dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の彼女はあまり(ほとんど)「好き」と言ってくれません。
あと、私の名前を、メールでしか呼んでくれません。
付き合って10日前後ですが・・・

一度は、告白の時に
私「好きです、付き合ってください」
彼女「私も好き」のような具合で、

二度目は、メールで
「○○のこと好きだよ」
「私も○○のこと好きよ」

てな具合です。
その他は、私が「好き」と言っても、
彼女は「ありがとう」と答えます。

彼女を抱き締めたときに、「何か落ち着くな」とか、
手をつないだ時に、ギュッと強く握ってきてくれるので、自分に対して、好きという感情を
持ってくれてるとは思うのですが、

私の彼女は、あまり「好き」と言われるのが好きじゃないのでしょうか?
あと、本当に私の事を好きと思ってくれているのでしょうか?

回答よろしくお願いいたします!

A 回答 (4件)

好きと言われるのが恥ずかしい人もいますし、あまり好きという言葉を言いたくないという人もいますからね。




「彼女を抱き締めたときに、「何か落ち着くな」とか、
手をつないだ時に、ギュッと強く握ってきてくれるので、自分に対して、好きという感情を
持ってくれてるとは思うのですが」

この部分を読んだ限りでは、あなたは十分愛されてると思いますし、心配する必要はないと思いますよ。


僕自身、昔からですがあまり「好き」とか「愛してる」とかっていう言葉は言わないようにしてます。

理由としては、単純に恥ずかしいっていうのと、あまり頻繁に言うと言葉が安っぽくなってしまう気がするからですね。

相手から言われたら、彼女さんと同じく「ありがとう」とか「知ってるよ」とかって答えることが多いですね。

でも、手を繋いで歩いたり抱き合ったりはしますし、大事な場面では言うようにしてます。



心配ないですよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/01/08 01:46

「好き」って言葉は、本当に言いたくて言うならすごくいいことだと思います。



だけど、例えばですね・・・
「好き」とたくさん言っていたら、「言わないといけない」という気持ちで言ってしまうようになるんですよね。
「好き」と言われたら「私も好き」というのも当たり前になってしまっては、気持ちがどうこうじゃなくて「言わないといけない」という気持ちで言うようになって、それが続くと「好き」と言われること自体が苦痛になってしまいます。
「好き」「私も好き」合言葉みたいで気持ちが悪くなってしまいます。

簡単に言えば「好き」という言葉に束縛されて窮屈になるんです。

付き合って10日でそれだと先が思いやられますよ^^;
あなたが勝手に言うのはイイと思いますが、相手にそれを望むのはちょっとキツイと思います。

質問者様と彼女さんはお若いのでしょうか。
彼女さんは前にお付き合いしていた人が居ましたか?
上に書いたような事が過去の恋愛であったとしたら、それがトラウマみたいになってその言葉を避けている可能性もありますね。
私がそうでしたから。

好きと言われたら好きと言わなければいけないという苦痛があって、それを苦痛に思ってしまう自分の気持ちに疑問を抱きかねません。
言おうが言うまいが好きは好きなのに、その言葉に束縛されて自分の気持ちに疑いを持つ、つまりあなたの事を本当に好きなのか分からなくなってしまう、そんなことがあったら悲しいと思いませんか?

実はそんなに深い事じゃなくて「好き」という言葉の安売りをしたくない。という気持ちなのかもしれないですけどね。
毎日言われて毎日言ってたらマヒしてしまいますもん。
「好き」という言葉は本当はすごく嬉しい言葉なのに、マヒしてしまうなんてもったいないと思いませんか?

良い方に考えましょうよ。
たまに言ってくれるからこそ、ありがたみがある^^
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/01/08 01:46

私は、彼のことが本当に大好きですが、


好きとは言いません。

名前も、なかなか呼びません。

彼に好きと言われるのは好きですが、言うのは好きではありません。

つき合ってと言ってOKされたなら、彼女はあなたのことが好きなのでしょうが、
気持ちを表現するのが下手なのかもしれません。。。

でも、あなたがそんな風に思っているとは夢にも思っていなかった。。。
と、そんな風かもしれません。

繰り返しますが私は彼のことが本当に大好きなので、もし彼もそんな風に思っていたらと思うと、
ショックで気が遠くなりそうです。

でも、私にはどうしてもそんな簡単に「好き」とは言えないと思います。
なんで言葉にしたがるんでしょう?

普通はこの話は男女逆のパターンが多いと思いますが。。。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/01/08 01:46

私もつきあっている相手に


好きだよといわれても、ありがとうって答えます。
理由は恥ずかしいし、ほんとに大事なとき以外は、好きだよなんて
気安く言いたくないから。好きって言われるのは嬉しいんで、たくさん言ってほしいんですけどね 笑
きっと彼女はシャイなだけなので、あなたから好きって言ってあげてください。

あと、いきなり名前で呼ぶのは恥ずかしかったりしますので、
メール以外で名前を呼ばないことに深い理由は全くありません。

またつきあって10日なら、そんな態度になるのはごく当たり前のことであり
何も心配いらないですよー。すてきなおつきあいをされてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/01/08 01:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A