アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「Yahoo知恵袋」と「教えてgoo」の違いを教えてください。
前はYahoo知恵袋を使用していたのでまだ教えてgooを使用するのに慣れていません。

A 回答 (3件)

運営会社が違うのが大きな違いです。


あとは投稿などに費用がかかるかという点。

また、「教えて!goo」はgooが運営しているわけではなく
Q&AコミュニティのデータはOKwaveからデータベースを引用するような
形でgooのサイトに組み込んでいるだけです。
現在、OKwaveのパートナーサイトはgoo以外に多数あり、
コミュニティ部分の見た目だとか内容は共通です。

「パートナーサイトとは何ですか?」
http://faq.okwave.jp/EokpControl?tid=103115&even …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/29 16:14

さんこうに


●yahoo知恵袋 VS OK Web - その他(ライフ) - 教えて!goo
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1676024.html
●教えてグー・ヤフー知恵袋 -
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4701707.html
●Yahoo!知恵袋とは? - その他(デジタルライフ) - 教えて!goo
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/826486.html
●Yahoo!知恵袋と教えてgoo!について - Yahoo!知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
●専門性の高い質問をするには、「教えて!goo」と「Yahoo!知恵袋」どちらが良いです... - Yahoo!知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

つまり、受け取りかたは人によってさまざまだということです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/29 16:14

「違い」が、どのようなことを聞かれているのか良くわかりませんが、教えてgooの方が削除(一部削除を含む)基準が厳しいので、治安は良いと思います。



あと(好みもありますが)知恵袋の知恵コインのようなものが無いのも、スッキリしていて好きです。
「ほら、お前ら、知恵コイン沢山出すから答えろよ!」みたいな感じで、金(コイン)で釣っているみたいなのは、あまり好きになれませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/29 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!