プロが教えるわが家の防犯対策術!

新型PS3のHDD(120G)をFAT32にフォーマットし直して、再度PS3を起動させるために電源ボタンを押したのですが、全くテレビの画面に出力されず何も映りません、FAT32にフォーマットしたあとにHDDの中になにかシステム的なものを入れなければいけないんでしょか??
わからないので教えてください。

A 回答 (1件)

PS3に内蔵するHDDはFAT32にフォーマットする必要はありません。

内蔵HDDは独自フォーマットであり、最初に挿入して起動したらPS3でのフォーマットを要求されます。

で、問題のテレビに出力されない件ですが、タイトルでは起動しないとなっていますが、質問内容は画面が映らないとありますが、どちらでしょう?
起動不良であればHDDの差し込み不良かもしれませんので、再度しっかり挿しなおしてみてください。
もしかしたらHDDそのものが初期不良かもしれません。
起動するのであれば、とりあえず起動時に電源5秒押しをやってみましょう。
今までテレビにどのようにつなげていたのかは知りませんが、HDDにPS3システムが入っていないので、設定が残っていないのです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

再度お聞きしたいのですが、FAT32にフォーマットする必要がないということは、出荷時の状態である物理フォーマットをするということですか?

またテレビに出力されない件ですが、タイトルでは起動しないとなっていますが、質問内容は画面が映らないとありますが、どちらでしょう?ということですが

→コンセント(HDMI)でテレビと繋いでいるんですが、テレビには信号がないと出て、PS3の電源は数秒で青色から赤色に変わってしまいます。

• 0