電子書籍の厳選無料作品が豊富!

当方携帯電話を持っておりませんのでお伺いしたいのですが、
パソコンから、携帯電話画面用にリサイズした写真を添付ファイルでメール送信し、携帯で見ることは可能でしょうか。
また、リサイズしなくても見られるのでしょうか。
(携帯に縮小表示のような機能があるのでしょうか)

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



PHOTOカムカムというソフトを使えばサイズも自動で合わせてくれますし、添付の出来ない携帯にも送れますよ。
自分のパソコンにも送って保存しておくと添付のできる携帯にはそのまま送れます。
http://www.a-groove.com/photocome2/

参考URL:http://www.a-groove.com/photocome2/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
早速やってみます。

お礼日時:2004/04/04 23:58

パソコンからの画像メールを自動的にリサイズして携帯電話に転送してくれる無料のサービスがあります。


使い方も簡単です。

「ドコアル・ダイレクト」←このサイトを参照してください。

参考URL:http://docoal.com/docoal_direct/PC/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います。
早速やってみます。

お礼日時:2004/04/04 23:58

PCから携帯に添付ファイルとして写真を送る事は可能です。

但し、各社によって、添付ファイルを受信出来る容量が決まっています。
どちらのケータイ電話でお考えでしょうか?

その受信出来る以上のデータは携帯電話のメールでは「添付ファイル削除」となってしまいます。

具体的には、
ドコモ(mova)添付ファイル不可
   (foma)10KBまで
Vフォン(非パケット機)6KB
    (パケット機)12KB
au (cdma1x)100KB
   (WIN) 150KB
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
早速やってみます。

お礼日時:2004/04/04 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!