アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

iPhone3GSで撮影した写真と動画をPCへ転送しましたが
長時間撮影した動画だけがエラーで転送できません。

15分・23分・1時間の動画がPCへ転送できません。
15分の403MBの動画が転送の仕方によって出来る場合と出来ない場合がありました。


iphone3GSをPCに繋ぐと”スキャナとカメラウィザード”が起動します。
このウィザードで転送すると、15分以上撮影した動画がエラーでコピーできません。


Windows Live フォト ギャラリーをインストールして試しましたが
”スキャナとカメラウィザード”同様エラーが出てしまいます。


エクスプローラから"iphone"を開いて写真と動画をPCへコピーすると
上記の15分の403MBの動画はコピー出来ましたが23分と1時間の動画2個が
サイズ0の状態で保存されてしまいます。

この23分と1時間の動画2個はiphone上では再生出来るので壊れてはいないとは思います。
長時間撮影した動画はPCへ転送できないのでしょうか?
又、出来た方が居たらその手順を教えて下さい。お願いします。

WindowsXPSP3 Home Edition
iPhone3GS 4.2.1
iTunes10 19.1.1.4
Windows Liveフォトギャラリーバージョン23009(ビルド14.0.8117.416)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

僕も同じような状況で困ってましたがiPhone Explorerというので出来ましたよ。


下のを参考にやってみてください。
http://a24.way-nifty.com/blog/2010/01/iphone-0eb …
http://www.macroplant.com/iphoneexplorer/
    • good
    • 7
この回答へのお礼

iphone explorerで写真と動画全てPCにコピーする事が
出来ました。
助かりました、有難うございます。

お礼日時:2011/01/16 08:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qiphone6の写真・動画だけをPCへ移動したい。

Iphone6をWin7-PCに接続(有線)すると、PCが認識して Apple Iphone → Internal Storage
と、表示されますね。

Iphone6で撮影した写真・動画(スローモーション等含めて)のファイルを、PCに移動させたい
のですが、このInternal Storage中に、それらのファイルを表示させることは可能でしょうか?

私は、iTunes(アイチューンズ)は、インストールしていませんので、これを使ってのファイル移動
は、考えたくないです。
どうしても、ファイル移動は、iTunes(アイチューンズ)を使用しないと出来ないというのなら仕方
ないですが・・・

ご存じの方、教えて下さい。

Aベストアンサー

Apple製品(iPhone, iPadなど)の設計思想はWindowsやAndroidと基本的に異なり、機器のメモリ内部のフォルダ構造や個別ファイルにユーザーが直接的にアクセスして、データを移動させたりすることができません。これを可能にさせているのがiTunesなので、PCとiPhoneを直接ケーブル接続してデータの受け渡しをする場合はiTunesは必須です。(そもそもiPhone自体がiTunesとセットで使われる事を前提に作られています)

従いiTunesがいやだといってもiPhoneを使っている時点でiTunesを事実上使わざるを得ないのです。
ただ、このiTunes単独ではiPhoneから個別の動画・静止画のインポートが実はできません。(Mac環境ならiPhoto等のアプリで実に簡単なのですが)。iTunesはPC→iPhoneへのデータの送り出し機能が中心です。さて、少し横道に逸れましたが解決策は以下です。

iCloudにデータをアップロードしてWindowsでiCloudをインストールして画像(静止画)を同期するという手があります。動画の場合も応用すれば同様にできますが、iCloud以外にもdropboxなどのクラウドを使えばデータ移動はできます。
WiFi環境がないと時間もかかりますが。詳しくは Windows用iCloud, dropboxのキーワードで検索されてください。

Apple製品(iPhone, iPadなど)の設計思想はWindowsやAndroidと基本的に異なり、機器のメモリ内部のフォルダ構造や個別ファイルにユーザーが直接的にアクセスして、データを移動させたりすることができません。これを可能にさせているのがiTunesなので、PCとiPhoneを直接ケーブル接続してデータの受け渡しをする場合はiTunesは必須です。(そもそもiPhone自体がiTunesとセットで使われる事を前提に作られています)

従いiTunesがいやだといってもiPhoneを使っている時点でiTunesを事実上使わざるを得ないのです。...続きを読む

QiPhoneで撮った動画をPCで再生、編集は

iPhone4で撮った動画ですが、拡張子が.MOV
になっていて、PC(ビスタ で見ることができません。

編集したり、再生するにはどうしたらよいのでしょうか。

Aベストアンサー

.movはQuickTimeと呼ばれるAppleのアプリケーションで開く動画ファイルです。Windowsに最初から付いているMediaPlayerでは再生できません。

