電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は部活動でフルートを吹いています。

母が新しいフルートを買ってくれるといったのです

が、フルートっていったいいくらするんでしょう?

A 回答 (4件)

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます参考にしてみます。
でも高めですねー。

今はどちらのメーカーの定価でお幾らくらいの物をお使いなのでしょう。

それよりもグレードが上になるものを選ばれたら良いでしょう。
でもね、上を見たらキリが無いですよ。
高価だから上手くなるわけではなく、実力が伴わないと楽器に負けてしまいます。

下のかたが書かれていらっしゃるように、中学の部活でお使いなら20万弱までの品物で充分です。
購入後は定期的にメンテナンスをしてあげてくださいね。音が更に良くなりますよ。

将来、フルートで音大を受験されるおつもりなら、よく相談して決めてね。

一番良いのは、一つのメーカーにこだわらず、専門の楽器屋さんで吹き比べてみることです。
「わぁ~吹きやすい~!」って思う楽器がいくつか見つかりますよ。

お気に入りのフルートが見つかると良いですね♪
    • 0

楽器ですからピンからキリまで、ですね。

以前(15年以上前)フルートを習っていたとき、先生のつてで買っていただいたのは4万円弱だった(かなり安くしていただいた)と記憶しています。

楽器はいいものになれば何千万、何百万とすることもありますが、安いものならそれこそ千円単位から手に入れることも不可能ではありません。それでも特別に事情がなければ、そこそこの金額を出して買うのがいいでしょう。

お母様が出してくださるなら、せめて5万円くらいのものを買っていただくのが良いと思います。できれば10万円以上のものがいいのですが、練習用と割り切るなら最低価格でいいと思いますよ。
    • 0

現在使っています。

実際価格は5万円~300円くらいです。
中学校の部活では10~15万円くらいが適当と思います。
最低価格のものは後の修理や調整に問題があります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに安いものはそうですよね。