アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼とは大学4年の春休みのバイト先で告白されて、付き合いだしました。二人とも就職前だったので、毎日のように会い、彼が契約した二人専用の携帯で毎日話してました。お互いの家族にも会い、将来の約束もしてましたが、就職したら生活が一変し、休みが合わず、会う時間もままならないなか、私は以前から鬱症状で心療内科に通っていたのですが、慣れない営業で精神的に不安定になっていきました。彼も毎日深夜に及ぶ激務の中休みの時間は私に費やしてくれていたと思います。彼は最初から何でも隠さずはなしてほいといっていたので、元彼から連絡があり、メールのやりとりしたとか、以前少しの間お付きあいしていた先輩からお茶に誘われキスされてしまった事を正直に話してしまったのです。私には全く恋愛感情などないので、はなしたのですが、彼は元彼女に裏切られたトラウマがあるらしく、かなりショックを受けたようです。そんなことや自分も仕事上で悩みを抱え、でも私も不安定だったので彼は私の前では弱音を吐けなかったみたいです。もう一杯一杯になってしまって、しばらく考えたいと言われそれからメールしても電話しても出てくれなくなりました。1ヶ月くらいたって、私が留守電に、いつまでまてばいいのといれたら、その夜かかってきたのですが、眠れないとか私との事を考える余裕がなかったとかなり憔悴した感じでした。心配した私は彼の上司のアドレスを知り合いから聞いて彼は大丈夫ですか?とメールしてしまったのです。それが彼の怒りを買い、すごくおこっていて自分は信用を失ったみたいなメールがきたので、私もつい私達もううまくいかないね、別れようとメールしてしまいました。それ以来彼とは音信不通で2ヶ月がたちます。そのあと謝罪のメールや手紙もだしましたが、全くなしのつぶてです。私は彼にすごく感謝しているし、彼とやり直したいし、今度は私が支えていきたいと思ってますが、別れのメール以来音信不通なのでどう気持ちをつたえてよいかわかりません。もうあきらめた方がよいのでしょうか。しばらくそっとしておくべきですか。彼が契約している携帯はかいやくもされてないですし、着信拒否などもないですが、全く返事かないのです。彼はもう気持ちが無くなってしまったのでしょうか。同じような経験された方で復縁された方はいますか?
また男性からみた全く無言を通すときはどんな時なのか聞きたいです

A 回答 (3件)

なしのつぶてというのは。

リアクションを期待するからそう感じる訳で。
貴方の謝罪のメールや手紙は伝わったんだと思う。
ただ、伝わったから。
直ぐにまたやり直そう、向かい合おうという気持ちに直ぐに結びつくかといえば。
貴方は直ぐに繋げたい。乗り越えてまた二人の関係を続けたい。
でも彼は。
全体的に疲れてる。
貴方との事だけではない。
日常の変化もあるし、ただでさえ一杯一杯。
貴方が彼の上司へ~という一線を越えた動きをした事で。
彼は貴方から身を「守る」選択を選ばざるを得なくなった。
それが連絡の無さ、リアクションの無さなんだよ。
もちろん今の彼の気持ちは彼にしかわからない。
ただ、彼は貴方の謝罪を受けて。彼なりには整理している筈なんだよ。
それは信じて良い。
ただ、今の貴方にそういう風に伝えたら。
貴方は直ぐにそこに次を被せるでしょ?次に進もうとするでしょ?
今度は私が支えて~とかね。それが彼にはきついんだよ。
いくら善意溢れる気持ちでもね。
だから貴方にリアクションしない事で。
彼は自分のゆとりの無い今を一生懸命生きているんだと思う。
貴方だけのせいだとは思わない。
お互いにすれ違いがすれ違うを生んで。
それぞれゆとり無い状態を創っていた。
尚且つ貴方自身が普段から不安定な心を抱えていたが故に。
色々な考えを増幅させて。
彼のペースを超えて向き合ってしまったんだよ。
それが上司に連絡~とかね。
彼にとって見たら、そういう行為は貴方の不安定な行動で、受け止められない範囲にある
ものだったんだよ。
だからこそ、このまま対応していたらまずいと。
ただでさえ一杯一杯なのに。
貴方との関係にさえ悩んでしまうようでは自分がもたないと。
そういう気持ちから彼が取った選択。
それが「無言」であり、リアクションしない事なんだと思う。
貴方からすれば当然不安なんだと思う。
でも、今までの流れを踏むなら。
そのリアクションの無さには意味があるんだよね。
意味を感じてこそ。感じられてこそ。
貴方かこれからの向き合い方が見えてくるんじゃない?
今リアクションが無い。
だから「なんとか」したいと。
それは貴方が、貴方のペースで、貴方の考えで動かそうとしているからでしょ?
それが彼には苦しかったんだよ。
尚且つその行動を取る貴方自身が不安定。気持ちに波がある。
彼は飲まれちゃうんだよ。
今自分自身にゆとりが無いからこそ。
そういう貴方と繋がる事は。
自分が流される事になってしまうと。
じゃあそれを言葉で伝えてくれれば良いじゃないか?と貴方は思うかもしれない。
でも。伝えてきたら。
貴方はまた直ぐにそれにあれこれ言って被せるでしょ?
結局お互いに不安定に引っ張り合う「渦」が生まれてしまうんだよ。
だから彼は今は返事をしないんだと思う。
でも、解約していなかったり、拒否も無いなら。
自分自身がもう少しゆとりを持てるようになったら。
尚且つ貴方がその間にバタバタした状態から自分を立て直して。
彼に負担を掛けないようなスタンスで向き合える状態を創り直しているなら。
今すぐではないけど。
いずれは繋がろうとする意思はあるんじゃない?
そこから新たに始まるのかどうかは別にしても。
このままサヨナラにはならないんだと思う。
それは信じて良い。
まずは。彼のリアクションもそうだけど。
仮に彼が繋がろうとしてきた時に、以前の貴方よりもずっと落ち着いて、丁寧に向き合える、
感情的にならないで、自分を受け止める彼の目線、彼のペースも理解した状態で向き合えるように。
貴方は貴方の場所で自分を立て直す事なんじゃない?
少しバタバタしちゃった。不安定な印象を与えてしまったからこそ。
今繋がらないこの時間は大切で。
次に繋がった時に、彼に良い意味での変化を感じてもらえるように。
貴方も今のこの時間を大切にしていく事なんだと思う。
彼を支えたいなら。
支えられるだけの「軸」のある、心に「ゆとり」のある貴方を目指していかないとね☆
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今までは元彼とメールやりとりした事、先輩と2人で会ってしまった事、彼はその時凄く怒って何日かメールも来なかった時もあったのですが、でも彼の方から連絡あり仲直りでき、私も愛されているという奢りがあったんだと反省しています。私はそれ以来元彼とも先輩とも連絡取ることもなく、アドレスも変えたりしたのですが彼の中ではわだかまりがずっとあったのかなーと思います。それがきっかけで私に対する愛情も冷めていったのかなというのも否めません。でも3か月前の私の誕生日にはこれからも一歩ずつ一緒に歩んでいこうねというカードももらったので、彼の気持ちがそんなにも変わってしまったというのがまだ信じられなく。上司にメールが一番の火だねになったのは間違いないですが、彼の怒りのメールを夜中にもらって、私も売り言葉に買い言葉で、別れようとメールしてしまいました。彼はそれに対してずっと無言です。私が精神的に不安定なのを知ってるので、本音を告げたら私がつぶれてしまうと思ってるのかもしれません。回答者樣のいわれる通り、私自身が立ち直り、何をいわれても覚悟ができた上でないと彼にコンタクトはとらないほうがいいですね。

