アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FaceBookで、友達のウォールに書き込んだ時に表示される名前を
漢字→ローマ字に変えたいのですが、方法がわからず困っています。
どなたかご存知の方、助言いただけますようお願いいたします。

こちらの方とまったく同じ質問です。(回答が正反対のローマ字→漢字であり、逆にやってみたができなかった)
http://oshiete.orangepage.net/qa6405338.html?ord …

登録時は、
最初の画面でローマ字で名前を入力し、次の漢字での入力画面で漢字を入力しました。

その後、漢字入力を取り消すために、アカウントーアカウント設定ー名前 で
変更をしようと思いましたが、「フルネーム」「別名」はローマ字になっており、
どこにも漢字で表記してないので漢字をローマ字に訂正しようがありません。

どのようにしたら自分や相手先に自分の名前がローマ字で表示されるようになるでしょうか?

現状↓

■アカウント設定→名前→変更
フルネーム表示:ローマ字
名        :ローマ字
ミドルネーム  :なし
姓        :ローマ字
別名       :ローマ字

■ホーム
自分の写真の横に漢字の名前
その下にプロフィール変更の文字

■プロフィール
ローマ字(ローマ字)

■友達のところにコメントを書き込みした時
漢字

ちなみに、こちらの質問も参考にしましたが、上記現状のままです。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5848634.html

どなたかお力を貸していただけますよう、よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

アカウント設定のフルネーム表示でローマ字で設定してるのにコメント書いたら漢字になるのですか。

それはヘンですね。
フルネーム表示にローマ字で設定と思ってるけれどミドルネーム表示や別名と間違っている可能性は無いですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アカウントの内容は質問の通りであり、
フルネーム・ミドルネームにも漢字の存在は一切ありません。。。

初期の登録で漢字を入れてしまっても、
アカウント設定ではどの部分もローマ字になっており、

それでもウォールで表示されるのは漢字なんです。
もういやがらせとしか思えなくなってきた(涙)

お礼日時:2011/02/13 10:47

qa6405338の方でも回答しましたが、


表示言語を英語にするとローマ字に、日本語にすると漢字表記になるようです。
Facebookを英語で使うことに抵抗がなければ、ためしてみてください。

アカウントの漢字名設定欄がどこに隠れてしまったのかは私も知りたいです・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とりあえず表示言語を英語にしておきました。

ヘルプディスカッションを見ると私と同じ質問が出ているのですが、
回答はみんな無いんですよね・・・

お礼日時:2011/02/13 11:34

>No.2 「表示言語」ってどこに有るんでしたっけ?マイアカウント→言語なら自分は日本語ですがちゃんとローマ字表示されてます。

基本情報→言語はブランクのままです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

私はnewjackmasa様がおっしゃってるマイアカウント→言語で英語にしないと
名前がアルファベットになってくれません・・・

マイアカウント→言語→日本語
だと、自分の名前は漢字のままです。

お礼日時:2011/02/13 12:01

No.2です。



>No.2 「表示言語」ってどこに有るんでしたっけ?マイアカウント→言語なら自分は日本語ですが
>ちゃんとローマ字表示されてます。基本情報→言語はブランクのままです。

その「マイアカウント→言語」です。
あるいは、どれでもいいですがページ最下部にある言語名リンクからも変更できます。

私がFacebookを始めたのはつい最近なのですが、漢字名表示に関する仕様が私の加入前に何か変更にでもなったのでしょうか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
過去に「変更できた」という人の意見を参考にしたんですが、
同じ方法をとってもまったく変更できず・・・

何か、漢字を直せないような変更があったのかも?
しかし、何の意図があってそんなことにしたんだろう(涙)

お礼日時:2011/02/13 12:03

アカウント設定から、漢字の表示・非表示を選択できるように改良されてますよ!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
おかげで無事変更ができました。

皆様に回答いただけて非常に嬉しかったです。

直接の解決に繋がった回答としてベストアンサーをつけさせていただきます。

お礼日時:2011/03/01 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!