アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

iPhone3GSで撮影した写真と動画をPCへ転送しましたが
長時間撮影した動画だけがエラーで転送できません。

15分・23分・1時間の動画がPCへ転送できません。
15分の403MBの動画が転送の仕方によって出来る場合と出来ない場合がありました。

iphone3GSをPCに繋ぐと”スキャナとカメラウィザード”が起動します。
このウィザードで転送すると、15分以上撮影した動画がエラーでコピーできません。

Windows Live フォト ギャラリーをインストールして試しましたが
”スキャナとカメラウィザード”同様エラーが出てしまいます。

エクスプローラから"iphone"を開いて写真と動画をPCへコピーすると
上記の15分の403MBの動画はコピー出来ましたが23分と1時間の動画2個が
サイズ0の状態で保存されてしまいます。

この23分と1時間の動画2個はiphone上では再生出来るので壊れてはいないとは思います。
長時間撮影した動画はPCへ転送できないのでしょうか?
又、出来た方が居たらその手順を教えて下さい。お願いします。

WindowsXPSP3 Home Edition
iPhone3GS 4.2.1
iTunes10 19.1.1.4
Windows Liveフォトギャラリーバージョン23009(ビルド14.0.8117.416)

A 回答 (1件)

僕も同じような状況で困ってましたがiPhone Explorerというので出来ましたよ。

下のを参考にやってみてください。
http://a24.way-nifty.com/blog/2010/01/iphone-0eb …
http://www.macroplant.com/iphoneexplorer/
    • 7
この回答へのお礼

iphone explorerで写真と動画全てPCにコピーする事が
出来ました。
助かりました、有難うございます。