iPhone3GSで撮影した写真と動画をPCへ転送しましたが
長時間撮影した動画だけがエラーで転送できません。

15分・23分・1時間の動画がPCへ転送できません。
15分の403MBの動画が転送の仕方によって出来る場合と出来ない場合がありました。


iphone3GSをPCに繋ぐと”スキャナとカメラウィザード”が起動します。
このウィザードで転送すると、15分以上撮影した動画がエラーでコピーできません。


Windows Live フォト ギャラリーをインストールして試しましたが
”スキャナとカメラウィザード”同様エラーが出てしまいます。


エクスプローラから"iphone"を開いて写真と動画をPCへコピーすると
上記の15分の403MBの動画はコピー出来ましたが23分と1時間の動画2個が
サイズ0の状態で保存されてしまいます。

この23分と1時間の動画2個はiphone上では再生出来るので壊れてはいないとは思います。
長時間撮影した動画はPCへ転送できないのでしょうか?
又、出来た方が居たらその手順を教えて下さい。お願いします。

WindowsXPSP3 Home Edition
iPhone3GS 4.2.1
iTunes10 19.1.1.4
Windows Liveフォトギャラリーバージョン23009(ビルド14.0.8117.416)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

僕も同じような状況で困ってましたがiPhone Explorerというので出来ましたよ。


下のを参考にやってみてください。
http://a24.way-nifty.com/blog/2010/01/iphone-0eb …
http://www.macroplant.com/iphoneexplorer/
    • good
    • 6
この回答へのお礼

iphone explorerで写真と動画全てPCにコピーする事が
出来ました。
助かりました、有難うございます。

お礼日時:2011/01/16 08:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qiphone7からipadへ動画や写真を送りたい

iphone7からipadへ動画や写真を送りたいのですが
問題は、パソコン無し。ipadはネット接続出来ないただの箱状態です。

iphone7からipadにつなぐコネクタありますか?

ipadのモデル情報とか必要ですか?

Aベストアンサー

>メールですか?
>iphoneでフリーメールに送って、ipadでサファリを立ち上げ
>フリーメールで受信する。という事ですか?
そういうことです。
iPhoneで添付メールを送る時もiPhoneをwifiに接続してメールする方が通信制限を受けずに済みますよ。
ですが、写真や動画の容量によってはメールで送るには容量が大きすぎて送る事ができません。
その場合はiCloudやGoogleドライブなどのファイルストレージの利用は欠かせません。
iPhoneなら自動同期できるiCloudが最も簡単ということになるのです。
基本AppleIDのパスワードを複雑にして定期的に変えていれば恐れることはありません。
https://matome.naver.jp/odai/2137455928914992601

Q芸能人が投稿した、Twitterの動画やインスタの動画などを、そのまま動画を一般の人が投稿しているの

芸能人が投稿した、Twitterの動画やインスタの動画などを、そのまま動画を一般の人が投稿しているのを多々見ます。
どのようにして、保存しているのでしょうか

Aベストアンサー

動画をダウンロードするソフトがありますので、それでダウンロードして保存して、それを勝手にアップロードします

http://www.gomplayer.jp/encoder/option/gompicker.html

QソフトバンクiPhone使用料に関して。 現在私はソフトバンクiPhone6を使用し基本使用料・パケ

ソフトバンクiPhone使用料に関して。
現在私はソフトバンクiPhone6を使用し基本使用料・パケット定額・オプション・月月割・端末代金・消費税などを含めて毎月11000円を支払ってます。スマ放題通話し放題・基本データ5GBです。

このソフトバンクiPhone使用料を最大限下げるとすると、どのような契約にすれば良いですか?通話し放題ですが毎月の通話はほとんど私はありません。
やはり11000円は決して安いとは思いません。オプションは留守番電話サービスや請求書郵送などがあります。ただ消費税が異常に高いから驚きです。ちなみに先月の消費税が1224円…
この毎月の使用料をさげれるならば下げる方法を教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

そんなにお金払ってるのは馬鹿らしいですね
私はドコモエクスペリアZ3に格安sim差して、月の支払はたったの1100円です(税込み)
月に使用できる容量は3GBで、余れば次の月の使用量に加算されます。

ネットで白ロム携帯を買う(ドコモがいい)
次にMVNOから格安sim契約をすれば自宅にsimが送られてくるので
端末にsim差せば、通信可能になります。

私の場合は、電話も結構使うのでドコモのガラケーをもう1台持ってます(通話専用機)
通話し放題プラン2700円のみ

2台使用しても4000円程度の支払でこれ以上のお金はかかりません。

MVNOへ移行する事をお勧めします。

Qiphone電話帳

過去に使用していたiphoneの電話帳を消すと

今使用している電話帳まで消えてしまいます。

なにか設定等で操作できますか?

