ページを閉じる時や、拡大縮小する時の右上の
表示が(xとかのやつです)いつの間にか変な記号に
変わってしまいました。
また、ツリー形式の掲示板などでは
一つのスレッドや返信のタイトルの所に
αとかνとかの記号が並んでしまっています。
また、シャットダウンする時などの
項目のチェック欄も本来なら白い四角に
チェックするのですが、白い四角が
変な記号に変わっちゃっています。
原因がさっぱりわからなくて困っています。
どなたか教えていただけないでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

フォントキャッシュが壊れてしまった症状ですね。


セーフモードで起動すれば直ります。
(Ctrlキーを押しながらPCを起動してセーフモードを選択する)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に助かりました!
心から有難うございましたっ。

お礼日時:2001/04/15 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q画面右上のマークが変です

最大化.最小化.閉じるのマークが急に変になりました、3個の四角い舛はあるのですが、今までのマークを記憶してませんが閉じるは×のマークだったのだけは覚えていますが今は「0」「6」「1」と思われる数字が出ています、メールもネットもその他選択する時クリックする▼マークも同様になっています、表現が拙くてご理解が難しいかと思いますが困惑してますのでご教授の程宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

アイコンキャッシュが壊れたんですね。
次のURLを参考にすれば直ります。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html

Q全てのウインドウの右上のボタンが変

・ウインドウの右上に最小化とか閉じるボタンがありますよね。
そのボタンの表示が×とか-ではなく、0とか1とか
変なアラビア文字のような表示になってしまったんです。
・スタートからプログラムや最近使ったファイルなどを開こうとするとき、
項目の右横に→が出ますよね。その矢印が全て8なんです。
・いろんなウインドウのツールバーのボタンの横に▼がありますよね。
その▼が全て6なんです。
・いろんなウインドウでチェックボックスがありますが、これが表現できないような変な図になってるんです。
ウイルスチェックしてもダメだし、スキャンディスクでもダメでした。
たすけてください。

Aベストアンサー

このサイトで一番多い質問です。検索されましたか?
下記を参考に。

http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html

Q四角い枠の中にチェック・・・??

こんにちは(^^)いつもお世話になっています!

ワードで、四角い枠を作りました。
その中にチェックを入れるには
どうしたらいいのでしょうか・・・??

ちなみにWINDOWS98です!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

レ点を入れたいという事でしたら、
[挿入]→[記号と特殊文字]にて、
種類で装飾記号を選択すると、見つかると思います。
※ワードのバージョンの違いで、多少違うかもしれません。

Q変な数字、記号

インターネットやメールを開いたら(ブラウザー?)に変な数字や記号がでます。たとえば右上の×の所は「r」、隣が「2」、隣が「0」、ツールやお気に入りを開くと文字の右に「8」、その下のアイコン戻るやメール、サイズなどのアイコンの右に「6」の数字があります。これは他のマイコンピューターなどのブラウザー全部です。他にも変な文字、記号が所々あります。どう対処したらいいでしょうか??ちなみにエンコードを直しても駄目です。
お願いします。

Aベストアンサー

こちらを参考に(ちなみに一番多い質問ですね。)

http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html

Q起動時に変な記号がいっぱいでるんです

ノートパソコンを起動すると、黒い画面に白い字で
『TSF32:prev-tsf32』とか『FFFFF』等の文字列がばーっと出てきて、最後に続けるときは何かキーを押してください、と出てきて、Enterを押すと、いつものデスクトップに戻ります。

これはなんなのでしょうか?今のところ支障はないのですが、ちょっと気になります。

これが起こるようになったのは、多分なのですが、インターネットでウィルススキャンの新バージョンをダウンロードしてからだと思います。関係とかあるのでしょうか?

Aベストアンサー

ウィルススキャンのHPにありますよ。バグですね。原因はこれです。

01/03/30 v4.0.02,v4.0.35などv4070未満のエンジンをお使いの皆様へ

 DAT4131を導入した場合についてのお知らせ (製品Q&Aセンターにジャンプ)
ウィルススキャンのウイルス DAT ファイル4131の更新で

現在認されている障害

PC起動時にDOS(黒い画面)にアルファベットの文字列が表示され、正常にPCが起動しない。

オンデマンドスキャン実行中に『Scan32』の不正な処理エラーでスキャンが行えない。又はオンデマンドスキャンがすぐに(一瞬で)終了してしまう。

ブラウザ起動時にExploerのページ違反が発生し、ブラウザが強制終了してしまう。

参考URL:http://www.nai.com/japan/download/dat.asp


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報