再生するだけでしたらQuickTimeプレイヤーで再生できます。

iTunesをインストール済みのWindowsPCでしたらインストール済みのはずです。デスクトップにショートカットがないなら全てのプログラムから探してみてください。そちらでもないのなら、Appleのサイトから最新版のiTunes+QuickTimeをダウンロードしてインストールしてください。

編集するためには動画編集ソフトなどでWindowsで再生できる.aviや.wmvなどのファイル形式に変換する必要があります。これには様々なソフトがあるので割愛しますが、検索などを駆使して「.mov 変換」などで好みのソフトを探してみてください。

Qiphoneの写真がDCIMファイルに入ってない

2時間近く検索してますが該当する解決策がわかりません。

auのiphone4S、 PCはVaio、 OSはwindows7 です。 

iphoneのカメラロール内の写真をパソコンに取り込みたいのですが、エクスプローラーを開いて、Apple iphone→Internal Storage→DCIMでフォルダを開くと0個のファイルが見つかりましたと表示されるだけでデータが入っていません。

iphoneとパソコンをUSBケーブルで接続し

コンピュータ内のポータブルデバイス欄に表示されている"Apple iphone"を右クリックから
"画像とビデオのインポート"を選択

すると「このデバイス上に新しい画像とビデオが見つかりませんでした」と表示されてしまいます。

カメラロールの中には400枚近い写真と10点近い動画が入っているのに、DCIMフォルダを開いても「0個のファイルが見つかりました」になってしまいます。

どうしたらいいか教えてください。

Aベストアンサー

iPhoneは独自のDLLを使用してますので、『DCIM』フォルダには有りません。
ITuneを使うかiPhoneを管理出来るアプリを使用して下さい。

Qiphone5sでの画像とビデオの読み込みでデータがみつからない

iphone5sを使用しています。
画像とビデオのデータが多くなり「容量不足でicroudのバックアップが出来ない」旨エラーコーションが出ます。
その為、iphone5s内の画像データをPCに取り込み、バックアップを取ったのち、iphone5s内の画像を一部を残して削除しようと思います。
(のちにPCからDVD-Rにも焼く予定です)
昨日からこのバックアップ作業をしているのですが…

念の為、PCのCドライブとDドライブにバックアップを取っておきたいのですが、Dドライブ分の保存が完了した後、画像とビデオの読み込みが出来なくなりました。
具体的な手順は下記の通りです↓
PCとiphone5sをUSBでつなぐ→スタート→コンピュータ→ポータブルデバイスのpohoneのアイコンを右クリック→画像とビデオのインポート→画像とビデオを探していますと出る→しばらくすると「このデバイス上に新しい画像とビデオが見つかりませんでした。」と出る→「OK」ボタンを押すと作業が完了しないまま終了していまう。

一応、iphoneのアイコンをWクリック→Internal StorageをWクリック→DCIMをWクリック→中に入っているフォルダを全て選択して「整理」ボタンを押してドロップダウンメニューより「コピー」を選択→バックアップを保存するファイルを作成し、「整理」ボタンを押してドロップダウンメニューより「貼り付け」を選択…の方法でバックアップを取ることは可能なのですが、このやり方ではインポートをした時のように、画像が日付フォルダに格納される形式になりません。
なので、「このデバイス上に新しい画像とビデオが見つかりませんでした。」が表示される原因と、解決を教えて頂きたいと思います。





<余談>
他にも余計な?作業をしていた事が原因かもしれないので、一応書いておきます。
iphone5sから直接DVD-Rにデータをコピーしても(データ量が多いので、画像を70枚ずつくらい手作業でDVD-Rにコピーしました)二回試しましたが、どちらもセッション終了→DVD-R取り出し→データが保存されているか確認→DVD-Rの容量は減っているのに画像データは入っていない…という状態になってしまいました。
itunesはインストールしてあります。同期やPCへのバックアップや音楽データの管理以外の使い道はわかりません。

iphone5sを使用しています。
画像とビデオのデータが多くなり「容量不足でicroudのバックアップが出来ない」旨エラーコーションが出ます。
その為、iphone5s内の画像データをPCに取り込み、バックアップを取ったのち、iphone5s内の画像を一部を残して削除しようと思います。
(のちにPCからDVD-Rにも焼く予定です)
昨日からこのバックアップ作業をしているのですが…

念の為、PCのCドライブとDドライブにバックアップを取っておきたいのですが、Dドライブ分の保存が完了した後、画像とビデオの読み込みが出...続きを読む

Aベストアンサー

それは恐らくですが、インポートの特徴なのかな?と思いますよ。
新しい写真をインポートしやすくする為のiosの工夫と言うか、毎度毎度インポートする度に全体をインポートさせられたら溜まったもんじゃ有りませんからね。
なので、iphoneでは無く、Dドライブのフォルダデータをコピーする方法はどうでしょうか、Exif情報が移せませんか?

