&id=8220&s=9

Qポポロクロイス物語 ドラゴンセイバー

PSです。つまり初代ポポロクロイスです。
息子が引っ張り出してきたので、数年ぶりにやっています。ガイドブックも持っていますので、クリアに困っているわけではありません。
ただ当時からの疑問です。

ドラゴンセイバーは、4章になるともう習得不可能ですが、これに関するヒントはゲーム内に存在しているのですか?

・ゴドリフ炭鉱にすすけた玉があって、それをかけあしの泉で、りゅうのたまにしてもらおう
・りゅうのたまを3個そろえて、ミサキ家に行こう
・サルの王国やモンスター村にりゅうのたまがあるよ
・3章までに習得しないと、もう覚えられないぞ

等々のヒントがゲーム内にあるのを、私は見た事がないのです。

Aベストアンサー

ヒントはないです。
完全に攻略本みないと無理なタイプのイベントですね。
ほとんどのゲームにこういった要素はあります。
理不尽とは思いませんが・・・

Q牧場物語コロボックルステーションFORガールについてです。

牧場物語コロボックルステーションFORガールについてです。

ここ暫くは、遊んでいませんでしたが、昔から牧場物語が大好きでした。また暇が出来たので、ソフトを購入しようとして調べたのですが、最近はイベントが多すぎて、忙しい設定のモノが多いですよね?私としては、女の子が主役でのんびりと農業を楽しんで、そして恋愛などのイベントを楽めるゲームを探しています。

それでコロボックルステーションFORガールを購入しようかと思っていますが、ここで質問したいのが、このコロボックルステーションFORガールは、面白いですか?

それともそれ以外に、のんびり遊べるお勧めの牧場物語はありますか?
是非、アドバイスをお願いします。
ちなみに、私の持っているゲーム機はDSとPSPのみですので、その二つのゲーム機で遊べるソフトでお願いします。

Aベストアンサー

個人的な意見ですが牧場物語したなかでは一番コロボックルステーションが面白かったイメージがあります(๑╹◡╹๑)​
ただ少し面倒だったかなぁ?w

Qポポロクロイス物語 ピエトロ王子の冒険

ポポロクロイス物語 ピエトロ王子の冒険 での女神マイラ編4章でのレムリア大陸にはどうしたら行けるのでしょうか?

それと、ジルバを仲間にして連れて行きたいのですがナルシアがいるためにロマーナに行けません
仲間にはできないのでしょうか?


解答よろしくお願いします

Aベストアンサー

PSのポポロクロイス物語IIしかやったことはありませんが・・・。

オカリナを吹いて行き先にレムリア大陸を選べばレムリア大陸に行けるのではないでしょうか。

ジルバは仲間にできます。
ナルシアがいるためロマーナに行けない点については、分かりません。
自分は、ナルシアがいてもロマーナに行けました。

参考URL:http://www.g-cap.net/popolo/

Q『牧場物語しあわせの詩』は3D酔いしますか?

はじめまして、みみといいます。
『牧場物語しあわせの詩』(ゲームキューブ)を購入したいのですが3D酔いが不安で購入に踏み切れません。このゲームは3D酔いするのでしょうか?教えてください!

ちなみに、「ドラクエ8」・「牧場物語3ハートに火をつけて」は3D酔いしてしまい10分程度しかプレイ出来ませんでした。
視点切り替えが行われる度気持ち悪くなるのです。
それに恥ずかしい話なのですが方角が全く分からなくなってしまいます…。

評判が良いのでプレイしたく思ってます、教えてください(ぺこり)


補足
ドラクエ7までは平気でした。
(7もちょびっと気持ち悪かったのですが我慢できる範囲でした。汗)
牧場物語はハーベストムーンforガールしかプレイしていません

Aベストアンサー

こんにちは。しあわせの詩を発売日に買ってプレイ中のnyankorasyoです。

3D酔いのことですが、このゲームは斜め上辺りからの第三者的な視点で固定されているので、3D酔いを心配する必要は全く無いと思います。主人公や主人公の少し後ろから見ているような、視点がぐりぐり動くのは私もすぐ酔ってしまうのですが、これは全然大丈夫でした。

方角のことも、視点が固定されているため、上が北・下が南なので大丈夫だと思います。マップが広いため迷うことはあると思いますが、プレイしてるうちにだんだん覚えられると思いますしね。
たとえ迷っても今回はメニュー画面でzボタンで家に直帰して寝る(次の日に進む)ことが出来るので、「自分の家に辿り着けない!!」なんてことは無いと思います。

私は牧場物語2でハマッて、3やワンダフルライフをプレイしてがっかりしたタイプですが、今回はとっても楽しくてオススメです。2やハーベストムーンが好きな方には楽しめると思います。

難点を言えばバグが多いらしいことですね。幸い私はまだ遭遇していませんが、物語の進行に支障があるようなバグもあるらしいです。
これは運の問題もありますし、セーブデータを日付をずらしていくつか作っておくことで自衛できるので、そうすることをお勧めします。

