電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 宜しくお願いします。

 前からなんですがネットで買い物(注文)をした時の確認メールが戻ってきません。
すべてが届かないわけではなく、届くショップもあります。
 一応、パソコンは得意ではありませんがアウトルックの設定やウイルスバスターの設定の
チェックもしましたが、特に問題はなさそうです。自己判断ですが。

 ショップ側にいつまでまっても確認等の返信メールがこないと何回も質問フォームなどから
アドレス付きでメールを送ると自動返信ではないメール(だと思ってます)から、
何度も送ってますが、お使いのパソコンの設定で削除されてませんか?と。

 分かりにくい説明ですが、  なぜ?自動返信などのメールが戻ってこないのか?
原因など教えていただきたいです。宜しくおねがいします。

 追記 メールは普通に送受信できます。

A 回答 (2件)

プロバイダのスパムメール削除サービスにひっかかってるとか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロバイダに問い合わせをしたらそのサービスの話になり
自分では設定してないのになぜか特定のメールを削除する設定になってました。

一応解決の方向に進んでますがなんかスッキリしないですw
また、なったらめんどくてwww

今回はありがとうございます!

お礼日時:2011/01/06 17:58

ショップのアドレスがメールの自動削除設定にひかかっているのでしょう。



その設定がプロバイダ、セキュリティソフト、自分の設定のどれかになると思われます。

質問内容だとご自分で設定されてないようなのでわかりにくいはずです。

ショップということなので電話かもしくはFAXで直接連絡されることをお勧めします。

私はヤフオクなんかだと「メールは自動削除ツールに引っかかる恐れがありますので、取引ナビもしくは取引掲示板にてご連絡をお願いします」と書いています。

最近はそういうこともあってメールのみで連絡する取引は減っているし、店側も気をつけていると思いますから、自分なりに主張されるといいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ書いてくださってありがとうございます。

今回は何となく解決?したみたいです(少し不安が残りますが)が
ほんとTELやFAXで取引したほうが正確じゃないか。と思います。

でも、今回の利用したショップも電話・FAXの注文は受け付けていません。と・・・・。
なかなか安く、良いものは手に入りませんね(爆)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/06 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!