dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

携帯はP252isです。PCでインターネットよりダウンロードした画像を携帯に添付ファイルとして送りたいんですけど出来ません。一応画像を288×352ピクセルのbmpファイルにしたんですけど、やり方が分かりません。教えてもらえないでしょうか

A 回答 (4件)

#1さんの仰る通り、ドコモのmovaは添付ファイルの受信が一切できませんので、どうやっても普通に添付では送れません。


各社の添付ファイル容量はコチラ
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=920383

7メールもいいんですが、一部のFOMAでは画像登録できない事や小さくしか表示されない為に、待ち受け画面サイズに拡大も出来る写メ蔵の方が使い勝手がいいですよ。
http://www.shamezo.com/index-i.html

また、過去のこんな質問が役立つと思います。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=821172
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=812102
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=494468

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=920383
    • good
    • 0

miniSDカードが使えるので、量販店でSDカードリーダー(miniSDカードリーダーでも可)を買って来て、


132×176(横×縦)このサイズに画像を変換します
こうすると、綺麗な待ち受けに出来ます。
288×352のままminiSD に入れてもいいですよ。

*一回P252iSで写真を撮ってSDに保存するとファイル名・フォルダがわかっていいと思います。
*画像はJPEGファイルに変換しないとP252iSで見れません。
    • good
    • 0

こんにちは☆よくやるやり方は、インターネットでいい画像を見つけたら、携帯の画像サイズにあっているか確認してあっていたら、そのページのアドレスをコピーしてメールで携帯に送り、携帯からそのページにアクセスすると、その画像が出てきますよ!よかったら試してみてください。

    • good
    • 0

MOVAでは添付ファイルは受信できません。

7メールを使いましょう。
7メールとは、自分のメールアドレスの docomo.ne.jp を docomo.ne7.jp に変えてPCから送信することで、そうするとDoCoMoのサーバに一時的に画像ファイルがアップされて、そこへのリンクが携帯メールで届きます。
bmpにしなくても、jpgのまま送れます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!