こんにちは。しあわせの詩を発売日に買ってプレイ中のnyankorasyoです。

3D酔いのことですが、このゲームは斜め上辺りからの第三者的な視点で固定されているので、3D酔いを心配する必要は全く無いと思います。主人公や主人公の少し後ろから見ているような、視点がぐりぐり動くのは私もすぐ酔ってしまうのですが、これは全然大丈夫でした。

方角のことも、視点が固定されているため、上が北・下が南なので大丈夫だと思います。マップが広いため迷うことはあると思いますが、プレイしてるうちにだんだん覚えら...続きを読む

Qポポロクロイス物語

ひさひさびさにこのゲームを始めたのはいいものの「1」の最後の最後でわからんちんになってしまいました。ずばり!北の大地の場所についてです。
どうか誰か教えてください。

Aベストアンサー

「最後の最後」ということなので、氷に閉ざされてからのことですね。

かけあしの泉に行きましょう。妖精さんがいたあたりから奥に行けます。道なりに進むと、ど広い氷原に出ます。白い村が真中あたりにあるのですが、ちょっとわかりにくいかもしれません。氷原を抜けるとラストダンジョンです。

わからなかったら、また質問してください。

参考URL:http://www.popolo-crois.com/?

Q『どうぶつの森』と『牧場物語』

DSで欲しいゲームがあるのですが
どちらを買おうか迷っています。

『牧場物語 キミと育つ島』と『おいでよ どうぶつの森』です。

どうぶつの森はゲームキューブでやっておもしろかったのでまたやりたいなぁと思っています。
牧場物語はやったことはないのですが、今度Wiiで出るらしいので、その前にDSでやってみたいと思っています。結婚、出産はどうぶつの森じゃできませんし。

どうぶつの森しか経験がありませんが、ゲームの説明を読む限り雰囲気は似ているように感じました。

『牧場物語 キミと育つ島』と『おいでよ どうぶつの森』のどちらか、もしくは両方買って遊んでみて、「ここがおもしろい!」などお勧めポイントがあれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

釣りとかキャラクタとのコミニュケーションとか、
好きなことをして日々を過ごせるという意味では
確かに同じようなゲーム内容にも思えますね。

DSのほうは経験ないんですが、今までのシリーズをプレイした感触だと
牧場物語は経営シミュレーションとしての色が濃いと思います。
基本的に野菜を育てたり家畜の世話をしたり魚釣ったり、
それは全てお金を稼いで自分の牧場を拡大するのが目標です。

なので、どうぶつの森と比べると、結構忙しく走り回らなきゃなりません。
収穫して、水を撒いて、家畜にエサあげて、切り株割って…と
季節によってある程度効率の良い「一日のスケジュール」を決めて行動することになります。
最近の作品だとコロポックルに畑仕事をまかせられるようになっているので
仕事は小さいのに任せてまったりと釣りを楽しむ…というプレイスタイルもできます。
それでも基本的にはお金を稼ぐことがメインです。

どうぶつの森の毎日のほほんと過ごすプレイに慣れていると大変かもしれませんが、
これはこれでまた違った面白さがあるので、ぜひ一度プレイしてみて欲しい作品です。

と、ここまで見てレビューサイト見てみたら
http://ndsmk2.net/slg/bokujyo2.html
操作性に難有り、だそうです…操作がタッチペンオンリーとか。
慣れると大丈夫という声もあるようですが、Wiiを待つべきなのか

釣りとかキャラクタとのコミニュケーションとか、
好きなことをして日々を過ごせるという意味では
確かに同じようなゲーム内容にも思えますね。

DSのほうは経験ないんですが、今までのシリーズをプレイした感触だと
牧場物語は経営シミュレーションとしての色が濃いと思います。
基本的に野菜を育てたり家畜の世話をしたり魚釣ったり、
それは全てお金を稼いで自分の牧場を拡大するのが目標です。

なので、どうぶつの森と比べると、結構忙しく走り回らなきゃなりません。
収穫して、水を撒いて、家...続きを読む

Qポポロクロイス物語 月の掟

ポポロクロイス物語の最新作、月の掟でマルコと合流しレオナさんにかけあしの泉に行くところまでプレイしたのですが、敵が強すぎて全然進めません。なおかつ敵が倒せなくてお金もたまらないので、武器や防具も買えません。どうしたらいいですか?教えてくださいー(;;)

Aベストアンサー

僕も一番最初やった時、敵が強すぎて全然進めませんでした。
ですが、一度最初からやりなおしました。全然敵が倒せなくてつまらないので。
ポポロクロイス平原でレベル上げすると、サクサク進めてとても楽しくなりました。
YUUNAGIさんも、一度やりなおしてみたらいかがでしょうか?
やりなおさない場合、
マルコが仲間になると、平原の敵が強くなってしまうので、注意した方がいいと思います。
それか、ピノンは気合を溜めて、マルコが敵を倒してお金を稼ぎ、装備を揃えるのがいいと思います。
長くなってすいません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報