幼稚園時代「何組」でしたか?

食器洗い乾燥機を取り付けたのですが、問題が発生して現在大変困っています。

食器洗い乾燥機は正常に運転しましたが、普段使用する水道の水勢が極端に落ちてしまいました。
分岐栓は、PanasonicCB-S268A6の同等品で三栄水洗製作所のB515S-13-UFです。

食器洗い運転時の水勢は正常です。しかし水道の方は、ハンドルの回す量とは
関係なく一定の水勢です。普段使用する許容範囲には達してない程の弱さです。

思い当たるふしがあるとすれば、パッキンを分岐栓に同梱されていた物を
使用しましたが 大きさは後からチェックすると大、中、小とありました。
大と中を使ったと思いますが、この辺りがかなり適当に取り付けてしまいました。
パッキンの取り付けミスで水勢が落ちることはありますか?

また何か他に考えれれる原因があれば教えてください お願いします。

A 回答 (3件)

ここは、こういう類の質問は不向きです。


食洗機、特に分岐水栓に絡む質問は下記へ。
プロが数人出入りしてますから、迅速かつ確実な回答が貰えますよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=2127/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

black2005さん 的確なサイトを教えて頂きて感謝します!
早速利用してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/30 07:25

http://panasonic.jp/bunki/
説明ページです

http://panasonic.jp/bunki/img/ss/CB-S268A6.pdf
三栄水洗製作所のB515S-13-UF
検索で出てこない>?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マニュアルは手元にあって取り付けは済んでいます
URLありがとうございました

お礼日時:2010/12/31 06:57

工事の際に、水栓の奥へ細かいゴミが入ってしまうことがあります。


工事の後に、それらが水の力で持ち上がり、水栓か蛇口のフィルタ部分に詰まることがあります。
蛇口のフィルタなら、たぶん蛇口のところにネジで外せるようになっていると思いますが。

うちも取り付け後にフィルタ掃除しましたが、結構砂みたいなものが取れましたよ。

パッキンもサイズが合わなければ水管をふさいでいる可能性は無くはないですね。
あとは元栓が完全に開いていないとか(洗浄機側は意外と水の使用量が少ない)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます 蛇口の節水シャワーを動かすと水勢が
もとに戻りましたのでとりあえずはこの状態で様子を見てみようと思います
今後、水勢が落ちたら アドバイス頂いた様に実行してみようと思います

お礼日時:2010/12/31 06:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!