アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトを辞めたことのある方、理由はどのようなものでしたか?
私は、社内恋愛をしてしまい結果気まずくなり居られなくなって辞めようか悩んでいます。
内容は省略しますが本当に色々あり、私が100%悪いものでした。客観的に見れば 相手を振り回した ような感じです。都合良い女だと思います。
本当に傷つけました。
バイト先で顔を合わせる度
罪悪感でいっぱいになります。

知り合った頃(私が今のバイトを始めた頃)は 挨拶さえもしてしていた先輩でしたが
今はやはり 目が合ってもそらされてしまいます。挨拶だけでもしようと顔を見ても
合わせないようにしているのがすぐわかります。
やっと目が合ってもすぐそらされます。挨拶しても 顔は合わせてくれません。

私は自分が悪いことを承知の上で言いますが
これからもバイトの先輩として仲良くしたかった。
気まずくなるのは承知でした。でも内心気まずくても挨拶を交わせることだけでも出来る仲でいられたら と 思っていました。

今働いているところは
私にとって初めてのアルバイト先で、現在7ヶ月になります。バイトを始めた理由は経済状況は勿論、自分を変えたかった、又、居場所がほしかったことです。上手く行かない学校生活の中で自分自身を好きになれず、何か夢中になるものがほしかった。結果、毎回バイトに行くのが楽しみになる位、私にとっての大切な居場所となりました。
その先輩意外本当に人間関係も絶好で 仕事内容もとても楽しく 高校生の私にとって時間帯も調度良く
何より同期の仲間がみんな友達思いで親切です。こんなにバイト先で皆仲が良い所があるのかと思うくらい皆本当にフレンドリーです。
だから正直 辞めたくないです。

ただ その先輩と私の間には大きな隔たりがあります。
こんなに気まずくなるとは思わなかった。顔を合わせる度 罪悪感でいっぱいになります。
シフトが同じ日は 本当に会うのが怖いです。先輩の強張った顔を見る度
辞めろ と言われている気持ちになります。私が居ちゃ駄目な場所だ  と思い知らされます。
でも 大好きな仲間に会う度に その度バイトが大好きになって 皆が大好きになって 辞めたくなくなります。

それ以上に 先輩に会う度に 辞めなきゃって 思うのに。

先輩は私よりも年上で 、バイト内で1番長く、上の立場にいます。だからこそ このまま続けて行くのを引き止めるものがあります。

先輩とシフトが合い、冷たい先輩を見る度に 今なら店長に辞めることを伝えられる と思うのですが
本当に辞めて後悔しないか
せっかく出来た大好きな仲間を 考えてしまい 辞めれずにいます。
自分がしたことは分かっています
だからこそ私は今の場所に居てはいけないですよね? 
客観的に見たらやはり私は 辞めるべきでしょうか。
先輩からしたら いつまで居るんだろうと 迷惑してるんじゃないかと思ってしまいます。

先輩と色々ある前は
本当に 大学に居っても続けようと思っていたバイト先なので
悲しいですが自分がした事なので
潔く辞めるべきなのか
悩んでいます。
どなたかアドバイス下さい。乱文失礼しました。

A 回答 (2件)

バイト仲間に相談してみたら少し気が楽になると思いますよ



私なら
先輩が心を開いてくれない限り先輩とは今のままだろうけど
みんないるし何よりも自分の居場所だから
これを失うくらいならきまづくても我慢しちゃいます
    • good
    • 0

お辞めになる必要は有りません。

貴方はまだ学生で、学業が本業。恋愛は本気になれないけれど味わってみたい年頃。で、先輩は貴方を部下或いは同僚でなく、恋愛の相棒にしたかった。ただそれだけです。
貴方達の価値観がすれ違った事で、このような、感情のすれ違いは、貴方のこれからの人生に、止め処なく訪れてきます。その度にモヤモヤしてたら、鬱病になっちゃいます。
自分がした事というのは、どの程度のものか判りませんが、好きになったり、嫌いになったり、当たり前の事です。寧ろ何時までも根に持ってるような男性と深入りしなかった、『先見の明』を、自分自身に褒めるべきです。
サラリとした感情、打ちひしがれても顔に出さない心憎さが無いような男性は、将来に不安が一杯。
気にしないで貴方のほうからあからさまに『おはようございます・・・』を言ったらどうなの??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!