アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もともと、クラシックバイオリン(普通の木製の物)をやっていて、bigmamaやyellowcard(バンド名です)がカッコよかったので、友達と計画しているバンドにバイオリンを取り入れたいと思うのですが、クラシックバイオリンではギターなどに音が負けてしまうのでしょうか?
やはりエレキバイオリンを購入したほうがよいのでしょうか?
教えて下さい。
また、エレキバイオリンのことはさっぱり分からないので、特徴、買うならどんなものがよいのか、などをできたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

補足します。

アコースティックギターに設置するマイクを木製バイオリンの音響する箇所に取り付けるもので、回答者No2さんが、詳しい添付をされています。
楽器屋さんで、アコギに設置出来るマイクをバイオリンへ設置したい、設置箇所は?と聞くと紹介してくれると思います。
私は、コンサート等で見ただけなのですが、アコギ使用者は多いため、木製バイオリンへの転用は可能と考えます。
いずれにせよ、楽器屋さんに問い合わせすることが肝要です。
追伸ですが、メタル系のバンドでもバイオリニストをフュ-チャーしたものもありますね、色々と聞いてみては更に参考になると思います。コルピクラーニとか後忘れましたが、女性ヴォーカルの結構有名な北欧メタルです。(アポ・・・何とか?)
ロックバンドは何でも有りですよ、クラッシック楽器との融合、魅力的です、ガンバッテ下さい。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
ありがとうございます。

一応、バイオリン等の弦楽器専用のシステムもあります。

http://www.yamahamusictrading.com/fishman/string …
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
ぜひ参考にさせていただき、お店に足を運んでじっくり考えてみたいと思います。
ありがとうございました。

貴方のバンドはロックバンドですか?

洋楽でいうと、プログレッシブ系に、よくバイオリニストがいましたよ、有名なところでカンサス、これは木製のバイオリンをマイクの前で弾いていましたね、後、現エイジア在籍のジョンウエットンがその結成前にUKというバンドを組んでいましたが、そこにもバイオリニストがいました、この人は有名でデヴィット・クロスという人です。バイオリンはエレクトリックです。因みにこのバンドはトリオ編成でデヴィットがキーボードも兼任していました。ドラムスは名手テリー・ボジオ(少し前に来日していましたね)、他もプログレ系はバイオリンパートが多かったバンドが多く存在しましたね、他でいえば、80年代に活躍したフーターズにもいましたよ、こちらは木製のものにマイクを突っ込んで使用していたと思います。アコースティク・ギターにも付けられるマイクシステムがあるので、それをバイオリンに設置すれば良いのではないですか、当然アンプも必要になりますね、ギタ-アンプで良いのでは?
エレクトリックバイオリンは、数があまり普及していないので高価と思いますよ、楽器屋さんで調べてもらっては如何ですか、

この回答への補足

大変丁寧なご回答ありがとうございました。
ちなみにそのマイクというのはどんな楽器店(ヤマハなど)にも置いてあるものなのでしょうか?
教えて下さい。

• 0