Aベストアンサー

それが同期というものです。
過去に使用していたiphoneのiCloud同期「設定→iCloud→連絡先」をOFFにして下さい。
その時に連絡先を「iphoneから削除」するか「iphoneに残す」か出ますので任意で選んで下さい。
また次回にONにするとiphone上の連絡先とiCloud上の連絡先が混ざります。
同じ連絡先でも内容に相違が有ると重複しますが、同じで有れば重複しません。

QiPhone4 操作不能

お世話になります。

iPhone4の画面が割れて、操作不能になりました。
画面の操作ができないだけで、中身および各種ボタンは正常に機能しています。

このような状態から、どうにかして操作する方法はないでしょうか?(パソコンと接続して間接操作など)
やりたいことは、i.softbank.jpのメール内容を取り出すことと、
取り出したあと中身を全消去することです。

おわかりの方、よろしくお願いします!

Aベストアンサー

>i.softbank.jpのメール内容を取り出すこと

IMAP接続なので、取り出しは無理です。
新しく用意した端末で設定すれば見れます。
急ぐならパソコンでも受信出来るので、設定すれば良いです。
ただし、パスワードなど覚えていればの話ですが。
パスワードの変更は端末からでしか出来ません。
取り敢えずバックアップをして下さい。
暗号化オプションでバックアップするとすべて奇麗にバックアップから復元が出来ます。
バックアップと復元
→http://support.apple.com/kb/ht4946?viewlocale=ja_JP
→http://support.apple.com/kb/HT1766?viewlocale=ja_JP

>中身を全消去する

iphoneを探すがONで有れば、リモートで削除が出来ます。
パソコンブラウザから「https://www.icloud.com」へアクセスし、iphoneを探すで削除して下さい。
その後、必ず「すべてのディバイス」からiphoneを削除して下さい。
一番下を参照
→http://support.apple.com/kb/TS4515?viewlocale=ja_JP
また、Apple IDとの関連付けも解除して下さい
→http://support.apple.com/kb/ht4627?viewlocale=ja_JP

>i.softbank.jpのメール内容を取り出すこと

IMAP接続なので、取り出しは無理です。
新しく用意した端末で設定すれば見れます。
急ぐならパソコンでも受信出来るので、設定すれば良いです。
ただし、パスワードなど覚えていればの話ですが。
パスワードの変更は端末からでしか出来ません。
取り敢えずバックアップをして下さい。
暗号化オプションでバックアップするとすべて奇麗にバックアップから復元が出来ます。
バックアップと復元
→http://support.apple.com/kb/ht4946?viewlocale=ja_JP
→http://suppo...続きを読む

Qスマホで撮影

スマホで撮影した写真って印刷できるんですか?

Aベストアンサー

スマホないの画像(カメラ撮影、スクショ)はプリントできますよ。

コンビニのセブンネットプリント(無料アプリが必要)やカメラのキタムラ、ヨドバシカメラなど。

QiPhoneのアンテナ

子供のイタズラでiPhoneのアンテナマークが数字になってしまいました。
設定の直し方を教えて下さい。初期化以外でよろしくお願いします。

Aベストアンサー

電話アプリをたちあげて
*3001#12345#*
と入力してみてください。

するとフィールドテストモードに入るので、ホームボタンを押して、通常のホーム画面に戻ります。
これで数値が通常のアンテナマークに戻ると思います。
これで戻らないとなると、ちょっと解りません。

QiPhone について

iPhone の言語設定を英語にすると、画像のような可愛らしい字体になってしまいます
下の画像のように普通にできませんか?

