牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

クイックバーのOEショートアイコンをクリックしたところ
msimn.exeが見つかりませんと出ました。修正・削除とでたので削除をクリックしたところクイックバーのショートカットが無くなり、もう一度、削除したら、デスクトップのアイコンも無くなりました。慌てて、システムの復元をしたのですが、何度試してもシステムの復元は失敗しました。と表示されてしまいます。今まで、失敗などと出たことありません。OKの過去の質問を見て、msimn.exeを探したりしたのですが、見つかりません。OSは、MEです。MSアップデートはまめにやってました。パソコン知識は初級レベルです。ウイルスソフトは入っていません関係あるのでしょうか。どうか、宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

こんにちは。



最初にOEをはじめ必要なファイルのバックアップは済ませください。
http://homepage2.nifty.com/y-tea/backup.htm
(いざ、という時のためにバックアップしておこう)

なお、OEのバックアップはOEを起動して保存場所を確認してバックアップする事が多いです。現在はOEが起動できないので
メールメッセージ

C:\windows\Application Data\Identities\{英数字}\Microsoft\Outlook Express
もしくは
スタート→検索→ファイルやフォルダ・・にて
「 *.dbx 」
で検索して関連するフォルダをバックアップしてください。

アドレス帳

スタート→プログラムから探してください。
もしくは検索で
「*.wab」
で検索して下さい。
メールアカウントはレジストリを保存する事になるのでこれは面倒ですがプロバイダからの資料を元に始めから作り直して下さい。(バックアップはしなくて良いです)

***********
まずIEの修復を試して下さい。
スタート→設定→コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除→Internet Explorer6とインターネットツール(名前は違うかも)→修復する(これでOEも修復されます)

効果がなければOEの再インストールです。
下記サイトを参考にして実行して下さい。

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
(Outlook Express 5.x および 6.0 を手動でアンインストールして再インストールする方法)

************

システムの復元の失敗は様々な理由があるのでなんとも言えません。
OEの再インストールに成功したら考えましょう。

あとMeの場合、IE6のアンインストール関連で不具合が発生する事が確認されています。

なのでOEの再インストールに失敗したらリカバリも視野に入れた方がいいと思います。
そのためにも後で慌てないように最初に必要なファイルはバックアップしてください。

不明な点はまた書き込んで下さい。

この回答への補足

 お礼が遅くなってしまってすみません。
なにか、パソコンさわるのが怖くなってしまって
開いていませんでした。
 修復は効果がなかったので、教えていただいた手動で
再インストールをやっているのですが、(outlook express
の残りのファイルを削除する)でわからなくなってしまいました。エクスプロ-ラ左側ウインドウでProgramFilesの隣の(+)正符号をクリックしてサブディレクトリ・・・programfilesはないのですが。本当に知識が無く情けないです。このあとの作業も自信がありません。教えていただいたのにすみませんです。

補足日時:2003/09/07 07:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に有り難うございます。
バックアップ(わかる範囲で)し、Explorerの修復を実行してみました。左下のバーにExplorerのアイコンが
2つになった以外は変化なっかったため、OE再インストールしてみようとしたのですが、そのまえに、システムの復元の画面が前回と違い7、8月が無く9月の前は6月になっていたので、実行してみたら成功とでました。でも、OE
のアイコンはからのままでした。あとは、手動で再インストールしかないですよね。
 

お礼日時:2003/09/02 06:14

>削除しますかとでました。


「はい」をクリックします。

これは
「[アプリケーションの追加と削除]のリストから項目を削除しますか?」
って聞いているだけです。

大丈夫、メールメッセージは削除されないから
(壊れていなければ)
p(*・o・*)q

「アプリケーションの追加と削除」にある
「Miscrosoft InternetExplorer 6 とインターネットツール」を
選択して、

「変更と削除」をクリックして

「コンポーネントを追加する」を選択します。

すると
インストールウィザードが起動するので
Outlook Express にチェックを入れて
インストールしてみてください。

うまくインストールできたら
メールデータのインポートをします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすみません。試してみたのですが、
ダメでした。

お礼日時:2003/09/07 07:28

まずは


「アプリケーションの追加と削除」に
Outlook Express があるか確認してね。

もしなければ
そこにある
Internet Explorer を選択して
「変更と削除」をクリックして

「コンポーネントを追加する」を選択します。

すると
インストールウィザードが起動するので
Outlook Express にチェックを入れて
インストールしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有り難うがざいます。
OutlookExpressはあったのですが、アンインストールされていて無い可能せいがあります。削除しますかとでました。コンポーネント追加とはOEの再インストールすることですよね。知識無くてすみません。

お礼日時:2003/09/02 06:24

こんにちは。



スタート→プログラム→Outlook Express
はありますか?

********
スタート→検索→ファイルやフォルダ・・・で
msimn.exe
で探すと見つかりますか?

普通は
C:\Program Files\Outlook Express
に入っていると思います。

********

ただ、何らかの理由で壊れているかも知れないですね。

再インストールが可能ならば再インストールしましょう。
それには現在のIEのバージョンに依存します。
IEのバージョンはなんでしょうか?
下記サイトを見てご自分のバージョンを確認して教えてください。↓
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft …
(IE/OE のバージョン確認法 )

ウイルス対策ソフトは買ったほうがいいですよ。
今まで実害がなかったら確かに必要性は感じないかも知れませんが持っていると実に頼もしいヤツですよ。

一度ウイルスチェックはしたほうがいいと思いますよ

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速お返事、本当に有り難うございます。
ウイルスソフトは入れるつもりです。
 まず、スタート⇒プログラム⇒OEはあるのですが、アイコンが白く空の四角です。ダブルクリックしても反応ありません。次に、検索でmsimn.exeは見つかりません。
 最後に、バージョンですが、6.0 2800.1106です。
再インストールはどうすればいいのですか、また今までの、アドレス帳なども消えてしまったのでしょうか、あと、システムの復元の失敗も治るのでしょうか、原因はなんだったんでしょうか、初級者なのでとても心配です。
 どうぞ、宜しくお願いします。
 

お礼日時:2003/08/31 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!