プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

老後に備えて趣味をもとうと、不相応にもバイオリンを習うことにしました。

あまり楽器を習っていると知られたくないので、こっそり持ち運びたいのですが、
バイオリンケースだと分からない入れ物が、何かないでしょうか。

A 回答 (7件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

長方形なら、結局バイオリンとばれるのでは??と思っていましたが、他の皆さんの回答にあるように、意外と長方形のハコっていろいろあるもんですね。ばれにくそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/02 12:13

バイオリン型でなく長方形のケースなら詳しくない人にはわかりにくい


それをさらにBigトートなどにいれれば良いのでは。キャンバスバッグでも良いです
なんならキルティングなどでオーダーしてちょうど良いサイズのバッグを作ってもらっては?

少なくとも専用のバイオリンケースに一度はいれないと
バイオリンが破損します…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少なくとも専用のケースに一度入れないと、というのはその通りだと思います。既に一個買っているので、Bigトートだと無駄にならずに、しかも高価でもないので買いやすそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/02 12:11

ウーバーイーツにつかっているようなリュックにバイオリンをケースごと入れられてはいかがですか


または旅行に使うキャリーバッグ キャンプに使うテントのケース
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中でバイオリンが固定できればいうことないんですが。ただ、テントのケースってのを初めて知りました。長方形の入れ物のようで、バイオリンとはわかりにくいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/02 12:09

バイオリンケースごと風呂敷で包んではどうですか。

唐草模様だと中身がバイオリンだと思う人はほぼいませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寄りにもよって唐草模様では、むしろ注目を集めて「何もってんの?」と聞かれてしまいそうです。でも風呂敷ってのは考えてもみなかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/02 12:08

サンシン(三線)のケースならバイオリンケースごと入って使いやすいが、楽器を習ってるっぽく見えてしまうのは同じことか。

猟銃のケースは細身すぎ。ゴルフバッグではでかすぎ。
というわけで、釣竿のケースがオッサンぽくて良いと思います。(先っぽに何か細長いものを入れておかないと、折れ曲がってしまうかもしれないが。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

釣り竿用のケースもいろいろあるんですね。バイオリンが入ればいいのですが。ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/02 12:07

URLの検索欄に ラケットケース と入れたら検索してくれます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.1,2まとめてお礼申し上げます。

バイオリンが入りますでしょうか。
No.1のリンクでは、キーボードを入れるケースも出てきたりして、長方形の箱型なら何でもあるんだな、つまりバイオリンとは限定できないんだなと思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/02 12:04

ラケットケースに入れたらどうでしょう


https://www.yodobashi.com/?discontinued=false&wo …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!