Aベストアンサー

上記の書体はおそらく言語の優先順位が『中国語』になった際のフォントかと思われます。

ですので、
設定>一般>言語と地域>言語の優先順位 で日本語を追加し、英語の次にしてみてください。

他には、フォントを入れるという手もあります。
https://itunes.apple.com/us/app/awesome-fonts-40-fonts-for/id671694590?mt=8

Q海外でのiphone利用

いつもお世話になっております。
普段、iphoneで生活しています。
あまり、賢い使い方はしていないのですが、
海外において
1)日本国内に電話したい。
2)web検索で、買い物の店を探索したい。
という欲求だけなのですが、レンタルWIFIのみ空港で借りれば、この要求は
満たされますか、もしくは、プラスしてレンタル携帯を借りるべきでしょうか。
レンタルWIFIの利用料金を見ると、海外パケ放題より安いと思いますが、通話の
部分は、どうすれば良いかがわかりません。
通話」については、相手がLINEやSKIP設定なしの条件でお願いします

Aベストアンサー

wifiとsimを誤解されている方がいるかもしれませんので、説明します。

日本の携帯電話は原則的にsimロックがかかっています。iPhoneについては各社で対応が分かれていますが、5月以降のsimロック原則解除でも対応できないほうが多い、と思っていていいと思います。

simというのは、簡単に言うと「電話番号の入ったカード」です。今の電話機はすべてsimカードが入っていて、別の国に行ってその国のsimを買えば、その国の電話番号で通話ができるようになります。もちろん、日本のsimは外してしまうので、日本の番号でかけてもまったく通じません。

simフリー携帯というのは、このように各国で売っているsimを入れ替えることで「現地化」できる電話のことで、観光客などは電話料金があらかじめ入っているプリペイドsimを利用することが多いのです。

ただし、日本のIphoneはsimロックがかかっているために、利用している電話会社(ドコモやソフトバンク)以外のsimを入れても動かないようになっています。

wifiについて
「WIFIが使える」というのは、基本的に無線LANが使えることをいいます。自宅や会社などの無線LANを使っているなら、wifiも使えます。
iphoneはすべて無線LAN仕様ですので、世界中どこでもwifiが利用できます。

wifiまたはwifiルーターについて

日本でも昔のイーモバイル(ヤフーモバイル)などからwifiルーターが発売されています。これはルーターが携帯電話の電波でインターネットと回線接続し、ルーターとパソコンやiPhoneは無線LANで接続して、パソコンなどが外出先でもインターネットに接続できるようにしているものです。

このような機種をwifiルーターとかMifiとかいいます。wifiそのものは無線LANを自由に使えるように「公衆無線LAN規格」を定めた基準を英語で表記したものです。ですから無線LANに接続できる機器はwifiも使えるわけです。

さて、ご質問のような内容の場合、
海外でのweb検索(インターネット接続)はwifiルーターをレンタルしてiphoneで検索したほうが安いと思います。基本的にはパケ放題の料金よりもルーターのレンタル代のほうが安いからです。

ただ、これはあくまでも無線LANの話しですから、通話はできません。通話はなにもしなくても国際ローミングされるのが一般的です。この場合、同じiPhoneでも、使っている電話会社(ドコモやソフトバンク)が違うと、外国での提携会社が違うことがありますので、確認して利用することが必要です。基本的には、海外について電波を受信すると、利用できる電話会社がSMSで案内されます。

なお、日本の携帯電話でも外国から日本に電話をする場合、国際電話扱いになります。その場合必ず+を押して国際電話利用にする必要があります。iPhoneで+を出すには0(ゼロ)を長押ししてください。そして日本の国番号は81で、最初の0は省きますので、海外から書ける場合は

+81-90-1111-××××(090-1111-××××の場合)

になります。
日本から海外にいる質問者様の番号にかける分には、なにも必要ありません(海外に行っていることすら知らせる必要がありません)その代わり、国際電話の通話代金は質問者様が負担することになります。

wifiとsimを誤解されている方がいるかもしれませんので、説明します。

日本の携帯電話は原則的にsimロックがかかっています。iPhoneについては各社で対応が分かれていますが、5月以降のsimロック原則解除でも対応できないほうが多い、と思っていていいと思います。

simというのは、簡単に言うと「電話番号の入ったカード」です。今の電話機はすべてsimカードが入っていて、別の国に行ってその国のsimを買えば、その国の電話番号で通話ができるようになります。もちろん、日本のsimは外してしまうので、日本...続きを読む

QiPhone修理

iPhoneの修理をカメラのキタムラでやるつもりなんですけど
予約して行ってスムーズに行ったとしたら何時間くらいかかるものですか?

Aベストアンサー

予約すれば早いと思うのは勘違いです。
予約しようがしまいが、行って、事前準備確認するので同じ事だと思います。
数十人とか列んで居れば別でしょうけど。
→http://www.kitamura.jp/service/apple/
修理ならトータル2〜3時間位?かな。
端末交換ならカウンターでの時間は10分程度です。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報