QPCで焼いたDVDをDVDプレーヤーで観る方法

PCにダウンロードした動画をDVDに焼いて、DVDプレーヤーで観たいのですが、
どんな形式に変換すればよいのでしょうか?
例えば、WMP(これはPCですが)の場合はWMVになりますよね?
たくさんの形式があるので、どうすればいいのかわからず、困っています。
それとも、PCで焼いたものはDVDプレーヤーでは観られないのでしょうか?

詳しい方、どうか教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

DVD-Rにタダ動画データを焼いただけでは“動画データの入っているDVD-ROM”が出来るだけです。

家電のDVDプレーヤーで再生させるには「DVD-Video」の規格に沿った形で動画データを変換して焼く必要があります。

その変換を“オーサリング”といいます。

http://www.freemake.com/jp/free_video_converter/
私は簡単に済ませる時は↑のフリーソフトを使っています(今話題の中華IMEもくっついてくるのでインストール時は注意)。
簡単な操作でオーサリング・焼付までやってくれます。

>PCで焼いたものはDVDプレーヤーでは観られないのでしょうか?

見られます。

海外製やパイオニア製のDVDプレーヤーはオーサリングしていないDVDも結構再生できます。

Q「以降」ってその日も含めますか

10以上だったら10も含める。10未満だったら10は含めない。では10以降は10を含めるのでしょうか?含めないのでしょうか?例えば10日以降にお越しくださいという文があるとします。これは10日も含めるのか、もしくは11日目からのどちらをさしているんでしょうか?自分は10日も含めると思い、今までずっとそのような意味で使ってきましたが実際はどうなんでしょうか?辞書を引いてものってないので疑問に思ってしまいました。

Aベストアンサー

「以」がつけば、以上でも以降でもその時も含みます。

しかし!間違えている人もいるので、きちんと確認したほうがいいです。これって小学校の時に習い以後の教育で多々使われているんすが、小学校以後の勉強をちゃんとしていない人がそのまま勘違いしている場合があります。あ、今の「以後」も当然小学校の時のことも含まれています。

私もにた様な経験があります。美容師さんに「木曜以降でしたらいつでも」といわれたので、じゃあ木曜に。といったら「だから、木曜以降って!聞いてました?木曜は駄目なんですよぉ(怒)。と言われたことがあります。しつこく言いますが、念のため、確認したほうがいいですよ。

「以上以下」と「以外」の説明について他の方が質問していたので、ご覧ください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=643134

QiPhoneでビデオデータを読み込めません。

iPhoneでビデオデータを読み込めません。

至急iPhone4sで撮影したビデオと写真をパソコンに移したいのですが、画像データは大丈夫でも、ビデオとなるとスタックして移せません。

その時はiTunesを起動した際に同時に起動する画像読み込みソフトを使っています。

直接ドラッグしてパソコンへ落とす方法
もダメでした。


ビデオを読み込む方法を教えてもらえませんか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

この辺りが参考になるかと思います。
→http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6424183.html
同期による転送はソフトが映像に対応しているかどうか、
また、容量サイズによる転送の有無が関係して、
思うように出来ない見たいです。
なので、直接取り出して、コピーするのが良い方法なのでしょう。

Q動画の圧縮方法を教えてください!!

動画をパソコンに保存したのですが、サイズが大きすぎて困ってます。

=====ファイルの詳細======
拡張子:.avi
サイズ:3GB~4GB前後。
=========================

画質優先で、ある程度圧縮できたら良いなぁと、思っているのですが..。

初心者で詳しいことは分かりませんが、試しに「Cinepak Codec Radius」という圧縮プログラムで圧縮したら、画質が良くなくて...。

他に良いフリーソフトや方法等、あったら教えてください。

お願いします。

OSはXPのHomeです!

