プロが教えるわが家の防犯対策術!

機種はIS03です。

携帯に、何回添付して送っても
携帯のほうに受信されません。

どうすればいいでしょうか??

A 回答 (5件)

考えられる要因


1.添付ファイルの容量が大きすぎる。
2.添付ファイルを受け付けない設定になっている。(スマートフォン側で選択ダウンロードするとか)
3.添付ファイルを削除してから送信するようなセキュリティソフトの類を使っている。(パソコン側)
4.添付ファイルを付けたつもりで忘れている。
5.表示不能な形式のファイルを添付している。
6.添付ファイルを特殊なフォーマットにして添付している(Microsoft社のメールソフトは良くやらかす)

(´・ω・`)…よく調べて見ましょう。
    • good
    • 0

IS03って、Androidでしたっけ?



PCに接続してそのまま移動すればいいのではないですか?
私は、ドコモのAndroid端末をいくつか使っていますが、USBマウントして移動するか
マイクロSDカードをカードリーダーに挿して移動してますが?

それか、Gmailで受信すればいいのでは?
    • good
    • 0

画像サイズが大きすぎるのではないですか?



PC用のフリーソフトに、携帯動画変換君というのがあります
一度使ってみてはどうですか?

http://mobilehackerz.jp/contents/3GPConv
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DLしたんですが、
3GP2ファイルっていっぱいあるやつは
どれでもいいんですよね??

お礼日時:2010/12/28 21:08

確信はありませんが、画像のサイズが大きすぎるのでは。


縮専などのソフトを使ってサイズを小さくしたらどうでしょうか。
    • good
    • 0

画像の容量が大きすぎです。

無理です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

68.9KBなんですけど、
まだ大きいんですかね??

お礼日時:2010/12/28 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!