>心配した私は彼の上司のアドレスを知り合いから聞いて彼は大丈夫ですか?とメールしてしまったのです

タブーを犯してしまいましたね。上司にメールなんて常識がないにも程があります。

彼の事は諦めるしかないでしょう。

彼はこれ以上あなたに関わったら 次には何をされるかもわからないと
思っていると思います。
    • 0

>私もつい私達もううまくいかないね

鬱症状のせいで言ってしまったのか、
もともとのご自分の性格で言ってしまったのか、
わかりませんが、これは少々まずかったですね。

>心配した私は彼の上司のアドレスを知り合いから聞いて彼は大丈夫ですか?

また、これも非常識な行為となってしまいます。
ご心配でしたんでしょうけど、妻でもない人が
会社に電話するのは、彼の人間性まで疑われてしまいます。

>着信拒否などもないですが、全く返事かないのです。

彼も相当疲れているのだと思います。
返事が来ないなら、直接会ってお話すればいいと思います。

どうせ別れているのですから、いきなり、
アポなしで行ってしまってもいいと思います。

そこで、本当にごめんなんさい。と何度も謝罪し、
やり直したい。
自分も性格を直す。
と言ってみてはいかがでしょうか?

許してもらえないかもしれませんが
だめでもともとです。
チャレンジしてみていいと思います。

メールは自分の思いがちゃんと伝わらないかもしれないので
やめておいたほうがいいとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。9月の私の誕生日には、プレゼントに、これからも一緒にずっと歩んでいこうねというカードももらったので、彼の心変わりをまだ信じたくなくて。彼の仕事がかなり激務だというのは、私のバイト先でもあったのでよく理解しています。何人も鬱になり辞めていったので、彼もそうなんじゃないかと直接連絡取れないので、心配のあまり上司にメールしてしまいました。彼は非常にプライド高い人なので、最後のメールは誰からアドレス聞いたの?辞めてください。僕は鬱なんかじゃない。と、怒りで一杯な感じでした。私はだって連絡取れないし、どうしていいかわからなかった、もう別れようと送ってしまったのです。私は自分か鬱になり通院もしていたので、彼も?と勝手に暴走してしまったのです。私は彼と口喧嘩した翌日は朝起きれず会社を休んでしまうということが度々あり、前に彼が1ヶ月連絡途絶えた時は、自分が何かいうとお前が潰れてしまうから恐くて何も言わない方がいいと思ったと。今回何も反応しないのはそういう事もあってかと思います。ただ彼の中で、私が別れようといったことでもしかしたら解放されてほっとしてるのかなと思ったり。ただ会いたいという気持ちには彼には今はないと思うので、今仕事が一番忙しい時期でもあるので、バレンタインに告白しようかと思っているところです。