Aベストアンサー

 Cinepakとはあのセガサターンにも使われていた悪名高き粗悪コーデックで、かつ古過ぎる枯れた技術。今となっては誰も使っていない。
 現在のセオリーで言えば「DivX」か「wmv9」で圧縮するのが王道。

 もともとaviで保存されているならばaviutlを使うが吉。
 それから「画質優先で3~4GB」はいいんだけど、時間がわからない。10分の動画と10時間の動画では圧縮の仕方がまるで違う。
 なお、容量と時間の関係は計算できる。

 ビットレート(Mbps)×8×時間(秒)=容量(MByte)

 たとえば簡単に言えば、1Mbps(1000kbps)なら秒間8MB、仮に60分ならば480MBになる。
 実際にはこれに音声が加わるのでもう少し上乗せ。
 最終的に何分の動画を何MBにしたいかで、自ずとビットレートが決まる。
 ビットレートを小さくすればいくらでも小さくはなる。
 だから#2の人の言っていることは間違い。LZHなどでの圧縮と勘違いしてるのだろうか。

 ただし画質も比例して低くなるので極端に低いのは現実的ではない。
 通常DivXは800~2000kbps程度がセオリーだが、画面サイズによって当然ビットレート間の画質は変わる。同じビットレートなら面積が広いほうがデータの持ち方がしんどいというのはわかると思う。
 また、実写とアニメでも見え方は全く違う。

 どの程度なら自分の納得できる綺麗さなのかは実験するしかない。
 こればかりは誰も助けてはくれないので、自分の納得する動画を追及してください。
 ま、仮に60分程度の一つのファイルで4GBも使うんなら、mpeg2でもいい気はする。

<追伸>
 口で「綺麗で小さく」と言うのは簡単だけど、実際にやるととんでもなく奥が深くて覚えなくてはならないことがたくさんある、それが動画圧縮の世界。

参考URL:http://jumper-x.hp.infoseek.co.jp/begin/index.html

 Cinepakとはあのセガサターンにも使われていた悪名高き粗悪コーデックで、かつ古過ぎる枯れた技術。今となっては誰も使っていない。
 現在のセオリーで言えば「DivX」か「wmv9」で圧縮するのが王道。

 もともとaviで保存されているならばaviutlを使うが吉。
 それから「画質優先で3~4GB」はいいんだけど、時間がわからない。10分の動画と10時間の動画では圧縮の仕方がまるで違う。
 なお、容量と時間の関係は計算できる。

 ビットレート(Mbps)×8×時間(秒)=容量(MByte)

 たとえば簡単...続きを読む

Qipadの動画をPCに取り込む方法

子供がお世話になっている、スポーツクラブの指導者の方が次の大会の参考にするようにと
前回大会の動画が入っているipadを貸してくれました。

出来ればそれを自分のPCに保存したいのですが、方法がわかりません。
Wi-Fi接続は出来ます。

最初は自分のGmailにログインしてと思ったのですが、Gmailアプリが入っていないようで出来ませんでした。

借り物なのであまり勝手なことは出来ませんし、ただとても良く撮れているので出来れば保存したいと思っています。

詳しい方、いい方法ありましたらご教授お願いします。

Aベストアンサー

追加です。
iPadで撮影された動画の場合は以下のような方法で取り出すことが可能です。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7349080.html

Qエクセル STDEVとSTDEVPの違い

エクセルの統計関数で標準偏差を求める時、STDEVとSTDEVPがあります。両者の違いが良くわかりません。
宜しかったら、恐縮ですが、以下の具体例で、『噛み砕いて』教えて下さい。
(例)
セルA1~A13に1~13の数字を入力、平均値=7、STDEVでは3.89444、STDEVPでは3.741657となります。
また、平均値7と各数字の差を取り、それを2乗し、総和を取る(182)、これをデータの個数13で割る(14)、この平方根を取ると3.741657となります。
では、STDEVとSTDEVPの違いは何なのでしょうか?統計のことは疎く、お手数ですが、サルにもわかるようご教授頂きたく、お願い致します。

Aベストアンサー

データが母集団そのものからとったか、標本データかで違います。また母集団そのものだったとしても(例えばクラス全員というような)、その背景にさらならる母集団(例えば学年全体)を想定して比較するような時もありますので、その場合は標本となります。
で標本データの時はSTDEVを使って、母集団の時はSTDEVPをつかうことになります。
公式の違いは分母がn-1(STDEV)かn(STDEVP)かの違いしかありません。まぁ感覚的に理解するなら、分母がn-1になるということはそれだけ結果が大きくなるわけで、つまりそれだけのりしろを多くもって推測に当たるというようなことになります。
AとBの違いがあるかないかという推測をする時、通常は標本同士の検証になるわけですので、偏差を余裕をもってわざとちょっと大きめに見るということで、それだけ確証の度合いを上げるというわけです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報